プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変態王子と笑わない猫。第7話「いつかはマイファミリー」感想
変猫70

梓ちゃんが健気過ぎて涙が出る

ということで梓ちゃんが不憫健気過ぎて涙が出てきた変態王子と笑わない猫7話の感想です。
原作のネタバレもありますのでご注意ください。


変猫71
変猫72
変猫73
変猫74
変猫75
変猫76
変猫77
変猫78
変猫79

いやホント梓ちゃん不憫過ぎるだろ。
原作とほとんど同じ展開なんですけどアニメでは原作以上に梓ちゃんの不憫さが目立ちましたね。これがメディアの違いってやつか?

アニメでは原作であった話を和ませるギャグシーンや横寺君の変態チックなモノローグがカットされてるのもあるんですけど、たぶんこれはアニメスタッフが意図的にやっていると思いますね。

おそらく梓ちゃんの不憫さを強調することによってこの後の展開を盛り上げようとしてるんだと思うんですけど、原作以上にアニメではシリアスな展開になっている影響で話が重いよ。
確かに変猫は原作でもシリアスな展開が多いけど、もっとギャグとかを入れていかないとアニメ初見の人がついてこれないぞ。


そんなわけでなかなかにシリアスな展開だった今回ですが、梓ちゃん以外のヒロイン達についても横寺君との関係が進展するなど動きのある展開でしたね。

まずはポンコツさん。
アニメのポンコツさんは原作以上にポンコツな感じになってるんですけどラストで横寺君についに陥落しましたね。
ポンコツさんは変猫でも屈指のナイスボディを持っているんですけど、精神年齢が低くとっても無邪気なんですよね。
そのポンコツさんが横寺君にデレデレになってる今後の展開はポンコツさん好きには必見ですよ!
ゆかりんボイスなのもあってとてつもない破壊力だと思うので今から用心しておこう。


そして月子ちゃん。
今回はその無表情の奥に隠れた月子ちゃんの本音を見ることができましたね。
猫像のせいで無表情になってしまった月子ちゃんですが、本当は感情の豊かな女の子なんですよね。
そしてとっても寂しがり屋な女の子だったりします。
だから今回こんな事件をおこしてしまったんですよね。横寺君といっしょに居たい。いつでもそばにいてほしいと。
そのためだったら本当は望んでいない「妹」という関係でもいいと。
横寺君の説得で願いをキャンセルしたわけですが、ここからは本気の月子ちゃんを見ることができますよ。
今までは梓ちゃんにどこか遠慮しているようなところのあった月子ちゃんですが、ここからは一切遠慮なんてしません。横寺君への独占欲を隠そうともせずにすさまじい手腕で横寺君を追いつめていく月子ちゃんの活躍にご期待下さい。


次回タイトルは「100%の女の子」
ついに今まで不足していたロリっ子が登場で私の期待も最高潮です(えー)
ま、まあそれを置いといても次回は今回のシリアス展開なんて吹き飛ぶくらいのニヤニヤ&爆笑展開になると思うのでどうぞご期待下さい。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。2 (MF文庫J)
(2011/01/21)
さがら 総

商品詳細を見る

天使に加えてロリっ子まで登場。やっぱり変猫は最高だぜ!!

拍手をもらえると励みになります。
変態王子と笑わない猫。第6話「ようこそマイフレンド」感想
変猫60

梓ちゃんの泣き顔でご飯3杯はいける(ゲス顔)
ということでまた遅くなってしまいましたが今までで最高にエロかった変態王子と笑わない猫6話の感想です。
原作のネタバレもあるのでご注意ください。


変猫61
変猫62
変猫63
変猫64
変猫65
変猫66
変猫67
変猫68
変猫69

ラブコメ系ラノベ原作のアニメは頭をからっぽにして見れるからいいですよね。
今週もイロイロあってちょっとブルーになってたんですけど変猫を見て癒されたよ。

今週は梓ちゃんや鋼鉄さんの水着や着物が魅力的だったんですけど、
個人的には副部長の毒舌が聞けたのが最高だったね(えー)

副部長ちゃんは部長の鋼鉄さんのことが大好きで、部長に気に入られてる横寺君に毒舌を吐きまくるキャラなんですよ。(それも女の子が口にしちゃいけないような過激な言葉ばかり)

この子は前から気にいってたんですけど最新刊で大活躍して私的お気に入りランキング2位に入ったんですよ(1位はモチロン梓ちゃんだ!!)

まあアニメじゃさすがに最新刊の内容まではできないと思うので副部長ちゃんの毒舌がもっと聞きたい人は原作を読もう!!
アニメ以上の毒舌と横寺君が引くぐらいの変態な副部長ちゃんが見れるよ(えー)

変態と言えば今週は月子ちゃんが横寺君のTシャツを勝ってに着ると言う変態チックな行動をしていましたね。

アニメを見ていた人は「このアニメには変態しかいないのか!」って思った人がいるかもしれませんが大丈夫です。
月子ちゃんはまだまともなほうです(えー)
月子ちゃんは恋する乙女なだけです。

まあ、変猫に出てくるキャラはほとんど変態なんですけどね(えー)

と言うか恋する乙女度で言ったら梓ちゃんが最強なんですけどね。
先週もまだ付き合ってないのにすさまじいほどの横寺君への執着を見せていた梓ちゃんですが彼女の本気はあんなものじゃありません。
原作では最近の梓ちゃんは恋する乙女は無敵の状態です。
メインヒロインの月子ちゃんをフルボッコにしてたりします。


さて、今週はラストで鋼鉄さんの願いによって世界が壊れてしまったわけですけど次回はどんな展開を迎えるのか。
ここまでちょこちょこ原作からの変更があるので原作組の私も楽しみです。


ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。6 (MF文庫J)
(2013/03/22)
さがら総

商品詳細を見る

変猫最強の変態は副部長だと思ったり思わなかったり。


拍手をもらえると励みになります。
変態王子と笑わない猫。第5話「さよならマイホーム」感想
変猫51

今日も元気だ梓ちゃんが可愛い

ということで遅くなりましたが今日も女の子が可愛かった変態王子と笑わない猫5話の感想です。
原作のネタバレもあるのでご注意ください。


変猫52
変猫53
変猫54
変猫55
変猫56
変猫57
変猫58
変猫59
変猫50
変猫5の1

いやー今回も梓ちゃんが可愛かったね!!
前回梓ちゃんの出番が少なくて不満だった私の気持ちに十分答えてくれたよ。アニメスタッフありがとう!!


前回、横寺君の家が消失していると言う衝撃のラストで終わり、今回は横寺君が月子ちゃんの家にお泊まりするというキャッキャウフフ展開になったんですけど、
正直そっちの話はどうでもよかったよ!(えー)

プンプン怒ってる梓ちゃんも可愛かったな、梓ちゃんマジ天使!!
梓ちゃんの沖縄旅行がこんなにじっくり描写されると思ってなかったんで普通にうれしいよ!


えー、私が何を言ってるかと言うと今回の話は原作では2巻に当たる話なんですよ。
それで原作2巻では話がずっと横寺君視点だったんで梓ちゃんの沖縄旅行については描写がほとんどないんですよ。
まあ、その後4巻の短編で梓ちゃんの旅行の話をしたんですけど、アニメではこれまでの展開からしてカットされるかそこまで行く前に終わると思ってたんですよね。
だから梓ちゃんが旅行を楽しんでる様子をアニメで見れてほんとよかった。
JCたまには良いことするね。

あと、アニメしか見てない人からすると「梓ちゃんがいっしょに旅行してた2人っていじめっ子じゃないの?」
って思う人もいるかもしれませんが、あの2人は本当に梓ちゃんの昔の友達です。

梓ちゃんって前の学校では可愛かったせいで女子の間で浮いちゃっていじめられっ子みたいになってたんですよ。
それで学校も休みがちになってたんですけど、あの2人とは仲の良い友達で、あの2人に誘われて修学旅行に行くことにしたんですよ。
でも、その時に2人が梓ちゃんが北海道が好きだったこともあり軽いイタズラ気分で旅行先は北海道
と言ったのを真に受けてしまい1人で北海道に行っちゃうんですよね。

このことは友達2人も結構気にしてて、最初は今回の旅行も乗り気じゃなかったんですけど横寺君が熱心に頼んだおかげで3人はいっしょに旅行に行き仲直りすることができたんですよね。
うん、良い話やで。

ちなみに、アニメではカットされましたが原作では、梓ちゃんが横寺君と付き合ってると見得をはったシーンで
「横寺と週何回ぐらいエッチしてる?」と聞かれてジュースを吹いたりしてます。変態は爆発しろ!

一方の横寺君サイドも女の子が可愛かったね。
前回から横寺君並みの変態であることが判明した鋼鉄さんもこれまでの厳格ぶりがどこへやら。
横寺君のゾウさんを見て赤面&カミカミになったり寝ぼけて横寺君に抱きついたり可愛くなったのう。
ちなみにこの人がキリッとしてたのは前回まででこの後ドンドンポンコツになっていきます。鋼鉄あらためポンコツさん

そしてメインヒロインの月子ちゃんも安定の可愛さでしたね。
横寺君に「たかだか」「この程度」扱いされて拗ねてたり、子供みたいに抱きかかえられたことに怒って猫みたいにフーフー言ったり、なんだこの可愛い生き物は!?
って言うか月子ちゃん横寺君のゾウさんをガン見したうえに「あんまり見れなかった」ってアンタ・・・

これあれだよね、ポンコツさんがいなかったら絶対お風呂に突撃イベントが発生してたよね?
クソっ、変態王子め変態のクセに。なんてうらやまけしからんやつだ。

まあ、月子ちゃんは本編開始時点で横寺君への好感度が100%だからなあ~
開始時点で攻略済みとか変態王子ハイスペック過ぎるだろ・・・

そんな感じで横寺君への殺意をたぎらせながら見ていたらラストでまた衝撃の展開が。
なんと、消えてしまった横寺君の家の家具などは筒隠家の土蔵の中にあり、その土蔵には以前のものよりもはるかに大きい笑わない猫の像が。

一体あの猫像はなんなのか。消えてしまった横寺君の家の物がなぜ土蔵の中にあるのか。
アニメスタッフが今後の展開をどう描いていくのか非常に楽しみです。


ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
Baby Sweet Berry Love(DVD付)Baby Sweet Berry Love(DVD付)
(2013/05/08)
小倉唯

商品詳細を見る


EDの月子ちゃん本音バージョンは本当に可愛いな


拍手をもらえると励みになります。


変態王子と笑わない猫。第4話「気楽な王の斃し方」感想
変猫42


今日も小豆梓ちゃんは可愛いなあ

ということで梓ちゃんの出番が少なくてちょっぴり残念だった変態王子と笑わない猫4話の感想です。
ネタバレありですのでご注意ください。


変猫43
変猫44
変猫45
変猫46
変猫47
変猫48
変猫49

今回は梓ちゃんの出番が少なくて梓ちゃん派の私としては少し残念だったんですけど、
冒頭から最後までこれでもかと言うほどの月子ちゃん回でしたね。

もう横寺君の妄想コスプレシーンからラッキースケベの着替え突入、つくしさんの回想のロリ月子ちゃんの入浴シーンと月子ちゃん好きにはたまらない回でしたよ!

あっ、ちなみに私は梓ちゃんが1番好きなのであって普通に月子ちゃんも好きだったりします。皆嫁に来い!

まあ、そんな感じで今週は全編にわたって月子ちゃんに萌えてたんですけど、それ以外のヒロイン達も普通に可愛かったよ!

まずは鋼鉄さん。
これまでは本編への絡みもあまりなく、今回も途中までは冷酷な姉って感じで視聴者の好感度が上がるポイントがなかったんですけど最後の変態描写が全部持っていきましたね。
まあ、見ての通り鋼鉄さんは実妹と結婚しようとする変態王子もビックリの変態さんでした。
多分こっからドンドン鍍金が剥がれて行って皆さんの鋼鉄さんへの好感度が急上昇すると思うので今後にご期待下さい。

そしてそして私のとっての天使である小豆梓ちゃんです。
今週はホント他のキャラに比べて出番が少なかったんですけど、地味に良い活躍をしていましたね。
月子ちゃんに電話でぬいぐるみのお礼を言ったり、悩んでいる横寺君の背中を押してあげたり、
もう梓ちゃん良い子過ぎるだろ!!
自分も横寺君のことが好きなのに月子ちゃんの為に行動してる横寺君を手伝ってるし健気だなあ。
原作でも月子ちゃんがメインヒロインな関係で梓ちゃんって負けヒロインのフラグが立ちまくってるんですけど、幸せになってほしいよ。

筒隠姉妹の問題も一応決着した今回。ラストで横寺君の家が消滅するという衝撃の展開になりましたが一体次回はどうなるのか。次回も楽しみです。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]
(2013/06/26)
梶裕貴、小倉唯 他

商品詳細を見る


次回もサービスシーンが・・・楽しみすぎる

拍手をもらえると励みになります。
変態王子と笑わない猫。第3話「哀しむ前に声を出せ」感想
変猫33

小豆梓ちゃんを全力で保護したい

と言うことで今週も私を悶絶させる出来だった変態王子と笑わない猫3話の感想です。
原作のネタバレもあるのでご注意ください。


変猫31
変猫32
変猫34
変猫35
変猫36
変猫38
変猫39
変猫392

今週も小豆梓ちゃんが可愛かった!月子ちゃんの回想?知るか!
と言う月子ちゃんファンにぶち殺されそうな冗談はさておき、
今週は梓ちゃんの泣き顔&笑顔が最高だったよ!
もう今週もビックリするぐらい展開が早くて「これアニメ組ついてこれんの?」って思ったんですけどアレだよね、小豆梓ちゃんが可愛けりゃ細かいことなんかどうでもいいよね!(壊れた笑顔で)

まあ、私の妄想は置いとくにしても、今回は今まででも1番展開が早かったんじゃないですかね。
横寺君が本音を取り戻すのは今週のラストかと思ってたんですけど、予想以上に早くAパートでそこまでいきましたね。
それでも、
月子ちゃんに背中を押された横寺君が梓ちゃんとしっかりと向き合いウソをついていたことを謝って本音を返してもらい友達になる、
と言う原作の流れはしっかりと押さえてありましたね。

まあ、原作で好きだったシーンがところどころカットされてたりはするんですけど、そこはテンポ重視でやってるみたいですから仕方ないですね。
ラノベ原作ではどうしても原作の雰囲気を再現できないことが多いんですけど、変猫はかなりカットが多いわりに原作の良い所がしっかり描けてると思います。

何より、女の子達の可愛さが原作通り、いや原作以上に可愛くなってるのが最高ですよ!
梓ちゃんが泣いたり怒ったり笑ったりしてるのをアニメで見れただけでもういつ死んでもいいねボクは(えー)

まあ、そんな感じでAパートはひたすら梓ちゃんに萌えてたんですけど、Bパートからは月子ちゃんの話でしたね。

月子ちゃんの回想を見ればわかるんですけど、実は横寺君と月子ちゃんって過去に会ったことがあるんですよね。
しかも横寺君はそのことを覚えていない。
コレは物語の根本にかかわってくることなんで今回はネタバレはしませんが、この先の話ではこのことを考えながら見るといいと思いますよ。

今回で梓ちゃんに関する話は一段落がついたので次回から月子ちゃんとその姉であり「鋼鉄の王」と恐れられている筒隠つくしがメインの話になります。
アニメではまだ出番も少なくてあまりヒロインって感じのしないつくしさんですけど、今後はドンドン話に関わってきてしっかりヒロインをするのでご期待下さい。
まあ、私はつくしさんより横寺君にデレデレになる梓ちゃんのほうが楽しみですけども!!

ああ、あと前回の感想で書くのを忘れていましたけど、無表情モードと本音モードの月子ちゃんが歌うエンディングも最高でしたね。
特に原作挿絵でもほとんど描かれたことのない笑顔の月子ちゃんが見れたのは本当にアニメになってよかった思いましたね。アニメスタッフGJ!

それでは今日はここまでで。
ではではまた次の記事でお会いしましょう。

Baby Sweet Berry Love(DVD付)Baby Sweet Berry Love(DVD付)
(2013/05/08)
小倉唯

商品詳細を見る


変猫を見るために現実と戦っている!


はくしゅをもらえると励みになります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。