プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠星のガルガンティア第3話「無頼の女帝」感想
ガルガン31

敵のロボが思ったよりカッコいいぞ
ということで遅くなりましたが翠星のガルガンティア3話の感想です。
ネタバレありですのでご注意ください。


ガルガン32
ガルガン33
ガルガン34
ガルガン35
ガルガン36
ガルガン37
ガルガン39

今回はレドとガルガンティア船団が和解するための回でしたね。

前回、エイミーのお願いをきいて海賊を殲滅したレドでしたが、そのせいで海賊を怒らせたとガルガンティアの上層部からは厄介者扱いされエイミーにも怒られてしまいましたね。

宇宙生物と死闘を繰り広げてきたレドからしたら意味不明でしょうけどこれは仕方ないですね。船団側からしたらレドは得体のしれない来訪者ですし、これまで船団と海賊が多少の小競り合いをしつつも維持してきたバランスを崩してしまったわけですからね。船団からしたら厄介者以外の何者でもないでしょう。
あ、念のために言っておきますけど、船団の上層部やベローズ達は別にどこぞのガンダムのパイロットのような不殺主義者というわけでわありませんよ?

あとでベローズが言っているように、ガルガンティアの人々も武力は持ってます。しかし、それは降りかかる火の粉をはらうのに必要な分だけで自分達から攻撃するためのものではありません。
だから、海賊を撃退することはしても殲滅はしない。そんなことをしたら、これまでの小競り合いが本当の戦争になってしまいより多くの死者が出る。だから、可能な限り死者は出さないようにすると。

まあ、この世界の地球は陸地が沈んでしまい、人々は残された資源をやりくりして細々と暮らして状況ですから、人死にを可能な限り無くそうとするのは当然でしょうね。
レドもベローズと話てこの世界のルールについて学習したようですし、今後はもう大丈夫でしょう。

その後、ベローズの提案によりレドと船団は協力して海賊と戦うわけですけど、この戦闘シーンが期待以上に良かったよ!!

実は私は先にガルガンのコミカライズを買って3話までの展開は知ってたんですけど、やっぱり戦闘シーンみたいな派手なシーンはアニメ映えしますね。
船団と海賊との艦隊戦なんかも良くできていて今後も見てみたいと思いましたし、何より女帝ラケージ様の赤いユンボロイドがカッコよかったよ。
コミックでも「なんて機動力だ!」って言われてましたけど、機銃掃射をかわし船を飛び越えるなどその自慢の機動力を存分に発揮してましたよ!!さすがは赤い機体、こりゃ一般機の3倍は早いでしょうね。

まあ、それでもチェインバーの敵ではなく、奴隷だと思ったら実は奴隷プレイだった部下と仲良くバイバイキーンされてましたけど(笑)

レドとチェインバーの活躍により船団は海賊に勝利し、レドも船団の人々に受け入れられましたね。ラストでご馳走(生きた水生生物)も持って来てくれたエイミーのレドが「ありがとう」(カタコト)と初めて覚えたこの星の言葉で感謝を伝えるのも良い演出でした。

というわけで、今回は2話までと比べて物語が動き出したわけですけど、うん、良かったよ。
相変わらず虚淵さんが参加してるとは思えないほど明るくてワクワクするような展開ですね。
チェインバーのジャイアントスイングなどギャグっぽいシーンも随所に見られ見てて楽しい気分になりますね。
次回からはコミックスよりも進んだ展開になるので私も初見で続きが気になりますよ。これはマジで春アニメでもトップクラスのアニメやで。

今回はここらで感想を終わらせていただきますが、最後にちょっと謝罪を。

ブログの更新がしばらく滞ってしまいすみませんでした。
ちょっと最近忙しかったり気が滅入るようなことがあったりでブログを更新する暇がなかったんですけど、今日からまたいつものように更新していけるとも思うのでご勘弁を。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
この世界は僕らを待っていたこの世界は僕らを待っていた
(2013/04/24)
茅原実里

商品詳細を見る


ホント最後までこの雰囲気のままいってほしいな(フェイトゼロを見ながら)

拍手をもらえると励みになります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/68-2d7bc403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」

翠星のガルガンティアの第3話を見ました。 第3話 無頼の女帝 「何があったの?ベローズ達は?海賊は?」 『防衛対象船舶に人的被害なし、敵対勢力は全滅させた』 友好のため...
[2013/04/25 14:57] MAGI☆の日記

翠星のガルガンティア 第3話 「無頼の女帝」 感想

「ありがとう」から明日が生まれる―
[2013/04/25 17:36] wendyの旅路

翠星のガルガンティア:3話感想

翠星のガルガンティアの感想です。 血を流さない勝利。
[2013/04/27 00:33] しろくろの日常

翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」

海賊を殲滅したレドだったが、待っていたのはエイミーの非難の言葉だった。 レドが海賊を殺してしまったことで報復が予想される…。 ガルガンティア船団は復讐に燃える女海賊・ラ
[2013/04/28 00:28] 空 と 夏 の 間 ...

翠星のガルガンティア第3話感想。

搾取ではなく強制的譲り合いww まぁ分からんでもない。 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2013/04/28 16:49] 戯言日記2nd

◎翠星のガルガンティア第3話「無頼の女帝」

))なにがあったの、海賊は#人的被害無し、全滅させた))みんな殺しちゃったの#肯定する))レドのばか!レド:どういうことだ?≡全滅だと、奴らは報復をしかけてくるとんでもないこと...
[2013/11/28 21:56] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。