プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲S第1話「超電磁砲」感想
25011a7f-s.jpg

ミコっちゃんかっこいいなあー

ということで、私の中で期待度№1の春アニメとある科学の超電磁砲Sの感想です。

もう今季は調子に乗って感想を増やし過ぎてかなりキツイんですけど、
禁書の映画を4回も見に行った私が超電磁砲の感想を書かないわけがない!
ということで以下感想です。
ネタバレありです。


562bc32b-s.jpg
f45786fe-s.jpg
ec13e90e-s.jpg
571de0ba-s.jpg

いや~
1話から「これぞ超電磁砲」って感じの話で大満足のできでしたよ。
冒頭から不良に絡まれる佐天さん
「ジャッジメントですの!」を披露する黒子
不良を一蹴する美琴、と1期アニメを彷彿とさせる展開でした。

1話はアニメオリジナルでしたけど、コンパクトに超電磁砲の魅力がまとめられていました。
こりゃあ2期も安心して見れるぞ~

私の感想としては、なにより1話から学園都市第5位の能力者『心理掌握』こと食蜂操祈が登場したことが驚きでしたね。

ネタバレになるんですけど、食蜂さんは原作では2期のメインとなる『妹編』が終わった後に登場するキャラなんですよ。
だから、こんな序盤に登場するなんて思ってもいませんでしたね。
これは1期の婚后さんのようにアニメで出番が追加されるのかな?

あと、最後に流れた次週からのOPがカッコよかったぞ!!
OPを見る限りアイテムとのバトルもしっかりしてるみたいだし期待が止まらないぜ!!
もうね、早くシスターズ編が始まって美琴のバトルや美琴視点の超絶イケメン上条さんが見たくてたまりませんよ!


ではでは、マジで私の感想ばかりで細かい内容とか全然書いてませんがここらで1話の感想は終ります。
やっぱ大学が始まると時間がないので、感想を書き始めた頃みたいな細かく話を描写しての感想は無理ですね。
今後は他のアニメもこんな感じでいきます。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。


sister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマsister's noise(初回限定盤)TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」オープニングテーマ
(2013/05/08)
fripSide

商品詳細を見る


1期のような内容を期待してる人に妹編はキツイかな?


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/58-ae055ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S:1話感想

とある科学の超電磁砲Sの感想です。 うむ、何もかもが懐かしい…。
[2013/04/15 17:21] しろくろの日常

とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」

「でもまぁ、あれが、御坂さんの良い所なのよね」 ・アバンは不良達に追われてる佐天さんから。美琴がそいつらを瞬殺www ・1期のオリジナルで絡んだ春上さんが早くも登場。
[2013/04/15 18:54] 日記・・・かも

とある科学の超電磁砲S 第1話 「超電磁砲(レールガン)」 感想

退屈させない日常、再び―
[2013/04/15 21:11] wendyの旅路

とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」

入院してる枝先絆理さんのお見舞いに行った美琴たち。 サプライズプレゼントで喜ばそうとしていたが…。 同じ病院にいたアンチスキルが監視中の犯罪者が逃走。 衿衣が人質にとられ...
[2013/04/16 19:55] 空 と 夏 の 間 ...

とある科学の超電磁砲S 第01話 感想

 とある科学の超電磁砲S  第01話 『超電磁砲』 感想  次のページへ
[2013/04/17 22:30] 荒野の出来事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。