プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠星のガルガンティア第5話「凪の日」感想
ガルガン51
ヒャッハー水着だ水着だーー

ということで最高の日常回だった翠星のガルガンティア5話の感想です。
ネタバレありですのでご注意ください。


ガルガン52
ガルガン53
ガルガン54
ガルガン55
ガルガン56
ガルガン57
ガルガン58
ガルガン59

いやー今週は最高の水着回日常回でしたね。

レドの過去がチラッと描かれていた前回と違って今回はシリアス分0%の完全な日常回でレドと船団の人々の休日が描かれてましたね。シリアス?ロボット?何それ?って感じで。

物語としては、海が凪の状態になったために船団を航路から外して停止させ、船団の修復をするため修理工以外は仕事がなくなりガルガンティア船団に休日が訪れる、と言うものでした。

最初は船団で仕事が全然見つからなくてショボーンとしてるレドがちょっと可愛かったんですけど、
そんな野郎なんかどうでもよくなったよ!
エイミー達の水着だ水着!!いえええええええええええええええええええええええええええええ(血走った目)

いや~3人娘達の水着姿は最高だね!
もう15歳とは思えないすさまじい武器を持ってるサーヤちゃんや、
サーヤちゃんには及ばないまでもこれまた立派な武器を持ってるエイミーの姿に目を奪われたんですけど、
やっぱり私はメルティちゃんの水着姿が1番です。ツルペタ最高!!(えー)
なんか公式サイトによるとメルティちゃんてエイミー達より年下で幼く見えることを気にして背伸びしてるらいしいんですけど、そんなこと全く気にする必要ないよね
あれだよメルティちゃん、ツルペタはステータスだ!希少価値だ!!

とまあ、女の子達の水着姿にニヤニヤしてたんですけど、そこで突然オカマ軍団が現れたんでお茶を吹いてしまいましたよ!!
っていうかガルガンティアの世界にもオカマっているんですね。

ああ、あと今週はピニオンもなかなか良いキャラしてましたね。
今まではことあるごとにレドを海に沈めようとか言ってて正直ピニオンに好感が持てなかったんですけど、今週はレドのために焼き肉パーティーを企画したりしてレドと打ち解けた様子が見れて良かったですよ。

まあ、自分が仕事をサボリたいと言う気持ちもあったみたいですけど、レドのことを気にかけているようでしたしOPを見る限りレドの兄貴分としてこれからも活躍してくれそうですね。

そのピニオンに頼まれたお使いを果たしたことでレドも皆から感謝され、レドは人の役に立つということを学ぶことができましたし本当に最高の日常回でしたよ。
最後の焼き肉の鉄板代わりに使われ放置されているチェインバーには吹きましたけど(笑)

というわけで、のんびりとした日常描写が最高に面白かった5話ですけど、次回はどうなるんですかね。今回はタイトルに「凪」とあるように物語も特に動きのない息継ぎのような話でしたけどその分次回が心配ですよ。
この静けさが嵐の前の静けさでないことを祈るばかりです。

ではでは、今日はここいらで。
また次の記事でお会いしましょう。
翠星のガルガンティア(1) (ファミ通文庫)翠星のガルガンティア(1) (ファミ通文庫)
(2013/05/30)
谷村大四郎

商品詳細を見る

頼むから虚淵さん仕事しないで(!?)


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/81-a0cddb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想

最大の危機を迎えたレド。 チェインバーにも見捨てられ、何とも無残な姿に! うん、間違ったことは言ってない(笑) 「ヒディアーズを全部倒したら、銀河同盟はどうするの?」
[2013/05/08 23:55] ひえんきゃく

『翠星のガルガンティア』#5「凪の日」

「エイミー。俺、自分で仕事したい。 どんな仕事ある。俺にできること教えてくれ」 レドは相変わらずすることもなく待機中の身; 手持ちぶさたでまた笛を作っていたが、 「音な
[2013/05/09 09:39] ジャスタウェイの日記☆

翠星のガルガンティア 第5話 「凪の日」 感想

平穏無事―
[2013/05/09 19:58] wendyの旅路

翠星のガルガンティア 感想 第5話 「凪(なぎ)の日」

つかまっててよっ! ぐるんぐるんぐるんとエイミーたちはスパイラルを描きながら空へ空へと舞い上がる。 おお~気持ちいいぃ! まるでOP曲の歌詞のような場面でした。♪ 舞い上...
[2013/05/10 22:43] ひそか日記

◎翠星のガルガンティア第5話「凪の日」

|ベベル:ヒリアスを倒したらどうなるの?レド:チェインバ検索だ#該当無し。雇用状況不明。現状維持を推奨する待機がむいてるわけか))何組み立ててるの、頼りにされてるね、...
[2014/01/20 00:18] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。