プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲S第2話「寿命中断」感想
超電磁砲21
ジト目の布束さん、ありだと思います。

と言うことで妹達編に突入したとある科学の超電磁砲2話の感想です。
原作のネタバレもあるのでご注意ください。


超電磁砲22
超電磁砲299
超電磁砲24
超電磁砲25
超電磁砲26
超電磁砲29

今回から妹達編に突入したわけですが、物語の導入ということもありかなり丁寧に描かれていましたね。
まさか原作の1話をアニメの1話まるまる使って描くとは。
これは2クール全て使って妹達編をやる可能性も出てきましたね。

まあ、妹達編は原作の時点で1期1クール目にやった幻想御手の1.5倍ぐらいの量がありますから丁寧にやろうと思ったら1クールじゃ絶対足りませんからね。
アニオリ回をちょこちょこはさめば余裕で2クールできるでしょう。

それに、今回の話も原作と比べてアニメで追加された良改変が結構ありましたしね。
佐天さんが見かけたという美琴のそっくりさんや初春と固法先輩がレベル5のクローンの噂について話すシーンはアニメ組の人にこれからの展開をにおわすヒントになってます。
また、黒子が寮監の見回りをごまかしたことを「久しぶり」と言ったのは今後も寮監をごまかすことが増えることへの伏線になってますしね。

今後の展開の伏線を張りながら、原作では出番の減っていく黒子達の出番を作るとは、JCもなかなか良い仕事をするじゃないですか。

あと、朝起きたときに黒子に抱きつかれていて赤面する美琴や布束さんがスキルアウトを撃退するときに話術と演出だけでなく麻酔を使っていたことが判明するなど細かい改変をしているのもグッドです。
こりゃあ後半の展開も期待できるぞ~

ここまでは原作との違いを中心に書いてきましたけど、
2話の内容自体も面白かったですね。
まあ、最初に言った通り2話は物語の導入なので「メチャメチャ面白い!」って感じではありませんでしたが、
美琴達のなにげない日常のやり取りからマネーカード事件によって非日常へと物語が変わっていく変化の見せ方も良かったですよ。

布束さんの「寿命中断」もなかなか不気味な感じに表現されてましたし、ジト目美少女の布束さんもありだと思いますね。あのジト目でにらまれたい

まあ、私が2話を見て1番思ったことは女の子が可愛いと言うことですけど(えー)

いや、だって超電磁砲の女の子ってみんな可愛いじゃん!
赤面してる美琴も転んで涙目になってる黒子も犬みたいな佐天さんも笑顔で黒子に仕事を押し付ける初春もギョロ目からジト目になった布束さんも皆可愛かったよ!!(血走った目で)
でも1番トキメいたのはロリ美琴だぜひゃっはー

まあ、そういうわけで次回からは本格的に妹達編が始まりますが、今後も初春達日常を象徴するキャラにも出番がありそうで安心です。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。

Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定アニメ盤)Grow Slowly (TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ)(イベント応募券付き)(初回限定アニメ盤)
(2013/05/15)
井口裕香

商品詳細を見る

このペースならアイテム戦が1クールのクライマックスかな?


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/66-4dcd4e5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第02話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第02話 『寿命中断(クリティカル)』 感想  次のページへ
[2013/04/21 14:14] 荒野の出来事

アニメ「とある科学の超電磁砲S」 第2話 寿命中断(クリティカル)

とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉(2013/07/10)佐藤利奈、新井里美 他商品詳細を見る 貴女、オリジナルね? 「とある科学の超電磁砲S」第2話のあらすじと感想です。 美琴。...
[2013/04/21 15:31] 午後に嵐。

とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 感想

街談巷語にご注意を―
[2013/04/21 17:27] wendyの旅路

とある科学の超電磁砲S 第2話 「寿命中断(クリティカル)」 感想

妹達編への伏線回でしたね。 ギョロ目でなく美少女な布束に違和感が。 黒子は相変わらず有能な変態さんでしたね(笑)  とある科学の超電磁砲S 公式サイト sister's noise(初回限
[2013/04/21 18:48] ひえんきゃく

とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』 感想

とある科学の超電磁砲S 第2話『寿命中断(クリティカル)』の感想です。 早速レベル6シフト実験編開始!布束さんはジト目になっても怖い… なんでラストオーダー!?と思...
[2013/04/21 18:55] キャラソニ!

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

「これであなたも私の能力の対象ね。大丈夫、あなたのお友達と一緒で、痛みを感じる間もなく全て終わるわ」 ・アバンは過去の出来心の夢を見る美琴。これが後に大変な事に…。
[2013/04/21 21:39] 日記・・・かも

『とある科学の超電磁砲S』#2「寿命中断(クリティカル)」

「君のDNAマップを我々に提供してもらえないだろうか?」 病院でリハビリをする人を見たことで、夢を見た美琴。 それは「筋ジストロフィー」という病に苦しむ人たちのために、 自
[2013/04/21 22:43] ジャスタウェイの日記☆

とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

学園都市の人目にふれにくい路地でマネーカードが見つかる事件が頻発。 宝探し感覚で路地裏に探しに行く人も多数。 その中には、佐天さんの姿もあった。 美琴はスキルアウトがカ
[2013/04/23 19:34] 空 と 夏 の 間 ...

◎とある科学の超電磁砲S第02話『寿命中断(...

ミサカ:なにをしてるの>キンジストロフィという病気なんだ。病を克服するために戦ってるんだ>だが病気は治らない。根本的治療はないんだ。最後は心臓の活動さえ>しかし今現在の話...
[2014/01/15 20:42] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。