プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命機ヴァルヴレイヴ第2話「666を超えて」感想
ヴァルヴレイヴ2

武士道とは死ぬこととみつけたり

と言うことで革命機ヴァルヴレイヴ2話の感想です。
ネタバレありです。


ヴァルヴレイヴ1
ヴァルヴレイヴ3

前回まるで吸血鬼みたいに生きかえってエルエルフに噛みついていたハルトはなんとエルエルフの体に乗り移っていましたね。

これってどういうことなんですかね?
マジで吸血鬼かなにかになったのか?人間はやめたみたいだけど・・・
それに銃で撃たれたハルトの体の傷が跡形もなく治ってますし、
ヴァルヴレイヴってガンダムみたいな兵器というより、
アクエリオンみたいな古代の遺産だったりするのかな?
敵の技術者が見たことない技術だとか言ってましたし。
うーん、現時点じゃ情報が少ないんでなんとも言えませんね。考えるのをやめよう次回以降に保留で。

ハルトに体を乗っ取られたエルエルフはなんか気の毒なことになってましたね。
ハルトが暴れまわったせいで味方からは裏切ったと思われてるし!!
最後は捕虜になってましたけど、これはハルトとのダブル主人公になるのかな?

あと、ヒロインのショーコちゃん。生きてるとは思ってたけど、こんなアッサリ見つかるとは思わなかったよ!
特に伏線とかもなく普通に助かってたし。
まあ、可愛いショーコちゃんが生きてたからいいか。(オイ!)

今回も戦闘シーンは気合いが入ってましたね。
光輝くヴァルヴレイヴが今日もカッコよかった!!
まあ、まさか宇宙でHA・RA・KI・RIをするとは思いませんでしたが(笑)
まったく、ミスターブシドーですか。
でも、あのリミッター解除?みやいなやつの数字が666だったのはなんでなのかな?
666って悪魔の数字ですよね。ハルトの吸血鬼化といいヴァルヴレイヴはロボアニメに見せかけたホラーアニメなのかな?


とまあこんな感じで、今回もイロイロな謎やら伏線っぽいのがたくさん出てきてよく分からなかったってのが正直な感想ですね。面白い面白くない以前に話がわからないよ。
これはアレか?私の読解力が低いのか?

まあ、戦闘シーンは今回もカッコよくできてますし、展開も詰め込み過ぎな感じはしますがロボット物の王道を行ってます。
まだまだ盛り上がってくるのはこれからだと思うのでこれからも期待して見ていきましょう。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

作画も設定も良いし、脚本さえしっかりしてれば化けると思う


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

・ヴァルヴレイヴ、なんかラインバレルと同じシステムのように思えてしまう。すぐに身体の怪我を治すというところはナノマシン技術というところか。
・操縦者になってしまったハルト、今後はどうするのか気になるし、しかもOPシーンではまだ別の機体があると見た。それに乗るのは“指南 ショーコと流木野 サキ”だったりして、視聴者候補としてはかなり可能性が高い。ショーコも見た目は行動派だから、事情を知ったら同じ存在になるために行動を起こしそう。OPシーンを見る限りでは可能性はゼロではない。

・時 ハルトとエルエルフを見ていると関連性を思いついてしまった。
1,コードギアスで例えると“ルルーシュとスザク”。
2,機動戦士ガンダムSEEDで例えると“キラとアスラン”。
3,機動戦士ガンダムAGEで例えると“アセムとゼハート”。
4、ギルティクラウンで例えると“集と涯”。
[2013/04/20 01:19] URL | MG #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
どうも、クロスケです。MGさんコメントありがとうございます。
> ・時 ハルトとエルエルフを見ていると関連性を思いついてしまった。
> 1,コードギアスで例えると“ルルーシュとスザク”。
> 2,機動戦士ガンダムSEEDで例えると“キラとアスラン”。
> 3,機動戦士ガンダムAGEで例えると“アセムとゼハート”。
> 4、ギルティクラウンで例えると“集と涯”。

最近のロボット物では鉄板の設定ですよね。
やはり女性ファンを意識してのことなんでしょうね。
まあ、あんまり本筋に絡んでこないなら多少のBL要素があってもいいと私は思いますよ。
[2013/04/20 08:48] URL | クロスケ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/63-7084902d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 「666を超えて」 感想

何だかいろいろな作品をごっちゃ混ぜにした感がありますね。 設定等は悪くは無いと思いますが、後は脚本が頑張ってくれれば。  革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト 1/144 ヴァル
[2013/04/20 00:45] ひえんきゃく

『革命機ヴァルヴレイヴ』#2「666を超えて」

「僕は生きる!」 心臓付近をナイフで刺され、2発も撃たれたあとだというのに、 おもむろに起きだし、エルエルフの首に噛み付くという反撃に出たハルト。 その前後の記憶はおぼろ...
[2013/04/20 09:42] ジャスタウェイの日記☆

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

サキたちに発見されたハルト。 ヴァルヴレイヴを狙うアードライたちが銃を向けてくるが…。 エルエルフがアードライたちを裏切ってサキたちを逃がす!? 体はエルエルフだが、中
[2013/04/20 13:54] 空 と 夏 の 間 ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

革命機ヴァルヴレイヴの第2話を見ました。 第2話 666を超えて みんなが勝利に歓喜する中でショーコを失った悲しみに涙するハルトがヴァルヴレイヴから降りると、エルエルフに
[2013/04/20 14:53] MAGI☆の日記

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第2話 666を超えて

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 気持ちを伝える資格なんてないですよ……! 「革命機ヴァルヴレイヴ」第2話の(あらす
[2013/04/20 18:46] 午後に嵐。

革命機ヴァルヴレイヴ 第2話 「666を超えて」 感想

可能性の化物―
[2013/04/21 10:11] wendyの旅路

怪物にも五分の魂「革命機ヴァルヴレイヴ

このお姉さんのコスプレをするには勇気が要る。 頑なにフェイトちゃんのコスプレを嫌がる水樹奈々を嘲るのは、肌色タイツ無しでこの恰好をしたお嬢さんだけです。例外として幼女が
[2013/04/24 09:27] Animeinmylife3号店

◎革命機ヴァルヴレイヴ第2話「666を超えて」

→ハルトがエルにさされる、さらに銃で撃つ また勝ったよ→ハルト生きてて反撃ロ)ハルトさん>脈はあるよ アード:バルブレイブから離れてもらおう >ジオル人がなずけた...
[2014/01/14 04:58] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。