プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命機ヴァルヴレイヴ第4話「人質はヴァルヴレイヴ」感想
ヴァルヴレイヴ41

独立!独立!

と言うことでまた遅くなりましたが革命機ヴァルヴレイヴ4話の感想です。
ネタバレありですのでご注意下さい。


ヴァルヴレイヴ42
ヴァルヴレイヴ43
ヴァルヴレイヴ44
ヴァルヴレイヴ45
ヴァルヴレイヴ46

もう今週はねえ、途中まで「何だこれ」って感じでみてたんですけど今回の話を見て確信しましたよ。

サンライズ製作やギアスのスタッフと言うことで勘違いしてましたが、
ヴァルヴレイヴはガンダムギアスのようなリアルロボット系アニメじゃない、
それこそ元祖ロボットアニメのマジンガーZのようなノリと勢いで見るスーパーロボット系のアニメだったんだ!!(えー)

そう思ってもう1度見直して見るとアラ不思議。
呆然とあいた口がふさがらない状態だった1度目と違って、終始爆笑しながら見れたよ!

突然脱ぎだしたショーコちゃんのシーンでは手に汗を握ってワクワクしたし、モーゼとか言い出したフィガロ議員には全力でツッコンだし、独立!独立!のシーンでは腹を抱えて笑わせてもらいましたよ(笑)

もうロボアニメじゃなくてギャグアニメ的な意味で1番面白い回でしたよ。
ギャグだと思ってみたら演出や脚本の酷さも全然気にならないし、戦闘シーンは安定のクオリティなんでこう、予定調和のようなヴァルヴレイヴ無双でテンションが上がりますよ。

『歴史に残る作品』って言われてましたが、確かにこれは別に意味で歴史に残るアニメになりそうですね。
今週の感想はアレですよ、エルエルフのセリフ『何だこの感覚、笑ったのは久しぶりだ』まさにその通り!
ロボアニメでこんなに笑ったは久しぶりだよ!
何か予告からして来週も笑えそうなんで来週も楽しみです。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
アニメ専線新入荷!!4月新番♪革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフ Valvrave the Liberator(L-ELF)コスプレ衣装 サイズ指定可 コスチューム、コスプレアニメ専線新入荷!!4月新番♪革命機ヴァルヴレイヴ エルエルフ Valvrave the Liberator(L-ELF)コスプレ衣装 サイズ指定可 コスチューム、コスプレ
()
不明

商品詳細を見る

私も独立してオタクの国を作ろうかな… 独立!独立!


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント
独立国、咲森学園。
・狸親父であるフィガロ上院議員のおかげで、ショーコは独立が提案できた。ヴァルヴレイヴに乗るハルトが救世主なら、ショーコは迷った民衆を護る王様といった感じかな。それにOPシーンでも舞台が学園と思われるブロックからヴァルヴレイヴ1号機が発進していたから、そうでないかなと思っていたが、題名のごとく革命という言葉がストーリーに使われている。
・しかし、その独立はヴァルヴレイヴあってこそやから、他3~6号機のヴァルヴレイヴが存在しているから、もしこれらがARUSかドルシアに渡ってしまったら、独立の意味を完全に失ってしまいそう。ということはヴァルヴレイヴを揃え、自分達の独立領を護る要とすればいいのではと思われる。
・来週はどんな事になるのか、楽しみである。
[2013/05/07 07:54] URL | MG #- [ 編集 ]

Re: 独立国、咲森学園。
MGさんコメントありがとうございます。
クロスケです

> それにOPシーンでも舞台が学園と思われるブロックからヴァルヴレイヴ1号機が発進していたから、そうでないかなと思っていたが、題名のごとく革命という言葉がストーリーに使われている。

おお、なかなかの考察ですね。私は全然気付きませんでした(笑)

> ・しかし、その独立はヴァルヴレイヴあってこそやから、他3~6号機のヴァルヴレイヴが存在しているから、もしこれらがARUSかドルシアに渡ってしまったら、独立の意味を完全に失ってしまいそう。ということはヴァルヴレイヴを揃え、自分達の独立領を護る要とすればいいのではと思われる。

確かに今後どうやって独立を保っていくのかきになりますね。
まあ、私は記事の通りもう細かい点とかは気にしないことにしたんですけど、矛盾のない設定の方が説得力があっていいですよね。スタッフの手腕に期待です。
[2013/05/08 22:36] URL | クロスケ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/77-8d3926d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

革命機ヴァルヴレイヴの第4話を見ました。 第4話 人質はヴァルヴレイヴ 予言通りにハルトの後ろに立っていたエルエルフは契約するように迫ってくる。 「ドルシアを革命する
[2013/05/04 21:14] MAGI☆の日記

『革命機ヴァルヴレイヴ』#4「人質はヴァルヴレイヴ」

「私たちの学校はドルシアともARUSとも対等な独立国になります」 「ジオールの秘密兵器の奪還が確認でき次第、 我がARUSは対ドルシア全面戦争に踏み切る」 アバンではARUSの作戦会議
[2013/05/04 21:18] ジャスタウェイの日記☆

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第4話 人質はヴァルヴレイヴ

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 私たちの学校は、ドルシアともARUSとも対等の、独立国になります! 「革命機ヴァルヴレ
[2013/05/04 22:06] 午後に嵐。

◎革命機ヴァルヴレイヴ第4話「人質はヴァル...

>アルスの国力をいかしつつ防御にまわる。そして、この兵器を量産する>議決を、ジオールの兵器を奪取ししだい全面戦争をするハルト:ドルシアの軍人じゃないのか->エル:俺の革...
[2014/01/14 17:02] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。