プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画感想③ 
どうも管理人のクロスケです。

漫画感想③と言うことで、昨日読んだジョジョの奇妙な冒険第1部ファントムブラッドの感想です。


アニメを先に見てからの原作だったので、話の流れやストーリーはもう知ってたんですけど、
それでも十分楽しめましたね。
ジョジョとディオの熱い魂のぶつかり合いがすさまじく濃い絵で描かれており
私が感じた中ではこれがアニメとの一番の違いですね。

原作ファンの方の中にはアニメのキャラデザが気に入らないという方もいたらしいですけど、確かにそれもわかりますね。まあ、今のアニメで原作の濃い絵を再現するのは難しいでしょうからアニメの絵も全然オッケーだと私は思いますけどね。


あと、アニメって原作から結構カットされてるところが多いと聞いていたんですけど、私は全然気になりませんでしたね。まあジョジョとダニーの友情や、ジョジョの波紋の修行中にワンチェンが襲撃に来るところなどカットされたのが残念なところもありましたが。

むしろ、アニメで改変された点でよかった点もありましたね。
ポコが自らジョジョとタルカスの戦う部屋に入っていくところなどはナイスな改変ですね。

私はアニメと原作は別物のものと考えているんですけど、
ジョジョはアニメも原作も両方楽しむことができました。

短い感想ですが今日はこんなところで。第2部はまだアニメが終わってないので、アニメが終わったら読んで感想を書こうと思います。


ではではまた次の記事でお会いしましょう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/44-b2b7180a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。