プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます

革命機ヴァルヴレイヴ第5話「歌う咲森学園」感想
ヴァルヴレイヴ51

コレハセツクス?

ということで、そこそこピンチだけど全く危機感を感じなかったヴァルヴレイヴ5話の感想です。

※諸事情により今回の感想は簡易…と言うかチラウラ的なものです。ご了承下さい。


ヴァルヴレイヴ53
ヴァルヴレイヴ54
ヴァルヴレイヴ55
ヴァルヴレイヴ56
ヴァルヴレイヴ57
ヴァルヴレイヴ58
ヴァルヴレイヴ59

独立からトラブルが発生するまでも早かったけど解決するのも早かったね!

今回もノリと勢いで見てたんですけど、うん、やっぱりこの見かたが正しいはこのアニメ。
悪い意味でなくマジで細かい設定とか考えずに見てると面白いよ。

今回の見どころは、
バカかと思ったら熱血バカだったライゾウ

はいてないタカヒさん

コレハセツクス?のサキさん

の3人でしたね(えー)

いや~ライゾウは1話から「なんだこの不良ウザいな」とか思ってたんですけど
こう劇場版ジャイアンみたいな番町キャラで気に入りましたね。
彼もヴァルヴレイヴに乗ったりするのかな?今後の活躍が楽しみです。

そして、これまでタダのお嬢様キャラだと思っていたタカヒさんも実ははいてないキャラだと判明しいっきにキャラが立ちましたよ(えー)
どんな痴態活躍を見せてくれるのか、ライゾウ以上に今後が楽しみです!!

そしてラストで颯爽とヒロインの座をショーコちゃんから奪いとったサキさん
その前のPV撮影で「誰だお前ーーー」と叫びほどの豹変っぷりでアイドルを演じていましたが、ハルトにデレてるサキさんもありだと思いました。


イロイロとツッコミどころは満載ですが中途半端にシリアスするよりギャグっぽくしてくれたほうが私は好きですね。

ラストで新たに発見された2機のヴァルヴレイヴ。
今回なにやら暗躍していたエルエルフの狙いとはなにか。次回予告で機動していた新ヴァルヴレイヴのパイロットは誰なのか。ハルトとサキはラストのあとセ〇〇スまでしたのか(えー)

わたくし次回が大変きになります!!

ではではまた次の記事でお会いしましょう。
1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る

なんで簡易更新なのか?
それはその、昨日が禁書の発売日忙しい日だったんです本当に!


拍手をもらえると励みになります。
革命機ヴァルヴレイヴ第4話「人質はヴァルヴレイヴ」感想
ヴァルヴレイヴ41

独立!独立!

と言うことでまた遅くなりましたが革命機ヴァルヴレイヴ4話の感想です。
ネタバレありですのでご注意下さい。


ヴァルヴレイヴ42
ヴァルヴレイヴ43
ヴァルヴレイヴ44
ヴァルヴレイヴ45
ヴァルヴレイヴ46

もう今週はねえ、途中まで「何だこれ」って感じでみてたんですけど今回の話を見て確信しましたよ。

サンライズ製作やギアスのスタッフと言うことで勘違いしてましたが、
ヴァルヴレイヴはガンダムギアスのようなリアルロボット系アニメじゃない、
それこそ元祖ロボットアニメのマジンガーZのようなノリと勢いで見るスーパーロボット系のアニメだったんだ!!(えー)

そう思ってもう1度見直して見るとアラ不思議。
呆然とあいた口がふさがらない状態だった1度目と違って、終始爆笑しながら見れたよ!

突然脱ぎだしたショーコちゃんのシーンでは手に汗を握ってワクワクしたし、モーゼとか言い出したフィガロ議員には全力でツッコンだし、独立!独立!のシーンでは腹を抱えて笑わせてもらいましたよ(笑)

もうロボアニメじゃなくてギャグアニメ的な意味で1番面白い回でしたよ。
ギャグだと思ってみたら演出や脚本の酷さも全然気にならないし、戦闘シーンは安定のクオリティなんでこう、予定調和のようなヴァルヴレイヴ無双でテンションが上がりますよ。

『歴史に残る作品』って言われてましたが、確かにこれは別に意味で歴史に残るアニメになりそうですね。
今週の感想はアレですよ、エルエルフのセリフ『何だこの感覚、笑ったのは久しぶりだ』まさにその通り!
ロボアニメでこんなに笑ったは久しぶりだよ!
何か予告からして来週も笑えそうなんで来週も楽しみです。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
アニメ専線新入荷!!4月新番♪革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフ Valvrave the Liberator(L-ELF)コスプレ衣装 サイズ指定可 コスチューム、コスプレアニメ専線新入荷!!4月新番♪革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフ Valvrave the Liberator(L-ELF)コスプレ衣装 サイズ指定可 コスチューム、コスプレ
()
不明

商品詳細を見る

私も独立してオタクの国を作ろうかな… 独立!独立!


拍手をもらえると励みになります。
革命機ヴァルヴレイヴ第3話「エルエルフの予言」感想
ヴァルヴレイヴ31

俺と契約しろ(意味深)

と言うことで予想と違うベクトルで面白くなってきたヴァルヴレイヴ3話の感想です。
ネタバレありですのでご注意ください。


ヴァルヴレイヴ32
ヴァルヴレイヴ33
ヴァルヴレイヴ34
ヴァルヴレイヴ35
ヴァルヴレイヴ36

いや~今週はエルエルフ無双でしたね。さすが1人旅団(笑)
と言うかたった1人で5000人を足止めしたって人間ですか。こいつも化物じみてるな。

今週も200人の軍隊を全滅させてますし、マジでなんかあるのかもしれませんし。
単純に能力が高いとかではなく何かしらの超能力があるのかな。
予言もメチャクチャ正確に当ててますし!

来週の予告ではなんかドヤ顔してますしこれはエルエルフが主人公になるフラグか?
ハルトに「俺と契約しろ」とか言ってますしマジで来週が楽しみですよ!BL的な意味でも

一方のハルトはなんかマジで吸血鬼みたいになってましたね。
吸血衝動?みたいなものもありましたし、これはハルト暴走フラグかな。

ハルトに逃げれば良いと言っていた政治家。
怪しいですね。一見良い人に見えて腹黒そうな感じがしましたし、絶対裏がありますよ。

あ、あと画像は上げてませんけど今週はサービスシーンがありましたね!
シャワーシーンとかあざといですけど、だがそれがいい!
ロリキャラがいなかったのはいただけないが


今週はロボの戦闘シーンはありませんでしたけど今までで1番面白いと思いましたね。
冒頭のエルエルフに銃を突きつけるシーンとかはギャグ見たいでしたけど(笑)

私は正直先週まではヴァルヴレイヴ期待外れだな~って思ってたんですよ。
まあ、それは私が勝手にハードルをあげてたせいなんですけどね。
さすがに期待していたギアス級の面白さはありませんけど、今週までで大分このアニメの世界観も分かってきましたしエルエルフの活躍は見てて面白い。
これからエルエルフがドンドン活躍してくれるといいですけどね。
来週もエルエルフが活躍しそうですし大変楽しみです。

ではではまた次の記事でお会いしましょう。
革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

エルエルフとハルトの契約アッー

拍手をもらえると励みになります。
革命機ヴァルヴレイヴ第2話「666を超えて」感想
ヴァルヴレイヴ2

武士道とは死ぬこととみつけたり

と言うことで革命機ヴァルヴレイヴ2話の感想です。
ネタバレありです。


ヴァルヴレイヴ1
ヴァルヴレイヴ3

前回まるで吸血鬼みたいに生きかえってエルエルフに噛みついていたハルトはなんとエルエルフの体に乗り移っていましたね。

これってどういうことなんですかね?
マジで吸血鬼かなにかになったのか?人間はやめたみたいだけど・・・
それに銃で撃たれたハルトの体の傷が跡形もなく治ってますし、
ヴァルヴレイヴってガンダムみたいな兵器というより、
アクエリオンみたいな古代の遺産だったりするのかな?
敵の技術者が見たことない技術だとか言ってましたし。
うーん、現時点じゃ情報が少ないんでなんとも言えませんね。考えるのをやめよう次回以降に保留で。

ハルトに体を乗っ取られたエルエルフはなんか気の毒なことになってましたね。
ハルトが暴れまわったせいで味方からは裏切ったと思われてるし!!
最後は捕虜になってましたけど、これはハルトとのダブル主人公になるのかな?

あと、ヒロインのショーコちゃん。生きてるとは思ってたけど、こんなアッサリ見つかるとは思わなかったよ!
特に伏線とかもなく普通に助かってたし。
まあ、可愛いショーコちゃんが生きてたからいいか。(オイ!)

今回も戦闘シーンは気合いが入ってましたね。
光輝くヴァルヴレイヴが今日もカッコよかった!!
まあ、まさか宇宙でHA・RA・KI・RIをするとは思いませんでしたが(笑)
まったく、ミスターブシドーですか。
でも、あのリミッター解除?みやいなやつの数字が666だったのはなんでなのかな?
666って悪魔の数字ですよね。ハルトの吸血鬼化といいヴァルヴレイヴはロボアニメに見せかけたホラーアニメなのかな?


とまあこんな感じで、今回もイロイロな謎やら伏線っぽいのがたくさん出てきてよく分からなかったってのが正直な感想ですね。面白い面白くない以前に話がわからないよ。
これはアレか?私の読解力が低いのか?

まあ、戦闘シーンは今回もカッコよくできてますし、展開も詰め込み過ぎな感じはしますがロボット物の王道を行ってます。
まだまだ盛り上がってくるのはこれからだと思うのでこれからも期待して見ていきましょう。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

作画も設定も良いし、脚本さえしっかりしてれば化けると思う


拍手をもらえると励みになります。
革命機ヴァルヴレイヴ第1話「世界を暴く」感想
86a05fd7.jpg

戦闘シーンぱないの!!

ということで、春の3大ロボアニメの最後の一角「革命機ヴァルヴレイブ」1話の感想です。
ネタバレありですのでご注意下さい。


86ca0bf6.jpg
19eb68fb.jpg
22bf6e63.jpg
4d453679.jpg
80dfbe79.jpg
1365700513425.jpg

285bb4d0.jpg
0431fb8b.jpg
f1fa2b71.jpg

1話を見た感想としては、「戦闘シーンはカッコよくて面白いけど、駆け足過ぎて話がよくわからない」ですね。

日常から突然戦場に立たされる主人公。

主人公の覚醒に合わせて覚醒するロボット。

敵を瞬殺する主役機無双、などロボットアニメの王道を行っているんですが、それだけに次の展開が読めてしまうんですよね。
まあ、それでも主人公のハルトがヴァルヴレイヴに乗り込んでからの展開は熱くて良かったですね。
特にヴァルヴレイヴの戦闘シーン!
あのシーンはスタッフの気合いが入ってましたね、光ながら戦うヴァルヴレイヴがメッチャカッコよかった。

あと、気になったのはやっぱりヴァルヴレイヴのコンソールに出た「ニンゲンヤメマスカ」の文字ですね。
最初は、パイロットを生体ユニットかなんかにするのかと思いましたが、それ以上ですね。

ラストで心臓を刺されたうえに拳銃で撃たれたハルトが起き上がって敵に襲い掛かってましたけど、
これは吸血鬼かなにかにされたってことなんでしょうかね?
血液を強調してましたし。


1話の感想としてはこんなところです。
正直、私が久々のロボアニメで期待し過ぎてたのもあるんでしょうが、拍子抜けって感じですね。
話が王道過ぎてインパクト的にはガルガンティアの方が上だと思いました。

でも、戦闘シーンは流石のサンライズって感じでしたし、なによりまだ1話。
ヴァルヴレイヴは分割2クールらしいのでこれからどう話が広がっていくのか楽しみです。


では、ちょっと短いですが今日はこれぐらいで。
これから世界観とか情報が増えてきたらイロイロ考察とかしてみようと思います。


ではではまた次の記事でお会いしましょう。

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る



拍手をもらえると励みになります。

