プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささみさん@がんばらない第8話「戦略的孤独」感想
ささみさん@がんばらない8話「戦略的孤独」感想です。

今週もわけわかんねー

ネタバレありですのでご注意下さい。



冒頭はささみさんのお父さんからってお父さんどうしたんですか!?
人前に出なくなったって引きこもりじゃないですか!
さすがささみさんのお父さんだな~

しかも口癖が「がんばりたくない」、「死にたい」って廃人になってるし!!
うーん、たぶんこれは先週お母さんにかけられた術の影響なんでしょうね。
まあ「役立たず」とか言われてましたし本当に廃人になったのかもしれませんが。


そして本編。
ささみさんまでまた引きこもってるし!
しかも最高神の力をフルに使うとかどれだけ気合いはいってるんですか。
町が要塞みたいになってますよ。改変ってスゲーな・・・


ささみさんが引きこもってお兄ちゃんが嘆いてますよ。
ささみさんとかがみを間違えてますし、かなりキテますよ。

ささみさん不在で神々が好き勝手してるってささみさん普段なんもしてないですよね?
天岩戸に隠れちゃったせいですかね。


そしてささみさんを天岩戸から引っ張りだすことになるんですが
ここで唐突にバトル展開に!!
このシーンはすごかったですね。シャフトと思えないぐら動きまくってましたよ。
ささみさんの攻撃はかがみの服だけを溶かすそうです。いいぞもっとやれ

ささみさんはかがみを空飛ぶヌードモデルにすると宣言し猛攻をかけます。
そして追いつめられたかがみに攻撃が炸裂・・・する直前につるぎが根の国から帰還し攻撃をふせぎます。っち

ここからはアッサリしてましたね。
つるぎが攻撃を防いでたまが天岩戸を食べる!!
たまスゲーな。次世代神はなんでもありだな。


そしてささみさんを布団から引っ張り出すと
ピザを食べすぎたささみさんはブクブクに太っていましたって、イヤイヤイヤ
1日でこんな太るわけないじゃないです、絶対改変か呪いだよ!!

で、どうやらこれはお母さんのせいみたいですね。
やり残したことがあるって、ささみさんをドコに飛ばしたんだつるぎは。
ゾンビだらけですよ。

なんかお母さんが外国の神様とやらと戦っていましたけど、ここはドコなんでしょうか。

と思ったたらどうやらここは過去の世界のようです。
お母さんは生きてるしささみさんはロリだし最高じゃないですか。

ここにはまだ子供のお兄ちゃんもいたんですが、なんかさらに謎が追加されましたよ。
ささみさんがお兄ちゃんに選ばれたとかなんとか言ってたけど、マジでお兄ちゃんって何者?
これアニメで明かされるのかな?

あと、みっちゃんの正体もきになりますね。神隠しにあったせいで親も生まれも分からないという話も怪しいんですけど、なによりささみさんが子供のころから現在まで見た目がまったく変わってない
やっぱり神様の1種なのかな?ただのロリババアかもしれませんが

ていうかお母さんが可愛いな。
先週は冷酷非道ってかんじでしたけど、今回のあ母さんは
ささみさんのことを心配したり、ささみさんのために少しでも世界をよくしようとしたりしてましたからね。
ひょっとしたら先週のお母さんは、根の国からこの世に帰る時にスサノオになにかされていたのかもしれませんね。

と、突然壁を破ってゴーレムみたいなのが現れましたよ!
ふむ、玉藻前と名乗ってますしこれは漫画とかで定番の九尾の妖狐ですね。

玉藻前はなぜかこの場にささみさんがいることを知っていて
ささみさんに取引を持ちかけます。



というところで今週は終りです。
皆さんどうでしたか?

なんか読みづらいと思ったらすみません。
現在感想の書き方について迷走中です。
なかなかしっくり来るのがないんですよね。
しっかり書こうと思ったら時間がかかり過ぎるし、サッと書いたら手抜きな気がするし・・・

まあイロイロ試しながら自分にあったスタイルを探そうと思うので
面倒かもしれませんがもうしばらくお待ちください。

ラストで気になる終り方をした今回。
次回にどんな展開が待っているのか。次も楽しみです。

ではまた次の記事でお会いしましょう。





拍手をもらえたら励みになります。
スポンサーサイト

コメント

はいど~も~ペンネーム「人生」と書いて「ロリババア」だニャ~
いやー今回のささみさんの感想は原作改変(カット)しすぎだろ‼しかないですわ(´Д` )尺の関係上仕方ないと思うんですけどぶっ壊れたつるぎをカットするとは…

[2013/03/06 14:41] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
> はいど~も~ペンネーム「人生」と書いて「ロリババア」だニャ~
> いやー今回のささみさんの感想は原作改変(カット)しすぎだろ‼しかないですわ(´Д` )尺の関係上仕方ないと思うんですけどぶっ壊れたつるぎをカットするとは…

コメントありがとうございます、クロスケです。
ぶっ壊れたつるぎとはなんぞ!?
原作にはそんなシーンがあるんですか。
私は原作を持ってないんで違和感がないんですが、ラノベ原作のアニメだと
原作組はモヤモヤすることが多いですよね。
原作とアニメは別物と思ってそれぞれ楽しむと良いのではないのでしょうか。
まあ、私もSAOのアニメには文句を言いたくなりましたが(笑)
[2013/03/07 01:08] URL | クロスケ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/21-5c047aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎ささみさん@がんばらない第8話「戦略的孤...

ミカ)業務日誌、ミッチャン、ご党首様はゴロゴロするだけになってしまった:働きたくない、がんばりたくない、死にたいの三種類。△ササミ:誰一人部屋に突入させるわけにはいか...
[2013/09/06 18:51] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。