プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲S第8話「item(アイテム)」感想
超電磁砲80

HU・RE・N・DA(フレンダ)
ということで、いよいよ2期の目玉の1つアイテム戦に突入したとある科学の超電磁砲S8話の感想です。
ネタバレありですのでご注意ください。


超電磁砲81
超電磁砲82
超電磁砲83
超電磁砲84
超電磁砲85
超電磁砲86
超電磁砲86の2
超電磁砲87
超電磁砲88
超電磁砲89

楽しみにしていたバトルもなかなかの出来だったんですが、今回は何と言っても満を持しての登場だったitem(アイテム)の面々が非常に魅力的でしたね。
なんかネットじゃ声があってないとかイロイロ言われてるようですけど、まあそれはそのうち慣れるでしょう。
私も絹旗の声がちょっとあってないかな~と思いましたけど、あの黒子の声でさえ今ではこれしかないってぐらいハマってますし無問題ですね。
フレンダの声はなんか棒と言うかカタコトぽかったけど、これは多分そういう演技をしてるんじゃないですかね?
中の人の内田真礼さん中二病の六花ちゃんとかビビオペのれいちゃんとかでメイン級の役もやってますし。


今回は研究所を襲撃に来た美琴VSアイテムの第1ラウンドだったわけですけど、フレンダが大活躍でしたね。

能力や魔術を使ったごり押しの戦闘が多いとあるの世界で能力に頼らずハッタリや通常兵器で戦うフレンダの戦い方は新鮮でしたね。まあ、あの4次元スカートは超能力みたいですけどね(笑)
あと、これは途中まで見てて思ったんですけど、このフレンダ戦はアニメスタッフはわざとギャグっぽく描いたのかな?
なんか思ったり明るい雰囲気と言うかシリアスっぽくないな~と思ってたんですけど、フレンダの言動が原作以上にアホっぽいと言うか可愛くなってたんでたぶんわざとそうしてるんじゃないですかね?

アイテム戦は3話も使って描くそうなんで話が重くなりすぎないようにというスタッフの配慮なんでしょうけど、これはどうなんかな~
ただでさえアニオリでテンポを削いでるのにこれ以上シリアス分を削って大丈夫なのか?
まあ、このフレンダ戦はアイテムとの戦闘の中でも麦野戦の前のいわば前座にあたる戦いなんでギャグっぽくても私はいいと思うんですけど、麦野戦までギャグっぽくなったら嫌だな~


でもまあ、ギャグっぽくはありましたけど普通に今回の話も面白かったよ。
と言うかフレンダが可愛かった!!
ときおりみせるぶりっこな反応も、詰めが甘くて慌てる様子も可愛かったよ。
そしてその自慢の脚線美を存分に披露していた戦闘シーンは別の意味でドキドキしたよ(えー)
まあ原作であったフレンダのパンチラシーンが再現されてなかったのは残念ですが(おい!)

これは原作の裏設定なんですけど、フレンダって年下の絹旗よりスタイルが良くないことをきにしてたりすんですよね。
でもそんなこと気にする必要ないぞフレンダ。
このシーンとかこのシーンとかなんかドキドキしたもん。私は君ぐらいのスタイルが1番だ!!(ええー)

というわけでフレンダの魅力で満載だった今回。
ラストで美琴に追いつめられたフレンダのもとに麦野が登場しいよいよ盛り上がってきました。
次回は5話以来となるレベル5同士の戦闘が見られるということで大変楽しみです。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 5 (電撃コミックス)
(2010/06/26)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

フレンダの活躍がみれるのは原作5巻だけ!!皆5巻をチェックだステマ

拍手をもらえると励みになります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/96-dcd7ad5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第08話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第08話 『Item(アイテム)』 感想  次のページへ
[2013/06/02 16:08] 荒野の出来事

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

第8話「Item(アイテム)」 何かの取引きを行おうとしている黒服の男たちを襲う少女達。アイテムが登場しました。 どこかかで聞いたような、聞かないような・・・w あら、みんな
[2013/06/02 16:22] いま、お茶いれますね

とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第8話『Item(アイテム)』の感想です! いよいよアイテムが登場!フレンダがとても可愛いってわけよ! (以降ネタバレ注意)
[2013/06/02 19:46] キャラソニ!

とある科学の超電磁砲S 第8話

とある科学の超電磁砲S 第8話 『Item(アイテム)』 ≪あらすじ≫ 「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」を止めるべく奔走する美琴。いよいよ関連施設の大部分を潰し、残る関...
[2013/06/02 19:56] 刹那的虹色世界

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

フレンダの表情がコロコロ変わって可愛かったですね。 麦野も格好良かったですよ。 美琴の能力の汎用性の高さと格好良さも描かれていましたし、 次回が楽しみです。 “妹達”と
[2013/06/02 20:04] ひえんきゃく

とある科学の超電磁砲S 第8話 「Item(アイテム)」 感想

世の中そんなに甘くはない―
[2013/06/02 21:14] wendyの旅路

『とある科学の超電磁砲S』#8「Item(アイテム)」

「命を摘むまさにその瞬間、 私は相手の運命を支配するわけよ。 結局、こいつは私に殺されるために生まれてきたんだってね」 「絶対能力進化実験」に関わる施設はあと2つ。 研究
[2013/06/02 22:36] ジャスタウェイの日記☆

とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

「こっちは暗部で仕事してんのよ。死ぬのが怖くてやってられるかってのよ!」 ・アバンは黒服の取引の場面から。暗部組織「アイテム」の4人登場。 ・依頼主(金髪の研究者)のオー
[2013/06/03 00:40] 日記・・・かも

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第08話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第08話 「Item(アイテム)」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公
[2013/06/04 00:59] 妖精帝國 臣民コンソーシアム

◎とある科学の超電磁砲S第08話『Item(アイテ...

*>それらしき人物はいない=)ちゃんときてるじゃない→車爆発o>大至急撤退!・・・うわああc)シズリ:相手は、製薬会社・・・)水着って見せ付けるのが目的だからプライベートプ...
[2014/02/18 21:09] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。