プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠星のガルガンティア第1話「漂流者」感想
dd0f5744-s.jpg

ヤバい、メチャクチャ続きが気になるううううううううう

ということで、春アニメの感想第2段翠星のガルガンティアの感想です。

これは久々に当たりのロボアニメか!?


7afcc5a6-s.jpg
8c63e55a-s.jpg
c56e48f7-s.jpg

1話のつかみはかなり良かったと思いますね。
最初はいきなり戦闘で「チェインバーカッコいいなー」ってかんじで見てたんですけど、
そこから地球に飛ばされてからの展開が面白かった。

そのチェインバーですけど、デザインは結構好きですね。
サイズがガンダムとかより小型で、ギアスのナイトメアみたいなかんじですかね。
まあ、戦闘は射撃戦ばかりであんまりロボットっぽい肉弾戦とかはありませんでしたけど、
それはこの先ロボット同士の戦闘もあるだろうと思うのでその時に期待しましょう。

次に主人公のレド
まだ、1話を見ただけでは彼のキャラが分からないんですけど、
見た感じクールな軍人って感じですね。
まあ、ロボアニメの主人公って熱血ヤローかクール&真面目ってかんじの主人公がほとんどですけど、
地球についてからの様子を見るとラノベの主人公っぽいな~と思いました。
この先彼がどんな活躍をするのか楽しみですね。

そして1番重要なのがヒロイン!!
上の画像の娘で名前はエイミー
うん、良いね。まだ1話を見ただけだけど、かなり可愛い感じの娘だよ。
活発な褐色美少女とかマジ私得だよ!!パンチらもしてたしね。


主人公のレドがこれからヒロインのエイミー達とどう関わっていくのか。

チェインバーはどんな戦いを見せてくれるのか。

そして、中々明るい感じで始まったストーリーを虚淵さんはどんな鬱展開にもっていくのか!!!

これからの展開がとても楽しみです。
これからも感想を書いていくんでお付き合い下さい。


ではではまた次の記事でお会いしましょう。



翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)翠星のガルガンティア (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/04/08)
三途河 ワタル

商品詳細を見る


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/54-b8f09e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第1話 「漂流者」 感想

前半と後半のギャップが面白いですね。 『スターオーシャン』や『ゼノギアス』っぽいとこともありますが、 設定や世界観は面白いので、今後の展開についても期待したいです。  
[2013/04/10 23:38] ひえんきゃく

翠星のガルガンティア 第1話「漂流者」/第2話「始まりの惑星」

翠星のガルガンティアの第1話と第2話を見ました。 第1話 漂流者 遠い未来、遥か銀河の果て。 人類は、異形の怪生命体ヒディアーズと種の存続を賭けた戦いを続けていた。 激
[2013/04/11 05:48] MAGI☆の日記

翠星のガルガンティア 第1話 「漂流者」 感想

壮大な世界観に魅了されよう―
[2013/04/11 17:38] wendyの旅路

翠星のガルガンティア第1話感想。

1話からしてワクワクするのはいいねww 翻訳関連で笑う笑うww 以下、ネタバレします。ご注意を。
[2013/04/11 19:08] 戯言日記2nd

◎翠星のガルガンティア第1話「漂流者」

∥アバロン、理想郷。4億7000万の市民よ。忘れてはならない、深遠には悪意が潜むことを∥下等生物に人類の躍進を阻まれてはなならいレド:敵は?≡奇襲攻撃である。しくじれば後は...
[2013/11/28 18:40] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。