プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲S第7話「お姉さまの力になりたいですの」感想
超電磁砲70

更新止まってしまい申し訳ない

今週はブログの更新が遅れるのを通り越して止まってしまってもうしわけありません。
例によって私生活がバタバタしていた影響なんですが今日でようやくめどがつきました。

ガルガン・俺妹・ヴァルヴレイヴの感想についてはまだ本編も見れておらず、全て書いていくと更新が追いつかないので今週分は飛ばして来週分でまとめて書きます、もうしわけない。

そ、それでは気を取り直してとある科学の超電磁砲S7話の感想です。
ネタバレありですのでご注意ください。


超電磁砲71
超電磁砲72
超電磁砲73
超電磁砲74
超電磁砲75
超電磁砲77
超電磁砲78
超電磁砲79

今回はほぼアニメオリジナルということで期待半分、不安半分って感じでみてたんですが、
うん、悪くないと言うか普通に面白かったよ!!

最速放送を見た人がかなり叩いてたんでそんなに悪かったのかな~と思ってみたですけど、私は全然普通に面白いと思いましたね。

前回、計画を止めるため1人で戦うことを決めた美琴。
美琴が孤独な戦いをしている裏で黒子達は何をしていたのか…というのが今回の内容だったわけですけど、
美琴のことを心配する黒子と、そのために元気のない黒子のことを佐天さんや初春が心配している様子や、美琴のことを信じて笑顔で送り出すことに決めた黒子の心境などがよく描けていてナイスなオリジナル展開だったと思いますね。
原作よりも美琴と黒子と絆の強さを感じることができましたし。

ただまあ、原作では一通さんの登場から次週で激突するアイテムの登場までがいっきに描かれていたので原作の流れが好きな人からするとテンポが悪く感じられて不評なのも理解できますね。

原作付きのアニメでは原作通りにするかオリジナルの展開をするかでよく議論になりますが、私はオリジナル展開があったほうが原作ファンでも続きが読めず楽しむことができて良いと思います。
と言うか結局のとこそのオリジナルが面白いかどうかだと思いますね。
面白ければナイスな改変と言われつまらなければクソオリジナルと叩かれる。ようは出来しだいってことですね。

ただ、原作のストーリーを変えてしまうようなオリジナルはナシだと私は思います。
レールガンなら、今回のように原作で出番のなかった黒子や佐天さん達の出番を増やしたり、原作を補完、発展させるような展開にするのは良いと思います。原作で絡みの少ない美琴と佐天さん達の絡みを増やしたのはアニメスタッフの手柄だと思います。

でも、来週のアイテム戦に黒子が参戦したりするのは原作ファンとしてノーだと言えますね。
もうそれは原作とは別の物語です。
例えそれで面白くなったとしてもそれは原作の妹達編とは別の物語だと思います。
だからアニメスタッフにはオリジナルをいれるのは全然かまわないけど物語の根幹を変えるようなことはしないでくれと言いたいです。

まあ、1ファンでしかない私がどうこう言うことじゃないんですけどね。

とまあ話がそれましたが、ようは今週は黒子や佐天さん達が可愛かったということです。(えー)
いや、だって女の子達が楽しそうに喋ってるのを見るだけでこう幸せな気分になるじゃん?
今週イロイロあって軽く鬱になってた私の心がレールガン(と変猫)で癒されたよ。
とくに四つ葉のクローバーをみつけたときの黒子の「ありましたの」は反則だよ、いままで変態淑女にしか見えなかった黒子が可愛い女の子に見えたぞ(おい!)

ところどころ作画が乱れてる部分もありましたけど、これは次のアイテム戦に力を入れてるんだろうな~
ヤバい、めっちゃ楽しみ。


ということで、思い話が続くなかで一休みな回だった今回。
この日常からいっきに学園都市の闇にせまる次回が楽しみです。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
とある科学の超電磁砲 エクストラフィギュア 全2種セットとある科学の超電磁砲 エクストラフィギュア 全2種セット
()
セガ

商品詳細を見る

ネタキャラだと思ってた黒子にときめいた、声優さんの演技ってパネー(ええー)


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/91-bd0dafde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」

レールガンならではって感じの黒子メイン回。 施設破壊に動き出した美琴、黒子にはとても言えません。 お互いを思いやりすぎて会話がぎこちなくなってるのが切ない。 美琴はとにか...
[2013/05/27 05:17] のらりんすけっち

とある科学の超電磁砲S 感想 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」

- 行ってらっしゃいませ(笑顔) - 美琴を心配する黒子を初春と佐天が心配し,その気持ちを感じた黒子は美琴を笑顔で送り出す。 お互いを心配する気持ちがリフレクション
[2013/05/27 07:12] ひそか日記

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」

第7話「お姉さまの力になりたいですの」 DNAマップラボをはじめ、絶対能力進化実験に関係する施設の破壊を始めた美琴。 施設へのハッキングだけで7割方を潰すとは・・・ お姉さ
[2013/05/27 07:38] いま、お茶いれますね

『とある科学の超電磁砲S』#7「お姉さまの力になりたいですの」

「…いってらっしゃいませ。 お帰りお待ちしておりますわ、お姉さま」 「絶対能力進化実験」に関わる施設が、次々に停電&謎の火災に見舞われた。 通信回線から攻撃を仕掛けられ
[2013/05/27 09:30] ジャスタウェイの日記☆

とある科学の超電磁砲S 第7話

とある科学の超電磁砲S 第7話 『お姉さまの力になりたいですの』 ≪あらすじ≫ 幼かったとはいえ自分の甘さによって招いてしまった「絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)」。
[2013/05/27 10:47] 刹那的虹色世界

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいのですの」

「白井さんの一生懸命だって、ちゃんと伝わってると思いますよ、御坂さんに」 ・アバンは同時多発テロで大混乱の研究者達。もちろん美琴の仕業。 ・一刻も早く実験を止めようと
[2013/05/27 19:55] 日記・・・かも

とある科学の超電磁砲S 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」 感想

一生懸命―
[2013/05/27 21:05] wendyの旅路

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第07話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第07話 「お姉さまの力になりたいですの」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂...
[2013/05/27 21:45] 妖精帝國 臣民コンソーシアム

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第07話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第07話 「お姉さまの力になりたいですの」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂...
[2013/05/27 21:45] 妖精帝國 臣民コンソーシアム

とある科学の超電磁砲S 第7話 「お姉さまの力になりたいですの」 感想

今回は黒子回でしたね。 原作通りやると黒子たち3人の出番が少ないので、美琴が 行動している間の他の子たちが何をしていたのかと、 黒子の美琴に対する想いを描いたのかなぁ。
[2013/05/27 22:44] ひえんきゃく

とある科学の超電磁砲S 第7話『お姉さまの力になりたいですの』 感想

とある科学の超電磁砲S 第7話『お姉さまの力になりたいですの』の感想です。 アニメオリジナル回!黒子の想いが痛いほど伝わるな! (以降ネタバレ注意)
[2013/05/27 23:59] キャラソニ!

とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」

絶対能力進化実験の阻止に一人で動く美琴。 黒子は何も言わずに動く美琴を心配…。 そんな時、幸運のカードを探す子供を見つけ 佐天たちがいっしょに探してあげることに…? 美
[2013/05/28 23:05] 空 と 夏 の 間 ...

◎とある科学の超電磁砲S第07話『お姉さまの...

r>なにごとですか*>火災が*)連絡がとれませんr>テロリストは*)犯人は通信回線から攻撃をしかけています=ミサカ:気づかれたか、ウイハルさんならハッキングできたんだろうけど、七...
[2014/02/18 20:14] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。