プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない7~8話まとめ感想
俺妹83

黒猫!白猫!!神猫!!!!

ということで、だいぶん遅くなりましたが俺の妹がこんなに可愛いわけがない7~8話の感想です。
ネタバレありですのでご注意ください。


俺妹80
俺妹81
俺妹82
俺妹84
俺妹85
俺妹86
俺妹87
俺妹88

もう最高すぎるだろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

神回だし黒猫は神猫だしロリっ子はでてくるし最高過ぎるだろうが!!
これだよこれ、俺も2期が決まったときからこれを待ってたんだああああああああああああああああああああああ




失礼しました、あまりの興奮に自分を抑えられなくて(えー)
いや、でもほんと7,8話は最高だったね。
なかなか見る暇がなかったので2話続けてみたんですけど逆にそれが良かったよ、怪我の功名だね!

7話は黒猫の告白から2人が付き合いだすまで、
8話は黒猫と京介の壁ドンラブラブカップルの話だったんですけど、これはどちらも原作8巻の話です。

いや~ホントよかった。尺の都合でイロイロお気に入りのシーンがカットされたりもしたんですけど、それを差しいても2期で最高の2話だったよ。
もう興奮しすぎてリアルに京介みたいに壁ドンして親に怒られたんですけど(マジです)もうニヤニヤのしっぱなしだったよ。

もうホント黒猫いや白猫いやいや神猫ああっもうなんて呼べばいいかわからねえええええ(※管理人は萌え狂っています)
とにかく黒猫が最高に可愛かったよ。

私今季のアニメでは変猫の梓ちゃんにガッチリハートを掴まれてたり、数々のアニメを見て俺妹熱が1期のころより下がってたんですけど、やっぱりいろんなアニメのキャラの中で黒猫が1番好きだよ確信したは!!
だって他のアニメキャラとちがって穢すような気がして黒猫じゃエロい妄想できないもん(ええーー)



まあ、私の戯言は置いておくとしてもこの2話の主役はまちがいなく黒猫でしたね。
アニメスタッフも原作でも屈指の黒猫無双だったこの話の魅力を120%再現してくれたと思います。

京介が告白の返事をするときの絶妙な間の取り方、ころころと表情の変わる黒猫、セリフが無くても2人のラブラブっぷりが伝わる花火のシーンなど、小説とは違うアニメならではの魅力が存分に発揮されていました。

これなら来週も、そして原作でもまだ明かされていない結末についても最高に期待できますよ!!


そうそう、黒猫のことばかり言ってましたが、出番は少なかったけども桐乃もイロイロと興味深い行動をしていましたね。

7話での「大切にしてる女の子からの告白」発言、8話で京介の部屋で黒猫と友達としてではなく兄の彼女と妹として会ったときの態度などなど意味深な態度をみせた桐乃。

桐乃の言う「大切な女の子」とは黒猫のことだったのか、京介と黒猫が付き合うことをどう思っているのか、
そもそも桐乃は京介のことをどう思っているのか・・・
原作既読の私は当然知ってるんですけど、これは次回のお楽しみということで。期待してもいいのよ?


あと、アニメでカットされた部分で私のお気に入りのシーンをいくつかあげさせてもらうと、

・7話の打ち上げで前回のごたごたについて京介たちが謝るシーン。アニメでは「気にすることないでござるよ~」と言っていた沙織ですが、
原作では「…と言うとでも思ったか?」てな感じでぶち切れます。
でもこれは、「このまま皆がバラバラになるんじゃないかと思って怖かった」っていう普段メガネで隠している沙織の本音が見られるシーンでもあるんですよ。

・8話冒頭でケガをしていた京介。たぶんのほとんど人は察していると思いますがあれはあやせ様の仕業です。
真に残念なことにあやせシーンは全カットされてしまいましたがこのシーンでは

あやせの家に呼び出される⇒「恋人ができたそうですね」⇒「お前には関係ないだろ?」⇒「嘘つき!結婚してくれとか言ったくせに・・・・」と言う悶絶するほどのあやせ無双んのシーンだったんですよね。
はやみんボイスでこのセリフが聞きたかった・・・・

・京介が黒猫のあのノートの最終目標を見せるシーン。最後のページの前に間違えてムンクの叫びみたいな超怖い黒猫の自画像を見て京介が絶叫するというシーンがあったんですよね。
原作ではこの絵の挿絵があったんで私も京介みたいに絶叫しかけました(笑)



何度も言いますがこの2話、とくに8話は最高の神回でした。
ラストで黒猫が打ち明けた「先輩と別れる」とはどういうことなのか。
原作でも賛否両論だった次回の結末ですが私は「これで終わりでもいいんじゃない?」と思うぐらいきにいってる話です。
アニメでどんな見せ方をするのか、とっても楽しみです。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/19)
竹達彩奈、中村悠一 他

商品詳細を見る


もうすぐ俺妹が終わってしまう・・・・・



拍手をもらえたら励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/94-b22c3ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 第8話

第8話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 誰が衝撃のラストを想像できたのかっ! いやいや、ビックリしました。TVの前で「え?え?ほえぇぇぇ!?」と声を上げちゃい
[2013/06/02 11:03] いま、お茶いれますね

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:8話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期の感想です。 確実に前に進もうとしているところで…。
[2013/06/02 15:08] しろくろの日常

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第08話 「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」 #oreimo2013 #oreimo2010
[2013/06/02 18:55] 妖精帝國 臣民コンソーシアム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。