プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」感想
俺妹90

俺のきりりんがこんなに可愛いわけがない
ということで、思わず「良い最終回だった」といいたくなるほど良かった俺の妹がこんなに可愛いわけがない9話の感想です。
ネタバレありですのでご注意ください。


俺妹91
俺妹92
俺妹93
俺妹94
俺妹95
俺妹96
俺妹97
俺妹98

いや~ホント「コレが最終回でいいじゃね?」って思うぐらい物語がキレイにまとめられてましたね。
原作で読んだときも思ったけどここで終わってても全然良いよ。

今回の話は3話に渡ってきた原作8巻のラスト。
突然別れを切り出し京介達の前から姿を消した黒猫を連れ戻すため、落ち込む京介に代わって桐乃が活躍する話でした。
もう今回の主人公は京介じゃなくて桐乃だと言えるぐらいの大活躍でしたね。きりりんカッコいい!!

そして、今回はこれまで隠されてきた桐乃の本音がついに明かされました。
「あたしは兄貴のことなんて大っ嫌い。だけど、兄貴に彼女ができるのは絶対イヤ。嫌いだけど・・・・あたしが1番じゃなきゃイヤ
「京介に彼女ができるのはイヤ・・・だけど兄貴が泣いてるのはもっとイヤ

これは桐乃がデレたとかそういう話じゃないと思うんですよ。
本当によくある当たり前の兄妹の関係なんじゃないかと思います。

仲が良いとか悪いじゃない。兄妹だから。家族だから。困っていたら助けるし悩んでいれば相談にのる・・・そんな当たり前の兄妹の話何だと思います。

さて黒猫が京介に別れを切り出した理由はこの桐乃の本音を引き出すためだったんですけど、この行動には原作ファンの間でも賛否両論なんですよね。
まあ、電波過ぎていみが分からないって言う人の気持ちも分からなくはないんですがこれはそれだけ黒猫が桐乃のことも大切に思ってるってことだと思うんですよね。

自分は京介のことが好き。それこそ来世でも恋をするというくらい京介のことを愛している。だけど、それと同じぐらい桐乃のことも大切に思っている。だから桐乃には我慢して本音を隠したりしないで自分の気持ちに正直になってほしい。

黒猫はこう思っていたんじゃないでしょうか。
たぶん黒猫は友人として桐乃や京介のことをいつも近くで見ていたから桐乃の気持ちを感じとっていたんでしょうね。


今回、黒猫の捨て身の働きのおかげでずっと昔に失っていた兄妹の関係を取り戻した京介と桐乃。

この2人を中心とした物語はどのような結末を迎えるのか。
次回の話の感想の前に原作の最終巻が発売されるんですがどんなラストになるのか本当に、本当に気になります。

願わくば、今回の話で終わっていればよかったなどど言われない、それこそ電撃文庫の歴史に残る名作だったと言われるような結末を期待しています。


ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (12) (電撃文庫)
(2013/06/07)
伏見つかさ

商品詳細を見る


俺妹よ、永遠なれ!!

拍手をもらえると励みになります。

※補足
他のブログさんで黒猫が結構叩かれてたので蛇足な補足を。
黒猫が今回このような行動をとったのは桐乃の本音に気付いていたからです。これ以上は現段階では言えませんが、原作で11巻の話を読んだときには自分は本当に驚きました。
これをどうまとめるのか明日発売の12巻が本当に気になります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/99-f95da865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第9話

第9話「俺の妹がこんなに可愛いわかがない!」 「先輩と分かれる」 黒猫はデスティニーレコードに沿ってそのまま別れを告げたようです。連絡も取れず落ち込む京介。 黒猫、転
[2013/06/06 22:04] いま、お茶いれますね

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 五更瑠璃から「先輩と別れる」と言われたショックから立ち直れ
[2013/06/07 06:08] 北十字星

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第9話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

「あたしは京介に彼女ができるなんて絶対イヤ。だけど、兄貴が泣いているのはもっとイヤ。……本当にどうしようもないけど、それがあたしの本当の気持ち」 ・アバンは黒猫に別れ...
[2013/06/07 21:32] 日記・・・かも

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第09話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第09話 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」 #oreimo2013 #oreimo2010 『俺の
[2013/06/09 10:25] 妖精帝國 臣民コンソーシアム
