プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲S第5話「絶対能力進化計画」感想
超電磁砲51

オロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ(鬱ゲロ)

ついに、ついに悪夢が始まってしまったとある科学の超電磁砲S5話の感想です。
ネタバレ・鬱ゲロにご注意ください。


超電磁砲53
超電磁砲54
超電磁砲55
超電磁砲56
超電磁砲58
超電磁砲59

やってくれたなアニメスタッフ

今回はほんとね、予想通りと言えば予想通り、期待通りかと言えば期待以上だったけどもこれは・・・

Aパートで美琴と妹とのやりとりをギャグっぽく描いてからBパートで視聴者を絶望にたたき落としたよ

いや私は原作組でこの展開は知ってましたけども、知っててもこの展開は来るな~。
映像に悲壮感をあおるBGMが追加されてるおかげで原作以上にキツイシーンになってましたね。

多分アニメ初見の人は
Aパート「クローンって言うから不気味なものかと思ったら、この妹結構お茶目で可愛いじゃん。この妹もレギュラーになるのかな?」

Bパート「え?え?いや何この黒いやつ?おい、待て止めろ、ぎゃあああああああああああああ」

ってなってるんだろうなあ。

アニメ禁書と違ってミサカ妹が美琴とそっくり(アニメ禁書では見分けやすいよう目に特徴があった)になってるから最後の缶バッジを抱くシーンとか泣きそうになりましたよ。

中の人の演技もあって美琴の絶望感もよくでてましたね。
ただし美琴の絶望は今後もとどまるところしらないかのようにドンドン深くなっていくんですけどね。

そして今回満を持して登場した一方通行(アクセラレータ)。
もうこのころ一通さんは正真正銘の悪役ですよねホント。腐ってやがる、早すぎたんだ!

ネットではこのころの一通さんについてイロイロ言われてますが、
私はこの絶対能力進化計画のころの一通さんは本当の悪役いや悪人だったと思いますね。
これ以前がどうあれ、繰り返される殺戮の中で一通さんは少しずつ歪んでいき狂気に取りつかれていったんだと思います。

これ以降の禁書本編での一通さんを見ると彼はかなり精神的に脆いことが分かるので多分狂うことによって自分の心を守っていたんだと思いますね。
だから今回のラストで見苦しく地面を這っていたミサカ妹をみて、放っていてもよかったのにわざわざ車両を使って押しつぶすという方法でトドメを刺したんだじゃないでしょうか。
ミサカ妹を人形ではなく人間だと認識してしまわないように。


今回は鬱ゲロ状態で終わったわけですが、最初に言ったように美琴の悪夢は始まったばかりです。
ここから美琴を待ち受ける悪夢の日々、これからの展開が大変楽しみ・・・じゃありません(えー)
早く、早く上条さん助けてーーー


というわけで、また次の記事でお会いしましょう。

とある魔術の禁書目録 一方通行Tシャツ ブラック サイズ:Sとある魔術の禁書目録 一方通行Tシャツ ブラック サイズ:S
(2009/02/15)
コスパ

商品詳細を見る

このころの一通さんはマジ殺意わくよね。
「中学生はな、ババアなんだよ」発言の時点で相いれないとは思っていたけど。
まったく、女の子はローティーンが最高だろうが!!(ええー)



拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

>このころの一通さんはマジ殺意わくよね。

だかまってほしい
もし仮にこれが経験値稼ぎの為に
メン・イン・ブラックなグラサンのおっさん10000人に
コロコロする気の攻撃を浴びせられ続けている
逆にコロコロし過ぎてSAN値がピンチに陥った幼女だった場合

俺達は同じ感想を抱けただろうか?
[2013/05/16 01:35] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございますクロスケです

> 逆にコロコロし過ぎてSAN値がピンチに陥った幼女だった場合
俺達は同じ感想を抱けただろうか?

その発想はなかった!!
もし一通さんがラストオーダーみたいな幼女だったら迷わず保護するね私なら。

ただ、私は禁書のヒロインズの中でもミサカ妹がかなり好きなんですよね。
だからそのミサカを殺しまくってる男がいたらやっぱり殺意がわくね。

あっ、でも贖罪のために頑張ってる今の一通さんは好きですよ?
[2013/05/16 10:53] URL | クロスケ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/84-8a31a88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第05話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第05話 『絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)』 感想  次のページへ
[2013/05/12 15:53] 荒野の出来事

とある科学の超電磁砲S 第5話 「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」 感想

前半と後半のギャップが……。 展開を知っていてもくるものがありますね。 今回の引きが、まるで映画のような、いい引き方でした。 9982次実験が9928次実験となっていたのは、円盤で
[2013/05/12 16:57] ひえんきゃく

とある科学の超電磁砲S 第5話

とある科学の超電磁砲S 第5話 『絶対能力進化計画(レベル6シフト計画)』 ≪あらすじ≫ 偶然自分のクローン――妹達(シスターズ)の一人のミサカと遭遇してしまった美琴。 凍
[2013/05/12 19:24] 刹那的虹色世界

とある科学の超電磁砲S 第5話 「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」 感想

生殺与奪―
[2013/05/12 20:16] wendyの旅路

『とある科学の超電磁砲S』#5「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」

「さようなら、お姉さま」 ホッとしたのもつかの間… 自分と似た力を感じてあとを追った美琴の目の前には、自分のそっくりさんが! 「あ、あんた何者!?」 思わず何者か尋ねる
[2013/05/12 20:56] ジャスタウェイの日記☆

とある科学の超電磁砲S 第5話『絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第5話『絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)』の感想です。 美琴とミサカの絶妙な掛け合いがおもしろい!そして… (以降ネタバレ注意)
[2013/05/12 21:00] キャラソニ!

とある科学の超電磁砲S 第5話「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」

「屁理屈ではありません。それにコレは、お姉さまから頂いた初めてのプレゼントですから」 ・アバンは前回の続きで美琴とミサカのご対面。ミサカ「ミャー」 ・ミサカ、子猫を助
[2013/05/12 21:36] 日記・・・かも

とある科学の超電磁砲S:5話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 改めて嫌なプロジェクトですわ。
[2013/05/12 22:02] しろくろの日常

とある科学の超電磁砲S #5

【絶対能力進化計画】 とある科学の超電磁砲 DVD_SET2ジェネオン・ユニバーサル(2013-04-24)販売元:Amazon.co.jp みゃ〜♪みゃ〜? 
[2013/05/12 23:14] 桜詩〜SAKURAUTA〜

とある科学の超電磁砲S 第5話「絶対能力進化(レベル6シフト)計画」

クローンであるミサカと出会ってしまった美琴。 子供のようなミサカの言動に拍子抜けしてしまうが…。 そんなミカサたち姉妹が非常な実験台にされていることに知ることになる。 絶...
[2013/05/13 00:04] 空 と 夏 の 間 ...

◎とある科学の超電磁砲S第05話『絶対能力進...

→ミサカがクローンと出会うミサカ:ミャア?聞き間違えた_四速歩行生物がピンチです。ネッチュウショウの危険があったので窓を開けたのですがと、説明します_助けなくてよろしいの...
[2014/02/18 19:01] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。