プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみさん@がんばらない第10話「見えない敵と戦ってみる」感想
84941a00-s.jpg

百合だ百合だ―イエエエエエエエエエエエエエエエ

と言うことで最高に百合百合していた第10話の感想です。
ネタバレありですのでご注意下さい。


高校2年生になったささみさんは、クラスメイトの蝦怒川情雨の“秘密”を偶然目にしてしまい、
彼女と二人だけの秘密を共有することに。
そんなある日、情雨がクラスの懇親会として、二泊三日のお泊り旅行を計画する。懇親会を楽しみにしていたささみさんだったが、運悪く旅行当日に風邪でダウンしてしまう。
どうしても諦めきれないささみさんは、たまに協力してもらうことで、懇親会に参加する方法を思いついて…!?


冒頭は久しぶりのささみさんレポート。
2年生に進級したささみは先週登場した蝦怒川情雨さんとなかなか仲良くなれないことを気にしていました。
しかし、ある日ささみさんは情雨ちゃんの秘密を知ってしまいます。
その秘密とはなんと、
情雨ちゃんは女の子なんですが時々おち○ちんが生えてきてしまう体質だったのですってえええええええええ

いやいやなんですかその体質!?
最近は男の娘とか人気ですけど、まさかふ○○りのヒロインが現れるとは・・・
これはあれですかね、情雨ちゃんもなにか神様の一種なのかな?
でも先週神様のことをバカにしてる感じだったしなあ~
うん、これはアレだ。考えるのをやめよう!!


2年生になってもかがみ以外の友達ができないことを気にするささみさん。
まあ友達ができない理由って、かがみと仲が良すぎて百合カップルと思われてるからなんですけどね。

と、突然教室に情雨ちゃんが乱入し、懇談会を開くことを宣言しましたね。
なんかところどころ毒舌が漏れ出してるんですけど、毒舌のあとのツンデレが最高に可愛いよ!!


ささみさんも懇談会に誘われ、当日を楽しみにしていたささみさんでしたが熱がでてしまいましたね。
このままでは旅行にいけなくなってしまう・・・
しかし、ささみさんは面倒を見てもらおうとやってきたたまを使って旅行に参加する方法を思いつきました。
たまをなにかしらの術を使ってささみさんの姿に変身させ、感覚も2人で共有させます。
こうすればささみさんもたまも旅行を楽しめる。

情雨ちゃんはたまが変身していることに気付いているようですけど、この方が都合がいいとのことで気付かないふりをして旅行に参加させてもらえることになりましたね。良かった良かった。

バスの中でたまがかがみのことをお姉さまと呼んでかがみを赤面させるというハプニングもありましたが、無事バスは宿につきます。

宴会が始まって皆どんちゃん騒ぎをする中、なぜか教師なのに懇談会に来ていたつるぎは同じく学年主任と言う肩書で懇談会にきていた玉藻前ちゃんにセクハラを行います。
って言うか今週のつるぎはいつにもましてセクハラがひどいな。バスの中でもいきなりセクハラをかましてましたしこれはあれか、
普段変態なお兄ちゃんが出番がない分つるぎが変態になってるのか。
あっ、あと玉藻前ちゃんが変身してる学年主任も新鮮でよかったね。ロリキャラ以外で日高里菜さんの声を聞いたのは初めてかもしれませんね。

その後皆でお風呂に入ることになったんですが、情雨ちゃんはこの時間だとアレが生えているらしくいきなり大ピンチに!!

ささみさんがフォローしてくれましたが危うくクラスで孤立してしまうとこでした。
うん、この悪女を演じようとしてもボロを出しちゃう情雨ちゃんは可愛いなあ。保護したくなるよ

ささみさんのおかげで皆にバレることなくお風呂に入れた情雨ちゃんでしたが、ここでつるぎが情雨ちゃんの巨乳目当てで温泉に乱入してきます。
たま(と言うかささみさん)が庇いますが、そのたまの背中になにやら堅いものが当たっていて軽くパニックに。いやーいったいなにが当たっていたんでしょうねーハハハ―

なんとかたまが機転をきかせつるぎを追い払います。しかし、情雨ちゃんはなぜささみさんがそこまで自分を庇ってくれるのか不思議に思います。

それに対してささみさんは友達だからだと答えます。友達なら困っているの助けるのは当然だと。
かがみ以外に友達がいないささみさんにとって情雨ちゃんの「お友達になりましょう」と言う言葉はそれだけうれしかったんでしょうね。

しかし、情雨ちゃんはそんなささみさんに対して「いつか殺す」と照れ隠しでもツンデレでもない
シリアスなセリフを浴びせかけました。


と言うわけで、最高に百合百合していた第10話みなさんどうでしたか。
最近のささみさんは超展開の連続で少々食傷気味だったんですが、今回はイロンナ意味で最高の話だったね。
やっぱり可愛い女の子達が仲良くしてる話は最高だよね!!やっぱり百合は最高だぜ

今回で情雨ちゃんのキャラもわかりましたが、ここからどう話に絡んでくるんでしょうね。
と言うかこれあと2話でどうやって終わらせるんだ?
お兄ちゃんの正体とかもう絶対明かされないよこれ。
まあ続きは2期でってことなんですかね。


キャラも増えてますますカオスになってきたささみさん@がんばらない。
来週もどんな展開がまっているのか、大変楽しみです。ロリと百合的な意味で


ではでは、また次の記事でお会いしましょう。












拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/39-9b89cb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみさん@がんばらない 第10話 「見えない敵と戦ってみる」 感想

お友達になりましょう―
[2013/03/19 20:44] wendyの旅路

◎ささみさん@がんばらない第10話「見えない...

ササミ;エドガワさんは秘密があったのだ、秘密を知ってしまった。」|Ξプール|エド)違うの!男の子じゃなくて、たまにオチンチンが生えちゃう体質なの!;秘密を共有した以上守っ...
[2013/11/04 21:35] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。