プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変態王子と笑わない猫。第3話「哀しむ前に声を出せ」感想
変猫33

小豆梓ちゃんを全力で保護したい

と言うことで今週も私を悶絶させる出来だった変態王子と笑わない猫3話の感想です。
原作のネタバレもあるのでご注意ください。


変猫31
変猫32
変猫34
変猫35
変猫36
変猫38
変猫39
変猫392

今週も小豆梓ちゃんが可愛かった!月子ちゃんの回想?知るか!
と言う月子ちゃんファンにぶち殺されそうな冗談はさておき、
今週は梓ちゃんの泣き顔&笑顔が最高だったよ!
もう今週もビックリするぐらい展開が早くて「これアニメ組ついてこれんの?」って思ったんですけどアレだよね、小豆梓ちゃんが可愛けりゃ細かいことなんかどうでもいいよね!(壊れた笑顔で)

まあ、私の妄想は置いとくにしても、今回は今まででも1番展開が早かったんじゃないですかね。
横寺君が本音を取り戻すのは今週のラストかと思ってたんですけど、予想以上に早くAパートでそこまでいきましたね。
それでも、
月子ちゃんに背中を押された横寺君が梓ちゃんとしっかりと向き合いウソをついていたことを謝って本音を返してもらい友達になる、
と言う原作の流れはしっかりと押さえてありましたね。

まあ、原作で好きだったシーンがところどころカットされてたりはするんですけど、そこはテンポ重視でやってるみたいですから仕方ないですね。
ラノベ原作ではどうしても原作の雰囲気を再現できないことが多いんですけど、変猫はかなりカットが多いわりに原作の良い所がしっかり描けてると思います。

何より、女の子達の可愛さが原作通り、いや原作以上に可愛くなってるのが最高ですよ!
梓ちゃんが泣いたり怒ったり笑ったりしてるのをアニメで見れただけでもういつ死んでもいいねボクは(えー)

まあ、そんな感じでAパートはひたすら梓ちゃんに萌えてたんですけど、Bパートからは月子ちゃんの話でしたね。

月子ちゃんの回想を見ればわかるんですけど、実は横寺君と月子ちゃんって過去に会ったことがあるんですよね。
しかも横寺君はそのことを覚えていない。
コレは物語の根本にかかわってくることなんで今回はネタバレはしませんが、この先の話ではこのことを考えながら見るといいと思いますよ。

今回で梓ちゃんに関する話は一段落がついたので次回から月子ちゃんとその姉であり「鋼鉄の王」と恐れられている筒隠つくしがメインの話になります。
アニメではまだ出番も少なくてあまりヒロインって感じのしないつくしさんですけど、今後はドンドン話に関わってきてしっかりヒロインをするのでご期待下さい。
まあ、私はつくしさんより横寺君にデレデレになる梓ちゃんのほうが楽しみですけども!!

ああ、あと前回の感想で書くのを忘れていましたけど、無表情モードと本音モードの月子ちゃんが歌うエンディングも最高でしたね。
特に原作挿絵でもほとんど描かれたことのない笑顔の月子ちゃんが見れたのは本当にアニメになってよかった思いましたね。アニメスタッフGJ!

それでは今日はここまでで。
ではではまた次の記事でお会いしましょう。

Baby Sweet Berry Love(DVD付)Baby Sweet Berry Love(DVD付)
(2013/05/08)
小倉唯

商品詳細を見る


変猫を見るために現実と戦っている!


はくしゅをもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/72-0cb41fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態王子と笑わない猫。 第3話「哀しむ前に声を出せ」

「次はきちんと騙してよね。じゃないと怒るんだから」 ・アバンは陽人の語り。小豆ちゃんの住んでる集合住宅へ向かう所。 ・小豆ちゃんの反応は陽人達が行っても同じ。小豆母は
[2013/04/29 10:19] 日記・・・かも

変態王子と笑わない猫。 第3話 「哀しむ前に声を出せ」 感想

玩物喪志―
[2013/04/29 11:26] wendyの旅路

変態王子と笑わない猫。 第03話 感想

 変態王子と笑わない猫。  第03話 『哀しむ前に声を出せ』 感想  もしかして会ってたのか?  次のページへ
[2013/04/29 14:19] 荒野の出来事

変態王子と笑わない猫。 第3話「哀しむ前に声を出せ」感想

変態王子と笑わない猫。 第3話「哀しむ前に声を出せ」感想 右下はチェックを意識してるんですよね・・・?  
[2013/04/29 20:13] かて日記-あにめな生活-

変態王子と笑わない猫。第3話「哀しむ前に声を出せ」

陽人は、梓の心を傷つけてしまったことを謝りに行くが…。 引きこもった梓には会ってもらえず。 どうすればいいのか分からなくなった陽人。 月子はそんな陽人に、思ったとおりに行...
[2013/04/29 22:09] 空 と 夏 の 間 ...

[アニメ]変態王子と笑わない猫。 第3話「哀しむ前に声を出せ」

声に出していいことと出してはいけないこと。それは梓と梓の前友達と月子と色々な思惑が交差して複雑な世界を形成していました。
[2013/04/30 15:15] 所詮、すべては戯言なんだよ

◎変態王子と笑わない猫。第三話「哀しむ前...

|アズキ)嘘つきばかり;表向きのパラメータしか見てなかった。|)もう話しかけないで)騙されてあげたの聞いて欲しいんだけど。カメのヌイグルミいらないの)帰ってよm)ごめんなさい...
[2014/01/16 18:43] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。