プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命機ヴァルヴレイヴ7~8話感想
ヴァルヴレイヴ86

二度目のハ~ラ~キ~リ~
ということで革命機ヴァルヴレイヴ7~8のまとめ感想です。これで借金完済だ!!
ネタバレありですのでご注意ください。


ヴァルヴレイヴ80
ヴァルヴレイヴ81
ヴァルヴレイヴ82
ヴァルヴレイヴ83
ヴァルヴレイヴ85
ヴァルヴレイヴ84
ヴァルヴレイヴ87
ヴァルヴレイヴ88

いや~相変わらずツッコミどころは満載だったけどなかなか面白くなってきたじゃないか!

やっぱりハムエッグ・・・・・・もとい、エルエルフさんが絡んでくると面白いね。

もう独立したり歌ったり応援したりでエルエルフさんじゃないけど笑うしかねえよって感じだったんですけど、エルエルフとハルトが契約を結んだりエルエルフがクーデターを起こしたりエルエルフの過去が少しだけ明かされたりして盛り上がってきましたね。(全部エルエルフ関係かよ!)

あと、7話の冒頭、アレってなんなんですかね? 200年後?らしいですけどサキさんが戦ってましたね。ふむ、やっぱりヴァルヴレイヴのはパイロットは不死身で年をとらないんですね。
なんか敵の人がイロイロいってたけどよくわかんないや、とりあえずサキさんは最終回後も生存が確定したってことでいいのかな?
このシーンはもっと情報がはいってから考えることにしよう。

そして、ハルト以上の大活躍で私の中のヴァルヴレイヴの評価を急上昇させてくれたエルエルフさんですが、
この2話で彼の過去について少しだけ知ることができましたね。
回想を見る限りエルエルフはもともとドルシアの国民だったわけじゃないみたいですね。
ドルシアに滅ぼされた国の人間だったみたいだけど、ひょっとして亡国の王子だったりするんですかね?
捕虜が1人逃げただけにしては追跡部隊がおおげさな感じだったんでありそうだと思うんですけどね。

そしてその逃亡中に出会った少女。ドルシアのお姫様みたいですけどこの子ってOPとかに出てくる少女の子供時代ですよね?
ふむ、てっきりエルエルフの妹だと思ってたんですけど違ったか(どっちかと言うとアードレイが王子っぽいか?)
この子がエルエルフの命の恩人みたいですけどこの子って今はどうしてるんですかね?
エルエルフが「命を半分になんてできるものか」って言ってこの子のことを思い出したりしてましたけど、エルエルフを助けたせいで何か酷い目にあったりしたんですかね?
成長した姿があるからこの後すぐに死んだってことはないだろうし・・・・
うーん、謎が増えるな。まあ、この話は今後の展開を待てってことですね。


一方のハルト達ですが、貴重な癒しキャラであったアイナちゃんが死んでしまいまた。
ちくしょうなんてこった。
ハルトを励ましたり、ハルトの吸血鬼状態のことを「神着」と命名したりして微妙にフラグがたってるかな~と思っていたらまさか死亡フラグだったとは。
てっきり死ぬとしたらキューマのほうだと思っていたから油断してたよ。
初めての死者ということでハルト達にもかなり動揺がありましたね。
とくにキューマは自分の無力さを嘆いていましたし、これはもう確実にヴァルヴレイヴに乗るねこいつは。

ハルトとエルエルフが8話でついに契約を結んだわけですがこれから一体どうなるんですかね?
次回のタイトルが「犬と雷」なんで犬塚キューマ山田ライゾウがヴァルヴレイヴにのりこむことになるんだと思うんですが、予告で出てきたのは5号機だけなんで乗り込むのは1人だけなのかな?
この5号機はディフェンスタイプの機体みたいなんでキューマの機体になりそうだと思うんですけどどうですかね?

私的にはかなり面白くなってきた革命機ヴァルヴレイヴ。
今後の展開が楽しみです。

ではではまた次の記事でお会いしましょう。
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る

プラモを買おうか真剣に悩む。

拍手をもらえたら励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/95-872851ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『革命機ヴァルヴレイヴ』#8「光の王女」

「取り引きしよう、エルエルフ。 勝利のために、平和のために。二人の夢を叶えるために」 信じる! アバンでは今から10年前、真暦61年の様子が… どうやらエルエルフが昔の
[2013/06/04 08:55] ジャスタウェイの日記☆

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

アイナの死の波紋の広がる学園。 悲しみから立ち上がる間もなく、ドルシア軍の攻撃が始まる。 再び内部に潜入したアードライにより学園は窮地に陥る。 ハルトは危機打開のためにエ...
[2013/06/04 23:48] 空 と 夏 の 間 ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話 「光の王女」 感想

エルエルフがチートすぎる! カインは中ボスなのかラスボスなのか。 最初から大河内脚本でなく熊谷脚本だったら、評価も今とは違ったものに なっていたかもしれませんね。 ドル
[2013/06/05 00:13] ひえんきゃく

革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

革命機ヴァルヴレイヴの第8話を見ました。 第8話 光の王女 エルエルフは幼い頃、脱走してドルシアの兵士に追われているところを通りかかった姫様を震えながら人質に取ってい
[2013/06/05 09:55] MAGI☆の日記

◎革命機ヴァルヴレイヴ第8話「光の王女」

Θ61年兵>早く捕まえろ!→エルエルフが王女と出会う>いたぞ、撃て!ダメだ姫様が!エル:銃を捨てろ!こいつを殺す=ライ>起きたか、聞えてるか->6時間、国が滅びるまでの時間だ敵がくる...
[2014/02/27 05:22] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。