プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命機ヴァルヴレイヴ第6話「サキ・カムバック」感想
ヴァルヴレイヴ61

サキさんキャラ変わり過ぎじゃね?

ということで、割とあっさりサキさんが人間をやめたヴァルヴレイヴ6話の感想です。
ネタバレと私のグチにご注意ください。


ヴァルヴレイヴ62
ヴァルヴレイヴ63
ヴァルヴレイヴ64
ヴァルヴレイヴ65
ヴァルヴレイヴ66
ヴァルヴレイヴ67
ヴァルヴレイヴ68

冒頭でも言いましたけどサキさんキャラ変わり過ぎだろ!
前回の終わり方からてっきり今回はハルトにデレデレになったサキさんとショーコちゃんの修羅場展開が来るかと思って期待してたんですが、そんな展開は微塵もなかったぜ!!

いや~このアニメは本当に視聴者の期待を悪い意味で裏切ってくれますね、ハハハ。

今回の話はつまらないと言うより盛り上がらない話でしたね。
ヴァルヴレイヴの4号機が活躍するという結構盛り上がりそうな話だったのにどうしてこうなった。

せっかく前回で上がっていたサキさんの好感度も大暴落ですよ。
ハルトを利用して有名になるってアンタ…今まで見せていたハルトへのデレはなんだったんですか。
いやまあ、それは本心を隠していた本当はハルトにラブなのかもしれませんけどね?
多分スタッフは本心を隠して孤独に陥ってるサキさんが少しずつハルトに心を開いていくという展開にしたいんでしょうけど、もう少しなんとかならなかったのか。

せっかくショーコとサキの2大ヒロインなのにそのヒロインが2人とも魅力がないってどうなんですかね?
これまで見てきた女子の中じゃタカヒさんが1番可愛いよ。
なんか今回もあっさりハルト(に乗り移ったサキ)に攻略されてレオタードとか着てたし、タカヒさんをプッシュするんだ!!

今まではオリジナル作品で2クールですし、じっくり物語を展開してつもりならと思ってみてたんですけど6話まできてこれじゃさすがにダメでしょう。好感のもてるキャラがエルエルフさんとライゾウ君しかいないよ。
まあ2クール作品の中には2クール目にはいってから爆発的に面白くなる作品なんかもあるんで最後まで見ないと評価はできないんですけど、本当に大丈夫かコレ。


批判ばかり書いてしまいましたが、それでも戦闘シーンはさすがサンライズと言えるできで、4号機もカッコよかったと思います。
ヨーヨーが武器ってそれなんて超電磁ヨーヨー?って思いましたけどなかなかよかったですね。
回転のエフェクトや縦横無尽に動きまわって敵を切り裂くのはカッコいい演出でしたよ。
腰のところから伸びる足のような突起も面白かったですね。
あの足を使った急旋回や方向転換をつかったアクロバティックな戦闘が4号機の戦い方なんですかね?
正直ハルトの1号機よりこっちのほうがカッコイイんじゃ(笑)

次回は久々にエルエルフさんも登場するようでアードライもプラントに侵入しているようですし、
面白くなるだろうと期待してます。って言うかホント頼むよスタッフ。このままじゃ別の意味で歴史に残るアニメになっちゃうよ。


ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る

って言うかヒロインにロリがいないのがいけないんだ、ロリヒロインを追加しろスタッフ!!(ええー)


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント
咲森学園を護る2人目の戦士登場。
   時縞ハルト=ヴァルヴレイヴ1号機。
   流木野サキ=ヴァルヴレイヴ4号機。

残るは、3号機・5号機・6号機だけ。有力候補の山田ライゾウ、二宮タカヒ、指南ショーコが乗り込みそう。他にも機体があると発覚してしまったら、見つけた場所を問い詰められ、またはマギウスの事もいずれバレそうな予感がする。そして今の流木野サキを見ていると、漫画版ラインバレルの登場人物=九条美海を思い出させる。 そして、二宮タカヒ、サキの嘘のせいで、ヒロイン昇格&ヴァルヴレイヴ5号機パイロットになったりして。ショーコもこのまま黙っているとも思えない。

サキがⅢ~Ⅵのヴァルヴレイヴを見て虹みたいと言った。

   赤=ヴァルヴレイヴ1号機。
   橙=(ヴァルヴレイヴ2号機)。
   黄=ヴァルヴレイヴ3号機。
   緑=ヴァルヴレイヴ4号機。
   青=ヴァルヴレイヴ5号機。
   紫=ヴァルヴレイヴ6号機。
   藍=(ヴァルヴレイヴ7号機)。
                      といった感じかな。

虹の色は7色だから、ヴァルヴレイヴも7体存在しているのではという結論に至る。

次週はエルエルフとアードライの決闘が見れそう。
[2013/05/19 14:28] URL | MG #- [ 編集 ]

Re: 咲森学園を護る2人目の戦士登場。
コメントありがとうございます。
クロスケです。

> サキがⅢ~Ⅵのヴァルヴレイヴを見て虹みたいと言った。

> 虹の色は7色だから、ヴァルヴレイヴも7体存在しているのではという結論に至る。

なるほど、サキの発言が伏線になってるのかしれませんね。
もともと謎の多いヴァルヴレイヴですがまだ見ぬ7号機があるとしたらトンデモナイ秘密があるのかも?
[2013/05/27 01:49] URL | クロスケ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/88-d09b78c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 「サキ・カムバック」 感想

さすがに前回より酷くなることはなかったですね。 4号機の動きが蜘蛛みたいで面白いギミックでしたね。 サキ、いい性格してるわ。 新たに4機のヴァルヴレイヴを見つけたハルトと...
[2013/05/18 08:41] ひえんきゃく

『革命機ヴァルヴレイヴ』#6「サキ・カムバック」

「私は世界に殺されない!!」 サキとともに4体のヴァルヴレイヴを地下で発見したハルト。 自分のような呪われた人間を出さないよう、このことを秘密にしようと持ちかけたが、
[2013/05/18 09:40] ジャスタウェイの日記☆

革命機ヴァルヴレイヴ6話における、SNSで世界が繋がる描写の意味と、サキに起こった革命の関係性

ヴァルヴレイヴ6話を視聴。今回はサキがニンゲンヤメマシタ的な話。 今回、気になったのは携帯端末とSNS、もしくはust的な ソーシャルメディアを通してサキと世界が繋がっていく描写 ...
[2013/05/18 11:58] 失われた何か 

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

ハルトが制止するのに、ヴァルヴレイヴ4号機に乗ったサキ。 人であることを辞めてしまっても構わない。 サキをそこまで自暴自棄にさせたのは、過去のトラウマから…。 最低だった...
[2013/05/18 12:35] 空 と 夏 の 間 ...

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第6話 サキ・カムバック

そばにいるよ(2013/06/19)ELISA商品詳細を見る 世界が、見てる。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第6話の(あらすじ省略)感想です。 パイロット、サキ。 (物語をなぞりつつ、感想など) 新...
[2013/05/18 14:03] 午後に嵐。

◎革命機ヴァルヴレイヴ第6話「サキ・カムバ...

|ジオールは無条件降伏を受け入れたがハルトがドルシア軍を撃退した|ドルシアとアルスで争奪戦が行われる、ショウコの宣言により学校が独立国となった→サキがチュウc)有名に...
[2014/02/27 00:28] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。