プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」感想
俺妹41
やっぱり小学生は最高だぜ(爽やかな笑顔で)

と言うことで、またまたまた遅くなりましたが俺の妹がこんなに可愛いわけがない4話の感想です。
遅くなった理由?
アニメ見てたからだよ、文句あっか!!(開き直り)
ネタバレありですのでご注意下さい。


俺妹42
俺妹43
俺妹44
俺妹45
俺妹46
俺妹47
俺妹48

いや~はっはっは
もう今週は前回の予告の時点で楽しみだったんですけど、
予想通り最高のロリ回でしたね(えー)

健康的な褐色ロリ少女とか最高過ぎるだろ!!
前回のロリ沙織といい今回のリアといい俺妹のスタッフは私を萌え殺すきか!

今回の話は、桐乃がアメリカに留学していたときのルームメート・リアが来日し、高坂兄妹がリアに振り回される話でした。

私の住む関西地域ではABCテレビのアホのせいで桐乃のパンツに光規制が入っていたりしたんですけど私は全然きになりませんでしたね。だってリアの全裸は規制されてなかった

本当の妹ではありませんが妹分のリアに対する桐乃の反応
やっぱ妹は2次元に限る」や
京介の
俺はロリコンじゃねえ、シスコンだあああああ
には爆笑しましたよ。
あ、あと
桐乃がリアが競争してるシーンでの京介のモノローグもアニメで見るとシュールで笑えましたね。
原作では違和感がなかったけどこれが『メディアの違い』ってやつですね。


とまあ、ここまでの感想でわかるとおり私は4話も単体のアニメとしては十分面白くて楽しめたんですけど、
原作ファンとしては「この話って必要だった?」って思ってしまうんですよね。

アニメ組の人に簡単に説明すると、俺妹は1期ではネット配信も含めた全15話で原作の1~5巻をアニメ化し、
2期では全16話で来月にでる最終巻までを含めた6~12巻をアニメでやるんですよね。
それで1期を見た感じからすると16話では結構な量をカットしないと最後まで描くのは難しいと思うんですよ。

それなのに、なんで本編と直接関係ない短編の話をやったのかがちょっと疑問なんですよね。
今回の話は6巻に収録された短編の話なんですけど、確かに本編で伏線となるような部分があるのでアニメでやる意味もあったと思うんですよね。
でも、今回の4話では、その伏線になる部分がカットされてたんですよ。
原作のネタバレになるんで詳細は書きませんが、もうなんであそこをカットしたんだって感じですよ。
尺が足りないにしてもそこを削っちゃ駄目だろよまったく。

まあ、アニメのスタッフも何も考えずにカットしたとは思えませんので、多分この先別のエピソードと合体させたりして描いてくれると思い。
ただ、尺が全体的に足りないのは最初に言ったとおりなのでこの先も今回のような重要シーンのカットがないかちょっと心配ですね。1期の内容がかなり良かっただけに2期の行く末が少し心配になる話でしたよ今回は。


でもまあ、1話1話の内容は面白くできているので、若干不安はありますがそこはアニメスタッフの手腕に期待しましょう。


ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


最後さえうまくまとめられれば、俺妹は電撃文庫の歴史に残る名作になれる!


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/76-e2372263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

「リアにあたしの好きなものを見せたかった。別に、あんたのためじゃなくて、あたしがそうしたかったわけ」 ・アバンは風呂上りのリアの裸を目撃する京介。きりりんまで犠牲に…...
[2013/05/04 02:15] 日記・・・かも

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期:4話感想

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。2期の感想です。 ロリコン兼シスコンとは…。
[2013/05/04 03:04] しろくろの日常

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第4話 「俺の妹のライバルが来日するわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 高坂京介が家に帰るとすっぽんぽん娘が現れた! 高坂京介は、エ
[2013/05/05 09:48] 北十字星

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第4話...

ただいま・・・いつのまに、リア)ヘヘヘs)服着てから出ろっていってんでしょ、いやーー!!・リア・ハグリィ(RiaHagry)声-木戸衣吹←アキコΘs)ホームステイさせてあげていいかなf>女子だ...
[2014/01/14 01:10] ぺろぺろキャンディー
