プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕は友達が少ないnext第9話「迷い猫オーバーヒート」感想
e423912c86a481ffc792efed3f4e0602311d4d85.jpg

ペガサスダッシュ!!

と言うことで夜空の凋落が止まらない僕は友達が少ないnext第9話の感想です。
ネタバレありなのでご注意ください。


学園祭で上映する映画の撮影を始めた隣人部部員たち。中庭では幸村とマリアのシーンのロケが行われていた。
翌日、台本を手に歩いていた小鷹は、期末試験順位表の前で、学年トップの星奈の名前をにらみつけている少女と出会う。


今週から隣人部の映画の撮影が始まりました。
夜空はともかく幸村の演技が棒過ぎる!
まあ幸村はもともと平坦なしゃべりかたですけど、「なんだと~」はマジで棒でしたね。


小鷹は裏方担当ですが意外と面白いと言う小鷹。
私も高校のとき、文化祭のクラスの演劇で小道具作りをしたことがあるんですけど、
あれって結構楽しいんですよね。私は無駄に凝った草むらを作ったりしてたよ。
まあそのせいで若干引かれたけどね!!あれおかしいな目から汗がでるよ


成績が貼り出された掲示板の前で1人の少女に出会う小鷹。
もう終盤だと言うのにここで新キャラですか!!

少女の名前は遊佐葵
星奈のことをリア充と勘違いしてライバル視していますね。
まあ、星奈はスペックだけ聞いたらリア充以外のなんでもないからなあ~

しかも、小鷹と星奈が付き合っていると勘違いしてますね。
まあ普通そう思うよね。
って言うか周りから見たら隣人部って小鷹のハーレムですよね。間違ってないけど

遊佐からカッコいいと言われた小鷹。メチャクチャうれしそうですね。
私も前から思ってたんですけど、小鷹って普通にイケメンですよね!?
怖い顔ってことになってるし、先週の反応からしたら隣人部のメンバー(あのマリアまで)ですら見た目は良くないって思ってるみたいですけど、遊佐の言うとおりちょい悪系のイケメンじゃん!!
まあ、ラノベの主人公でガチの強面や不細工の顔にはできないんでしょうけど、
アニメの小鷹だと見た目が怖すぎて同性の友達もできないってのは無理があると思うけどな~


星奈をライバル視していた遊佐ですが星奈からは名前すら覚えられていませんでした。
これ星奈は周りに興味がないとかでなく、どこか一般人と感覚がずれてるんでしょうね。
勉強も特にしないで授業と宿題だけでブッチギリの学年トップとか普通の人間にはできませんよ。


その一方で映画の撮影はちゃくちゃくと進んでいましたね。
砂場を砂浜に変えるって個人でそんなすごいCGってできるもんなんですかね?
まあ理科は天才だし大丈夫なのかな?

撮影の帰りに理事長のペガサスさんに遭遇した小鷹。
ペガサスさんって学校でも着物なんですね。スーツとかも似合いそうですけど。
そしてここでペガサスさんが問題発言です。星奈との交際は順調かと聞くペガサスさん。

やっぱりペガサスさんも勘違いしてたんですね。
まあペガサスさんの場合は小鷹と
「娘を頼む」「まかせて下さい」
的な会話をしてたから無理もないか。
その後小鷹に付き合ってないと言われたペガサスさんは陸上選手みたいな華麗のフォームで去っていきました。ペガサスファンタジー


次の日小鷹が隣人部に行くといきなり星奈に連れ出されます。
当然話題は昨日のこと。
どうやらペガサスさんが2人が付き合っていると勘違いしたのは、星奈の「小鳩ちゃnを妹にできる~」と言うエロゲ脳のアホなセリフのせいらしいですね。
親の前でまでそんなこと言うなんてどこまで残念なんだこの肉は。

しかし、ペガサスさんが勘違いをしたのはそのせいだけではありませんでした。
なんと、小鷹と星奈の2人は幼いころに出会ったことのある幼馴染であり、婚約までしている許嫁であることが判明しました!!

もう夜空の唯一のアイデンティティである幼馴染まで星奈に取られてしまい星奈エンドしか見えないんですけど、小鷹はそんな昔のこと今とは関係ないだろと星奈に言いましたね。
そしてこの話はもうおしまいで隣人部の皆には黙っているということになりました。


部室に戻ってきた2人はさっき話たように皆には黙っていることにしようとしましたがここでハプニングが。
なんと2人の婚約のことを姉のケイトに聞いていたマリアが婚約のことを隣人部のメンバーにバラシテしまいました。

これを聞いた夜空はそうとう落ち込んでますね。理科や当の本人である星奈からまで気にすることはないと言われましたが「もうどうでもいいや」とかなり投げやりになってますね。

撮影の帰りにケイトを見かけた小鷹。早速マリアが婚約のことを知っていたことを問い詰めますが、ケイトによると2人の婚約を知っているのは自分だけではないとのこと。
ペガサスさんはことあるごとに婚約のことを話しているらしく職員やシスターは皆婚約のことを知っているそうです。
さすが肉の親、残念な親ばかですね。
さらにケイトから映画のことを尋ねられた小鷹は撮影中の映画の内容を教えます。すると。ケイトから良く似た内容の映画。があるから見てみるよう勧められます。

家に帰った小鷹はその映画の内容に驚愕します。
内容は自分たちが撮っているのと同じ青春物。しかもでてくるキャラクターのセリフまで一言一句同じです。

映画を観終わった小鷹は一言叫びます。
夜空の脚本、ぱくりじぇねえかああああああああああああああ


ということで、夜空の株が大暴だった第9話みなさんどうでしたか。

もうここから夜空が挽回するのは無理だと思うんですけどどうですかね?


脚本がパクリであることが判明した今回。一体夜空はどんな言いわけをするのか、そして映画の撮影はどうなるのか。次回がとても楽しみです。

と言うか、早いとこだともう10話の放送してるですよね。関西だと最速地域より1週遅れですが私は基本アニメはテレビで見るのでどうしても遅くなってしまうんですよ。
なので、感想も最速のものより1週間遅れですがこれからも頑張って続けていくので最後まで見続けてもらえたら幸いです。



ではでは、また次の記事でお会いしましょう。



拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/37-4acc5f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎僕は友達が少ないNEXT第9話「迷い猫オーバ...

→撮影}ユキ)ヒロタカ}))ヨゾ:クウヤなのか))次のシーンいくぞ}マリ)お前生意気だぞo)リカ:ヨゾラ先輩日が傾いています))続きは明日だコダ:895点、どうやったらとれるんだ、ヨ...
[2013/11/05 03:30] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。