プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁書を見に行きます(3回目)
どうも、管理人のクロスケです。

もうこのセリフを言うのも3回目ですが明日、禁書の劇場版を見に行きます。


はい、完璧特典目当てです。
特典のフィルムがまだ残ってるか心配なんですが、
今日見に行った知り合いの話では明日なら全然大丈夫とのこと。


もう3回目なんで映画自体について書くことはないと思いますが
何のフィルムが当たったかは報告しますよ~

あ~どんなフィルムか楽しみだな~
でもマドまぎの時は病院の壁にグリーフシードが刺さってるシーンとかだったしな~
良いフィルムが当たりますように。


ではまた、次の記事でお会いしましょう。









頼む、お風呂シーンじゃなくていい、赤面してるシーンじゃなくてもいい、
少しでもいいからアリサの映ってるシーンが出てくれ・・・

禁書の特典第3弾はフィルムコマ!!
どうもクロスケです。

バイトから帰ってきたら禁書の劇場版の特典第3弾が発表されていました。

なんと、明後日3月9日から本編のフィルムが先着特典として配布されるそうです。

これは行くしかないということで今度の土日に3回目の観賞に行ってきます。

場合によっては4回目、5回目の観賞も行くかもしれません。
特典が出続ける限り俺は何度でも劇場にいくぜ!!
毎週日曜日は禁書の日!!


まあ、もう感想は書いてるんですけど
なんのフィルムが当たったかは記事に書くとおもいます。


ではまた、次の記事でお会いしましょう。



劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」感想
dd2eb0c6a70e9ff9e2a09feac3fc0301.jpg

皆さんこんばんわ。
管理人のクロスケです。

昨日、劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」の2回目の観賞に行ってきました。
その感想です。

本当は逐一ストーリーを描写して感想を書きたいんですが、
それは完全に私の力量を超えている&ガチでやったら何時間かかるかわからないので
総括的な感想にさせていただきます。


まず最初に言わせていただきますが
この劇場版はメチャクチャ面白かったよ!!

劇場版は時系列で言うと
原作8巻の「残骸編」と9、10巻の「大覇星祭編」の間にあたるんですよね。
そのせいか初期の禁書の雰囲気がぞんぶんに出てましたよ。


新約に入ってから活躍どころか出番すらないステイル神裂さんですが
劇場の大画面の中で大活躍していましたね。

トンネル内のイノケンさんは大迫力でしたし、群がるミサイルを一撃で吹き飛ばした神裂さんの唯閃のシーンは最高にカッコよかった。
これを劇場版のハイクオリティで見ることができるんですからもうね・・・
たぶんテレビの1期と2期を通してみても2人がここまでカッコよかった話はありませんよ。
劇場版バンザイ!


そして劇場版のヒロインである鳴護アリサちゃんも劇場版だけで終わるのがもったいないぐらい可愛い女の子ですよ。こう上条さんに恋する普通の女の子っぽい感じが最高でしたね。

上条さんに歌を褒められて赤面したり、インデックスとの仲に嫉妬してみたり。
私は今まで禁書に出てきたヒロインの中では、美琴とインデックスのメインヒロインを除けば
御坂妹が一番好きだったんですよ。
でも今回劇場版を見てアリサちゃんのことをそれ以上に気に入りました。
最後の切ない終りも含めて最高のヒロインでしたね。サービスシーンも多いし
劇場版バンザイ!!


そしてそして忘れてはならないのが我らが主人公の上条さんです。
たった1人の女の子のため、右手ひとつで事件に飛び込んでいく・・・
そんな旧約初期のころを彷彿とさせる熱い上条さんは劇場版でも健在でしたよ!
そしてお約束のラッキースケベも健在でしたよ!?

今回の上条さんはアリサちゃんが惚れるのもわかるぐらいイケメンでカッコよかったなあ~
夢に向かって頑張るアリサちゃんの背中を押してあげたり、アリサちゃんを助けるために
宇宙にまで飛び出したり。
私が女の子だったら間違いなく惚れてますよ。

そしてクライマックスでのシャットアウラとのバトル。
説教して殴りとばすというお約束の展開も絵的には地味でしたけど
カッコよかったなあ~
新約になってからイロイロと悩んでいる上条さんですがこのころの熱い心を取り戻してほしいですね。
劇場版バンザイ!!!


とまあ私の愚鈍な脳味噌から出せる感想としてはこんなところですかね。
もう大満足ですよ。
ただ、しいて言うならもう少しエピローグを長くとって欲しかったですね。
まあ、かなり尺がギリギリだったようですから仕方ないんですけど
せめてあと5分あればとは思わずにはいられませんでしたね。

このままではアリサちゃんのことが気になって仕方がないんで、
鎌池先生には漫画版でもBDの特典小説でもなんでもいいんで是非後日談を書いてもらいたいですね。
そしてできればアリサちゃんを本編に合流させてほしい・・・


ではでは、あまりたいしたことは書いていませんが
ここらで感想を終わらせていただきます。

また次の記事でお会いしましょう。






拍手をしていただけると励みになります。





禁書を見に行きます(2回目)
どうも管理人のクロスケです。


以前言っていたとおり明日「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟」

を見に行きます(2回目)。


本当は昨日のファーストデイ割引の日に見に行こうと思っていたんですが、
3月2日から特典第2段が始まるということで明日見に行くことにしました。

前回見た時は分からなかった伏線などがないか目を皿のようにして見てきますよ。


では明日帰ってきたらまた記事を書くので
気長に待っていて下さい。

また次の記事でお会いしましょう。
禁書を見てきました
どうも、管理人のクロスケです。

昨日言っていたように、

劇場版「とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」

を見に行ってきました。
IMG_20130223_104633.jpg


いや~寝坊して出発予定時間の30分後に目が覚めた時は
心臓がとまるかと思いましね、はっはっは。
まあ何とか間にあったんですけどね。


それでまあ、肝心な映画の感想なんですけど

メチャクチャ面白かったんですよ


疑問に思う点や劇中では名前のわからない新キャラなど
気になる点はいくつかあったんですが、
そんなことを忘れるぐらい熱い展開でしたね



あとアリサがメチャメチャ可愛かった




ただ、やはり劇場版単体では情報が少なくて疑問点も残ってしまいました。

なので、パンフレットと特典小説を熟読してもう1回見に行くことにします



感想は2回目を見に言ってから書こうと思うので大分遅くなります。
なので気長に待っていて下さい。


ではまた、次の記事で。




拍手をもらえると励みになります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。