プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト

ささみさん@がんばらない 第6話「迷惑かけてるのは親だけ」感想
ささみさん@がんばらない第6話「迷惑かけてるのは親だけ」感想です。

いきなりの超展開!!
ささみさんの運命はどうなるのか!ネタバレありです。


放課後、夕暮れの街でお母さんと出会ったささみさん。巫女装束のお母さんは昔と変わらず厳しいけど可愛くて、ささみさんは懐かしい気持ちでいっぱいに。 ゲームセンターや家電ショップをめぐって、お母さんとの初めての買い物を楽しんだ後、一緒に夕ごはんを食べながら、ささみさんはお母さんに、告げたくなかった言葉を告げるのだった。

冒頭はささみさんレポート。
町でお母さんを見かけたささみさん。
驚くより懐かしかったささみさん。
ふむ、実家から家出したささみさんですがホームシックになってるのかな?

と思ったらお母さんはもう死んでるんですか。
これもささみさんが世界を改変したんですかね。
死んでしまったお母さんに会いたいとか?


OPが終わって教室でかがみと話すささみさん。
買い物に付き合ってほしいと頼むささみさんですが、かがみは予定があると断ります。
肉ちゃんを病院につれて行くってこれ4話で出てきた肉腫じゃないですか!!

もう本編では出番がないのかと思ってましたよ。
でも、病院でかがみにモフモフされたりなんか普通のウサギでしたね。
こうしゃべったりささみさんに変身したりとかしないんですかね?


結局1人で買い物に来たささみさんはなんと、またもやお母さんに遭遇します。
冒頭のシーンで不気味な感じがしたお母さんですがなんか可愛らしいですね。
UFキャッチャーに手を突っ込んでぬいぐるみを取ろうとしたり、
冷たいアイスに驚いたりあざといですね。

と、可愛いお母さんに和んでいたらそのお母さんがゾンビであることが判明します!!
このシーンは本当にビビりました。
可愛いお母さんとのギャップがキツイですね。

よく分かんないんですけど、
これはなんか閻魔大王様的な人に力を借りたってことですかね?
お母さんはささみさんを連れ帰って修行させるつもりらしいですね。
最高神の力を持つにふさわしい巫女として鍛えなおすと。

あれ、でも前にささみさんのお父さんが
ささみさんから最高神の力を奪おうとしてましたよね?
必要なのはささみさんではなく最高神の力だと。

うーん、どういうことなんだろ。
ひょっとしてお母さんは神社には寄らずに
ゾンビになってすぐささみさんのところにきたのかな?


ここで邪神三姉妹がささみさんを助けに現れます。
しかし、閻魔様から力を借りているお母さんは予想以上に強く
最高神天照であるつるぎを圧倒します。

これはお母さんが強いのもあるんでしょうが、
たまを産み出したことでつるぎの力が弱まってるってことなんでしょうね。
たまがそんなことを言ってますし。

ん?
ってことは、たまとつるぎがビビオペのドッキングよろしく
合体すれば完全な最高神に戻れるってことですかね?


と私がそんなアホなことを考えてる間に大ピンチです。
つるぎは異空間のような場所に飛ばされ
かがみは串刺しにされてしまいます。
そしてささみさんを庇おうとしたたまにもお母さんの魔の手が・・・

しかし、その寸前でささみさんがお母さんに懇願をします。
もうやめてくれと。
神社に帰って巫女としての修行をするからもう誰も傷つけないでほしいと。

それを聞いたお母さんはささみさんを連れて1瞬でなにかの廃墟に移動します。
それに驚く暇もなくお母さんの術かなにかなのかささみさんは気を失います。


というところで第6話は終了です。

もうお母さんがチート的に強すぎるんですけど
次週は一体どうなるんですかね?
最高神の力を持つささみさんがその気になればどうにでもできると思うんですけど
いや、ささみさんの力は日本でしか効かないらしいし
地獄の閻魔様に力を借りたお母さんには通用しないか?

あと本編ではお兄ちゃんの出番が全くなかったんですけど
この先お兄ちゃんに出番はあるんでしょうかね?
EDでは頑張ってましたけど。

最後に、1日1回は更新とか言っといていきなりすっぽかしてしまってすみません。
日付は変わりましたが、まだ夜が明けていないということで勘弁して下さい。

明日というか今日(20日)のうちにもう1回更新するつもりなんで
ほんとすみません。

それではまたの機会に


拍手をしていただけると励みになります





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/5-c97b626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ささみさん@がんばらない第6話「迷惑かけ...

;お母さんをみた、いつもと同じミコ装束で歩いていた;声をかけてしまった。しかし、振り向きもせず歩いていく;あとをついてまがったが、誰もいなかった、見間違えだ。いるはずないの...
[2013/09/06 15:32] ぺろぺろキャンディー
