プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト

僕は友達が少ないnext11話、12話感想&総括
3468776b-s.jpg

俺達の残念な青春は終わらない

ということで、大変、大変遅くなりましたが、僕は友達が少ないnext11話、12話感想と総括です。

1期を上回る出来で私を楽しませてくれたはがないも最終回。
残念なメンバー達の残念な日常はどのような結末を迎えるのか。
以下、感想と総括です。



0e77ab6c-s.jpg
c37ec6b0-s.jpg
2e964789-s.jpg
a4eed0ab-s.jpg
6e1a3351-s.jpg
13c1148d-s.jpg

11話は久しぶり(試験勉強のため3週間ぶり)にはがないを見たせいかメチャクチャ面白く感じましたね。
って言うか個人的に2期の話の中で一番面白かったよ!


理科が倒れたせいで映画が完成しなかった時に夜空が上映の中止を直ぐに決めたのは良かったですね。
「最初は7人で見ないと意味がない」なんて夜空が言うなんて、
小鷹じゃないけどちょっと感動しましたね。

星奈に「貴様さえいなければ」と言ったり、自分の都合で映画の脚本を変えたり、
自分勝手なことばかりやっていた夜空ですけど隣人部のことは大切に思ってたんですね。

そのあと遊佐が隣人部を潰しにきたときも腰が抜けるほど緊張していたのに
毅然とした態度で遊佐に向かってますし、
夜空の株が急上昇ですよ!まあこれぐらいじゃ全然足りないぐらい株が下がってるきもしますが

あと、理科が頑張って完成させた映画。
これやっぱりOPの映像が映画だったんですね。
1話の中でOPを2度みるとは(笑)
原作じゃ文章だけであんまり印象に残ってなかったんですけど、アニメではOPになってたこともあって
結構印象深いシーンになりましたね。


そして衝撃のラスト!!
星奈の突然の告白に小鷹の魔法の呪文えっなんだっても通用せずヘタレ小鷹は隣人部から逃亡します!!


原作でも思ったけど、このシーンの小鷹はマジでクズですね。
いや、逃げただけならまだいいですよ?
ヘタレには違いませんけど、突然のことでしたしきっとどうしたらいいか分からなかったんでしょう。

でもね、何次の12話でしれっと生徒会ハーレム作ってんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

多分アニメを見ていたほとんどの人が「いや、もう小鷹死ねよ」と思ったでしょうね。私も思ったよ!
まあ、そんなことがうまくいくわけなく理科に鉄球でボコられましたけど。ザマああああああああああああ


って言うか12話は理科がマジで主人公してましたよね。
ヘタレの小鷹にカツを入れて自分を頼るように言うとかカッコよすぎるぜ・・・

その前のシーンで幸村が小鷹を送り出すシーンもカッコよかったし2期はサブヒロイン押しがすごかったな~


んで、当のヘタレ小鷹ですけど、このヘタレが何を考えていたのかも最後の最後で分かりましたね。

自分はラノベ主人公のようにはなれない。

優しさと鈍感さだけでハッピーエンドーを作りだしたりなんてできない。だからどうしようもなく困ってるんだ!!と。


うん、上ではボロカスに言いましたけど、小鷹は小鷹で隣人部を守るために頑張ってたんですね。
まあ、だからって今までの所業が帳消しになるわけじゃありませんが、
チキンでヘタレな小鷹には主人公は荷が重すぎたんでしょうね。


その小鷹も理科のおかげで主人公になる決意をし、星奈の告白に答えようとする・・・
というところでまさかの夜空失踪エンド

結局最後打ち切り漫画の最終回みたいだった1期の最終回よろしく
俺達の残念な青春はまだまだ続くぜ!ってかんじ12話は終わりましたね。


と言うわけで結構毎週続きが楽しみだったはがないnextも終わってしまいました。
皆さんどうでしたか。

2期の総括をする前に、一つ皆さんに謝らないといけないことがあるんですよ。

実は私、今までアニメからはがないに入ったような感じで感想を書いてましたが、
本当は1期のアニメが決まる前から原作を読んでた原作組なんですよ。
いや、別にアニメ初見のフリをして皆さんをダマソウとしたとかそういうのじゃありませんよ?
ただ最初はアニメ感想の書き方がわからなくて、他のささみさんとかサイコパスと同じ感じで感想を書いてたんですよ。
でもそうするとアニメで初めて見たような感想になっちゃって、それで原作組だってことをなかなか言い出せなくて最終回まで来てしまいました。
今まで黙っていてすみませんでした。


え~それでは懺悔も終わったのでここから総括です。

今回のアニメ第2期ですが原作組の私からすると1期より格段に面白かったと思います。

1期は謎のシリアス展開や夜空がただの嫌な奴になってるなど
みなみけ2期並みになかったことにしたいできでした。

しかし、2期ではキャラデザの変更もありキャラ達が皆可愛く、ギャグも高め安定で原作の良さを再現できていたと思います。
後半ではまたシリアスな展開も増えてきたんですけど、2期であったシリアスは1期のようなクソ改変ではなく原作の通りなんですよね。

私も昔は、はがないは5巻(2期5話のタイムマシーンの話まで)がピークでそれ以降は落ち目だな~って思ってたんですよ。
でも、8巻と番外編のコネクトでまた面白くなったと思うんですよね。
それまでのよくあるハーレム系ラノベから一皮むけて、それこそ残念系青春物語になったんですよ。なんだそれ

あっ、だからもしアニメを見て原作を読む気になった人がいたら、絶対にコネクトを飛ばしちゃ駄目ですよ?
コネクトは小鷹視点ではなく各ヒロインやサブキャラの視点で描かれているためナンバリングタイトルからは外れてますけど、幸村の男装の理由や屋上での決闘までの理科の心境などが描かれており、
多分コレを読んでないとこの先の本編の話が分からないと思います。


2期では投げっぱで終わった1期と違い、原作通りに描きつつキレイな最終回を迎えたと思います。
できればこの2期のスタッフで3期もやってほしいとこなんですけど、
原作に完全に追いついてしまっているので3期はできたとしても2~3年後になるでしょうね。

それでは、ここらで感想も終わらせていただきます。
スタッフ&キャストの皆さんは本当にお疲れさまでした。
原作組の私も大満足のアニメでとても楽しめました。いつになるか分かりませんが3期を楽しみにまっています。

ではではまた次の記事でお会いしましょう。



僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)僕は友達が少ない CONNECT (MF文庫J)
(2012/12/21)
平坂 読

商品詳細を見る


広告とか初めて貼ってみました。
あんまりベタベタ貼るのは私も好きじゃないんですけど
作品の宣伝みたいなものと言うことで。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/52-c5454f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

僕は友達が少ないNEXT:12話感想&総括

僕は友達が少ないNEXTの感想です。 思い出の友達が変わった瞬間。
[2013/04/11 01:11] しろくろの日常
