プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみさん@がんばらない第9話「できないんじゃない」感想
ac2b3080-s.jpg

ささみさん@がんばらない9話の感想です。

ここでロリキャラ追加かよ!!

と言うことで新キャラも出てきた9話の感想です。
諸事情により簡易感想となります。


『過去の月読神社を襲った殺生石ゴーレム――そこに宿っていたのは、
悪徳オカルト結社アラハバキの刺客『天秤で遊ぶ玉藻前』だった。
歴史の改変能力を持つ玉藻前は、幼い頃のささみさんに密かに取り憑き、
ささみさんが「過去を変えたい」と願う瞬間をずっと待っていたのだった。
絶体絶命のささみさんのもとに、突如つるぎと呪々が現れて――。




アバンは前回と同じでしたね。これからこのままなのかな。
なにか新しい趣味に目覚めたお父さん。お父さんはいったいどこに行ってしまうんでしょうか。


前回からの続きでお母さんの格好をしたささみさんがピンチでしたが、なんか良く分かんないけど
つるぎが助けてくれました。
あのゴーレムはささみさんの後悔が原因で発動した。
そこでその後悔の原因を無くすために過去に行くそうです。

ここで、ささみさんのお母さんの過去が見れるんですがお母さん可愛いな!
巫女としての面子から破り捨てたささみさんの絵をこっそり持ち帰ったり、
弟だったささみさんのお父さんに顔を真っ赤にして告白したり。

あの冷酷非道なお母さんと同一人物とは思えませんよ。
この後、「神々を信じたい」というささみさんの本心を聞いてささみさんとも和解して
その上最高神の力を借りて復活しましたよ。良かった良かった。


そして、今回はつるぎの考えも知ることができましたね。
私は役目を人間に預けてずっとサボっていた、がんばらなかった。
そのせいで人間は苦しんだ。自分は間違っていたのだろうかと・・・

ここでささみさんがつるぎのことを励ますと言う感動のシーンなんですけど、
最高神バージョンのつるぎが可愛すぎて会話がまったく耳に入ってこなかったよ!!
だってコレだよコレ!!
b8b566db-s.jpg





その後ゴーレムを倒したささみさん達はまたいつもの日常に戻ります。
ささみさんとお兄ちゃんが雪かきをしているとここで突然新キャラが登場です!!
6561e6a6-s.jpg
てっきりゴーレムを操っていた玉藻前かと思ったんですが
このキャラは蝦怒川情雨と言ってささみさんの学校の生徒会長らしいですね。

お友達になりましょうと言う情雨ですがお兄ちゃんから警告を受けます。
お兄ちゃんがカッコいいというか怖かったんですけど、結局お兄ちゃんってなにものなんですかね。
情雨とも意味深な会話をしていましたし。早く説明こないかな~

それで新キャラ情雨なんですが、やはりと言うかやっぱり玉藻前の仲間、
それも悪徳オカルト結社アラハバキという組織のボスのようですね。

情雨は最高神の力を私利私欲のために使って神様たちに唾を吐きかけると宣言したところで今週はお終いです。

みなさんどうでしか。
毎週毎週超展開の連続で続きが気になるんですが、
今週はなんか普通に続きが気になりますね。
新キャラ&新展開とは。

まあ私としては新キャラの玉藻前ちゃんの出番があれば満足なんですが。ロリキャラは最高だぜ!!


母さんと和解し新(ロリ)キャラも現れた今回。
次回からいったいどのような展開になるのか、大変楽しみです。ロリ的な意味で

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。





拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント
お誘いどうも♪
初めましてです。
ブログ「wendyの旅路」の管理人・wendyでございます。

相互リンクのお誘いありがとうございます!

こちらも貴ブログのリンクを張らせていただきますので
これからもよろしくお願いしますね♪
[2013/03/12 17:59] URL | wendy #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/31-5220f62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ささみさん@がんばらない 第9話 「できないんじゃない」 感想

一言之信―
[2013/03/12 17:49] wendyの旅路

ささみさん@がんばらない 第9話「できないんじゃない」

過去改変で世界制覇を企む九尾の狐。 その原因を作ったのが、鎖々美さんの後悔でした…。 時間を超えての鎖々美たちの戦いが始まる!? 九尾の狐の使えるお嬢様も登場。 つけて
[2013/03/12 23:11] 空 と 夏 の 間 ...

◎ささみさん@がんばらない第9話「できない...

ミチ)記録者みっちゃん、がんばったら負けだと思ってるなどバリエーションが加わりましたいらっとして手がでてしまい。数時間経過して、全裸で土下座して呼称がご主人様にかわって...
[2013/11/04 21:13] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。