プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト

変態王子と笑わない猫。第5話「さよならマイホーム」感想
変猫51

今日も元気だ梓ちゃんが可愛い

ということで遅くなりましたが今日も女の子が可愛かった変態王子と笑わない猫5話の感想です。
原作のネタバレもあるのでご注意ください。


変猫52
変猫53
変猫54
変猫55
変猫56
変猫57
変猫58
変猫59
変猫50
変猫5の1

いやー今回も梓ちゃんが可愛かったね!!
前回梓ちゃんの出番が少なくて不満だった私の気持ちに十分答えてくれたよ。アニメスタッフありがとう!!


前回、横寺君の家が消失していると言う衝撃のラストで終わり、今回は横寺君が月子ちゃんの家にお泊まりするというキャッキャウフフ展開になったんですけど、
正直そっちの話はどうでもよかったよ!(えー)

プンプン怒ってる梓ちゃんも可愛かったな、梓ちゃんマジ天使!!
梓ちゃんの沖縄旅行がこんなにじっくり描写されると思ってなかったんで普通にうれしいよ!


えー、私が何を言ってるかと言うと今回の話は原作では2巻に当たる話なんですよ。
それで原作2巻では話がずっと横寺君視点だったんで梓ちゃんの沖縄旅行については描写がほとんどないんですよ。
まあ、その後4巻の短編で梓ちゃんの旅行の話をしたんですけど、アニメではこれまでの展開からしてカットされるかそこまで行く前に終わると思ってたんですよね。
だから梓ちゃんが旅行を楽しんでる様子をアニメで見れてほんとよかった。
JCたまには良いことするね。

あと、アニメしか見てない人からすると「梓ちゃんがいっしょに旅行してた2人っていじめっ子じゃないの?」
って思う人もいるかもしれませんが、あの2人は本当に梓ちゃんの昔の友達です。

梓ちゃんって前の学校では可愛かったせいで女子の間で浮いちゃっていじめられっ子みたいになってたんですよ。
それで学校も休みがちになってたんですけど、あの2人とは仲の良い友達で、あの2人に誘われて修学旅行に行くことにしたんですよ。
でも、その時に2人が梓ちゃんが北海道が好きだったこともあり軽いイタズラ気分で旅行先は北海道
と言ったのを真に受けてしまい1人で北海道に行っちゃうんですよね。

このことは友達2人も結構気にしてて、最初は今回の旅行も乗り気じゃなかったんですけど横寺君が熱心に頼んだおかげで3人はいっしょに旅行に行き仲直りすることができたんですよね。
うん、良い話やで。

ちなみに、アニメではカットされましたが原作では、梓ちゃんが横寺君と付き合ってると見得をはったシーンで
「横寺と週何回ぐらいエッチしてる?」と聞かれてジュースを吹いたりしてます。変態は爆発しろ!

一方の横寺君サイドも女の子が可愛かったね。
前回から横寺君並みの変態であることが判明した鋼鉄さんもこれまでの厳格ぶりがどこへやら。
横寺君のゾウさんを見て赤面&カミカミになったり寝ぼけて横寺君に抱きついたり可愛くなったのう。
ちなみにこの人がキリッとしてたのは前回まででこの後ドンドンポンコツになっていきます。鋼鉄あらためポンコツさん

そしてメインヒロインの月子ちゃんも安定の可愛さでしたね。
横寺君に「たかだか」「この程度」扱いされて拗ねてたり、子供みたいに抱きかかえられたことに怒って猫みたいにフーフー言ったり、なんだこの可愛い生き物は!?
って言うか月子ちゃん横寺君のゾウさんをガン見したうえに「あんまり見れなかった」ってアンタ・・・

これあれだよね、ポンコツさんがいなかったら絶対お風呂に突撃イベントが発生してたよね?
クソっ、変態王子め変態のクセに。なんてうらやまけしからんやつだ。

まあ、月子ちゃんは本編開始時点で横寺君への好感度が100%だからなあ~
開始時点で攻略済みとか変態王子ハイスペック過ぎるだろ・・・

そんな感じで横寺君への殺意をたぎらせながら見ていたらラストでまた衝撃の展開が。
なんと、消えてしまった横寺君の家の家具などは筒隠家の土蔵の中にあり、その土蔵には以前のものよりもはるかに大きい笑わない猫の像が。

一体あの猫像はなんなのか。消えてしまった横寺君の家の物がなぜ土蔵の中にあるのか。
アニメスタッフが今後の展開をどう描いていくのか非常に楽しみです。


ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
Baby Sweet Berry Love(DVD付)Baby Sweet Berry Love(DVD付)
(2013/05/08)
小倉唯

商品詳細を見る


EDの月子ちゃん本音バージョンは本当に可愛いな


拍手をもらえると励みになります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/85-64f12fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態王子と笑わない猫。第5話「さよならマイホーム」

こつ然と家が無くなってしまった陽人。 月子の家に泊めてもらうことになりますが…。 姉の鋼鉄の王もいる家で一晩… ハプニングが起きないわけはない(笑) 梓ちゃんは、友達と
[2013/05/14 23:28] 空 と 夏 の 間 ...

変態王子と笑わない猫。 第5話「さよならマイホーム」

「こっちこそ、黙って転校なんかしちゃってごめんね」 ・アバンは小豆ちゃん、モリイ、モリヤの沖縄旅行。Aパートでも経緯が語られる。 ・陽人、ポン太に自分の家の消滅を報告
[2013/05/15 01:31] 日記・・・かも

変態王子と笑わない猫。 #5

【さよならマイホーム】 変態王子と笑わない猫。 第1巻 特装版 初回限定 も~そうパック [Blu-ray]出演:梶裕貴メディアファクトリー(2013-06-26)販売元:Amazon.co.jp はぅぅぅううう〜(´Д⊂) 
[2013/05/15 08:06] 桜詩〜SAKURAUTA〜

変態王子と笑わない猫。 第5話 「さよならマイホーム」 感想

家なき子―
[2013/05/15 21:11] wendyの旅路

◎変態王子と笑わない猫。第五話「さよなら...

アズ)来るこない・・・モリイ)その辺にしたほうがいいじゃんモリヤ)泳いできたほうがいいじゃんアズ)それもそうね、じゃあ、泳いでくるモリヤ)なんでここにいるんだろモリイ)横寺...
[2014/02/19 23:40] ぺろぺろキャンディー
