プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト

ささみさん@がんばらない第12話「明日もがんばらない」感想&総括
4

もう女の子が可愛かったらどうでもいいや

ということで、大変遅くなりましたがささみさん12話「明日もがんばらない」感想と総括です。
もう上の言葉が全てなんですが、
超展開の連続で私を楽しませてくれた、ささみさんの最終回。
一体どのような結末を迎えるのか!?
ネタバレありですのでご注意ください。


2
3
5
1

正直12話は今までで1番ブッ飛んだ展開でついていけなかったって感じなんですよね。
今回の話を簡単にまとめると、

①ささみさんに置いてきぼりにされた情雨ちゃんが切れて世界征服を開始

②たまとかがみをサクッと倒してたまの力を奪う

③その力で九頭龍(ヤマタノオロチ的な怪物)を復活

④ささみさんを仲間にしようと誘惑するもその隙にかがみにゴーレムを乗っ取られ玉藻前ちゃん退場

⑤九頭龍もつるぎがつれてきたスサノオ(上のヤンキー風のイケメン)にアッサリ倒される

⑥イロイロあって情雨ちゃんとささみさんは友達に。波打ちぎわでキャッキャウフフ


って感じです。
えっ、この説明じゃわけがわからないって?
だ、だって仕方ないじゃないですか。見てた私もわからないんだもの(えー)


もうね、今までは数々の超展開も一応は話の流れがわかって、意外性という意味で楽しめたんですよ。
でもね、最終回は何というか展開が飛び過ぎてついていけなかったよ!!

尺が足りなかったのかもしれませんがもうちょっと何とかならなかったのか・・・
スサノオとか情雨ちゃんの中にいた男の神様(名前が思い出せない!!)とかもっと掘り下げられそうなのに。
いや、原作でも出番があれだけなのかもしれませんけどね?


と、ここまで批判ばっかり書いてきましたけど、もちろん面白いところもありましたよ。

戦闘シーンは最後までシャフトとは思えないくらい良く動いてました。
スサノオが何か必殺技みたいなのを出すシーンとか普通にカッコよかったよ!
また、冒頭から服を脱いで全裸になる情雨ちゃんとか、
情雨ちゃんに押し倒されるたまとか
サービスシーンも満載でしたし。
まあ、私が一番興奮したのは玉藻前ちゃんのスクミズシーンですけど。やっぱりロリキャラは最高だぜ


ここから総括を。
視聴前はあんまり興味も無かったんですけど、
第1話を見てはまりました。
毎週毎週の超展開で、私の中ではジョジョと並んで来週が気になるアニメでしたね。ロリ的な意味で
だから最後の最後で失速した感があって残念ですね。
個人的には10話の百合回が一番面白かったよ!!
まあ、9話で新キャラ(情雨ちゃんと玉藻前ちゃん)が出てきた時点でまとめきれるのか?って不安に
思ったんですけど案の定でしたね。
結局のところ私がなにを言いたいのかと言うと、
なんで玉藻前ちゃんをもっとプッシュしなかったってことですね(えー)

原作を持ってる友人によると、ここからささみさんをめぐっての百合修羅場が展開されるそうで、
非常に続きが気になります。って言うか早く2期を、2期をやってくれ!
そしてアニオリ展開でもいいから玉藻前ちゃんの出番を!!


えー、さっきから変態的なことしか言ってない気がしますが、ここらで終わりにさせていただきます。

スタッフ・キャストの皆さま3カ月お疲れ様でした。
BDの売り上げ的には厳しいかもしれませんが続編の可能性を信じて、楽しみに待っています。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。














拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/50-fe68b95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ささみさん@がんばらない第12話「明日もが...

「世界征服日誌、エドガワジョー、クズリュウ償還の儀式を行った「>僕の名前はアワシマサワ、もう一つの人格、神々の一人ササミ:体質 ジョ:そうすぐに元に戻るから女...
[2013/11/04 22:29] ぺろぺろキャンディー
