プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない第3話「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」感想
俺妹36

ロリ沙織さんマジ可愛い!!
ということで、渾身の沙織回だった俺妹3話の感想です。
例によって原作も含めたネタバレありですのでご注意ください。


俺妹31
俺妹32
俺妹33
俺妹34
俺妹35
俺妹37

今回はホント何から何まで沙織づくしの沙織回でしたね。
ロリ沙織可愛いよ、ロリ沙織!大事なことなので2k…

話の流れとしては、沙織の誕生日にサプライズパーティーをしようと京介達が沙織の家に押しかけ、
そこで実は沙織がお嬢様&超絶美人であることが発覚!
そして昔は内気で人見知りだった沙織が現在の沙織・バジーナになるまでの沙織の過去が語られる、という話でした。

沙織のモノローグで語られた過去回想のところが若干冗長な感じはしましたが、うん良くまとめられてたよ。
実は今回の話って、原作6巻の沙織の家を訪れる話と、原作9巻の沙織の過去回想の話の2つの短編から出来てるんですよね。

だから、沙織に遭遇したところから急に過去回想に入ったところはアレ?って思ったんですけど、
2つの話を違和感の内容にうまく1つにまとめていましたね。アニメスタッフGJ!!
まあ、短編2つをアニメの1話にまとめる以上カットされたところも結構ありましたが。
特に、沙織の過去話がメインになった関係上原作6巻の話は半分以上カットされていましたけど、2期16話で原作を簡潔させる以上これは仕方ないことですしね。

それに、何度も言いますけどホントうまくまとまってましたよ。
原作では挿絵がなくビジュアルがわからなかったロリ沙織と闇の王子(笑)こと真田信也君の姿が拝めましたしね。
と言うか来栖彼方ちゃんの声優って釘宮理恵さんかよ、豪華だな。


正直9巻の話ってカットされるかな~って思ってたんで私的には今回の話ってかなりうれしいんですよね。
沙織が今のようなオタクになった理由や、グルグルメガネのお調子者を演じている沙織が本当はどんなことを考えているかが分かる重要な話なんでカットせずにやってくれたアニメスタッフに感謝です。

あとは、少し原作との違いやアニメの補足を。

①名前で分かると思いますけど、彼方が言いかけた「妹」は桐乃の友人である加奈子です。カットされなければ加奈子の話で姉に関する話もやると思います。

②彼方さんがデビューが決まったと言ってますがこれは黒猫が大ファンの作品マスケラのことです。なので黒猫は自分が大ファンの作品の作者に会っていたんですけど気付いていなかったんですよね。あと、桐乃にまた会おうと言っていたのは彼方がメルルの同人誌を書いてるからです。

③京介がマスケラのコスプレをした時にひきつったような笑みをしていましたが、原作の京介はノリノリでコスプレしてます(笑)
というか、京介ってマスケラの主人公に激似らしくその後もちょくちょくマスケラのコスプレをしたりします。

④原作では沙織の家に押しかけた京介達に対して、沙織は姉の香織のフリをして接します。この時の沙織と京介達のやり取りも中々面白いので興味のある人は原作を読むことをオススメします。

とまあ今回はこんなところで。
次回は桐乃が留学していた時のライバルが来日する話。褐色ロリっ子とかマジサイコー
ここまでそこそこ原作を弄りつつも良改変が続いているので次回もアニメスタッフがどんなことをして来るか楽しみです。

ではではまた次の記事でお会いしましょう。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


今週もロリ。来週もロリ。俺妹サイコー


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/69-8ff03098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第3話 「俺の友達が眼鏡を外すわけがない」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 2(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る 沙織・バジーナの家を訪れた高坂京介、高坂桐乃、五更瑠璃。 ...
[2013/04/27 22:02] 北十字星

◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第3話...

s)なんで部屋がわからないのサオリ)キョウスケ氏誰だお前!!※サオリバジーナの元の姿きた;これは大嫌いな姉さんの話でありサオリバジーナの話です;四年前、虚弱で人見知りな...
[2014/01/14 00:22] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。