プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」感想
俺妹51

白猫キターーーーーーーーーー

ということで、私待望の白猫も登場しようやく物語が動き出した俺の妹がこんなに可愛いわけがない5話の感想です。
原作のネタバレもあるのでご注意ください。


俺妹52
俺妹53
俺妹54
俺妹55
俺妹56
俺妹57
俺妹58
俺妹59

今回からいよいよ2期のテーマ(になると思われる)の恋愛編に突入しましたね。
イエーイ、白猫もきりりんも可愛いぜ!
今まではのんびりと言うか結構なスローテンポで尺大丈夫かな~と思っていたんですけど、
今回はかなり話がサクサク進みましたね。

まあ、その分結構な量が原作からカットされてるんですけど多分アニメ組の人からしたらわからないぐらいスムーズだったので全然オッケーですね。
唯一不満に思ったあやせの手錠の話も来週するみたいですし、こりゃ~来週が今から楽しみだぜ!!

今回はAパートが桐乃と京介の偽装デート、Bパートが夏コミの話でしたけど、見どころはなんと言っても桐乃や黒猫といったヒロイン達でしたね。

京介に偽装デートを頼むときやデート中の桐乃は普通に可愛かったですね。京介に抱き寄せられたり真っすぐに褒められて照れてる桐乃、ちくしょー可愛いじゃねえか(えー)
私は原作を読んでるときって、最初は桐乃があんまり好きじゃなかった(って言うか原作の桐乃は最初普通にウザい)んですけど、このあたりから「あれ?桐乃も結構可愛くね?」って思うようになったんですよね。

だから、桐乃の可愛さをアニメでしっかり描いてくれたアニメスタッフに敬礼!
ああ、あと原作で思いだしましたけど、デートのあたりの桐乃の描写は原作から微妙に変えられてます。
多分、と言うか間違いなくこの先の展開のために変えたんだと思うのでどこが変わったかはココでは書きません。
皆気になったら原作を読んでねステマ

そしてそして、Bパートでは俺妹の2期が決まったときから待ち望んでいた白猫が登場しましたよ!!
もう白猫が白すぎて私も真っ白に萌えつきそうだよ!(脳味噌がショートしておかしなことを言っています)

まあ、今回はあんまり白猫のシーンは多くなかったんですけどこれから「黒猫?なにそれ?」ってぐらい瑠璃ちゃんは白猫モードに入るから別にいいけどね!モケケー

ちなみにアニメでは言われませんでしたけど、桐乃が黒猫に見つくろった服はエロゲヒロインがモデルでそれを知った黒猫がショックを受けたりしてます。


もうホント俺妹2期は期待以上の出来で私は大満足ですよ!
女の子が可愛いアニメは良いアニメだ!!(えー)

しいて言うなら、尺の都合でメイン以外の短編の話がカットされてるのが残念ですね。
今回のデートの途中で加奈子とブリジットが登場していますけど、原作ではこの2人が仲良くなるエピソードの短編があるんですよね。
まあ、メインの話には関係ないんでカットされたんでしょうけど、加奈子好きの私は残念ですよ。
と言うか他のサブヒロインと違って加奈子はメインの回もないんだろうなあ~
原作では京介争奪戦に加奈子も参戦するのにアニメで加奈子にスポットが当たることってあるんですかね?


と、ちょっとグチになりましたが今回も俺妹は面白かったよ。
ラストで謎のイケメンも登場し物語がドンドン進んでいく俺妹2期。
来週も楽しみです。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 300ピース 俺の妹がこんなにパズルなわけがない 300-506俺の妹がこんなに可愛いわけがない 300ピース 俺の妹がこんなにパズルなわけがない 300-506
(2011/03/19)
エンスカイ

商品詳細を見る

私の中では、黒猫>あやせ>加奈子=桐乃、って感じです。


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/82-551985b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/19)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 高坂桐乃の「あんた、私の彼氏になってよ」発言は 彼氏のふり...
[2013/05/10 21:58] 北十字星

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」

「もういい。次からは、本当の彼氏に頼むから」 ・アバンは前回の続きから。正確には京介に彼氏のフリの頼み事。 ・相手はきりりんを専属モデルにスカウトしに来た藤真美咲さん
[2013/05/11 02:21] 日記・・・かも

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第5話 感想

嫌よ嫌よも好きのうち―
[2013/05/11 09:23] wendyの旅路

2013年02クール 新作アニメ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第05話 雑感

[俺の妹がこんなに可愛いわけがない。。] ブログ村キーワード 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第05話 「俺が妹の彼氏なわけがないし、俺の妹に彼氏がいるわけがない」 #o...
[2013/05/12 18:55] 妖精帝國 臣民コンソーシアム

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第5話...

s)キリノ:私の彼氏になってよ、、違う、好きなわけないじゃん、彼氏のフリをしてほしいってこと_兎に角彼氏のフリをして会わなきゃいけない人がいるのφ_キリノちゃんを専属モデル...
[2014/02/18 21:48] ぺろぺろキャンディー
