プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲S第14話「約束」感想
超電磁砲140
ヒーローのおでましだーーー

試験やらなんやらも済んでようやくブログの更新ができるよ・・・
ということで遅れに遅れて今さら感はありますがとある科学の超電磁砲S14話の感想です。
ネタバレありです。



超電磁砲142
超電磁砲143
超電磁砲144
超電磁砲145
超電磁砲146
超電磁砲147
超電磁砲148
超電磁砲149

もう最初に一言で言わせてもらいますが神回でしたね。

いや~今回の話は妹編、いや、とある科学の超電磁砲という作品の中でも屈指の名シーンということもあって私の期待も過去最高潮だったんですけど、
その期待を軽々と飛び越える、アニメとあるシリーズの中でもトップクラスの神回になってましたね。

もう上条さんがカッコ良過ぎるだろ!!
男の私でも惚れちまうぞコノヤローーー(えー)
そりゃ美琴も惚れるは、というかこれで惚れない女子はいないだろ、禁書16巻まで惚れたことに自覚がなかったてありえないぜ全く、上条さん以上の鈍さだよ。

今回の話は今まで1人で全てを抱え込み追いつめられ絶望していた美琴の前にヒーローが登場するという話なんですけどスタッフの気迫が伝わってくる1話でしたね。

もう作画といい演出といい完全にテレビアニメのクオリティじゃないよ!!
これ劇場版だよ!!
これがJCの本気・・・やればできるじゃないか!!
まあ、Aパートの黒子とのやりとりは若干冗長な感じはしたんですけど、後半の怒涛の展開でそんなこと全く気にならなかったね。
もう展開は禁書本編やら超電磁砲の原作やらで何度も見て知ってるんですけど、良い物は何べんみてもいいね!

そういえば、これは原作禁書と原作超電磁砲を両方読んでる生粋のとあるファンなら知っているでしょうが、
今回の話でボロボロになりながらもなぜ笑顔でいるのかを美琴が尋ねた時に上条さんが言ったセリフ、
おまえの見方でよかったと思ったからさ」と「だから泣くなよ」は禁書にはない超電磁砲で追加されたセリフなんですよね。
原作である禁書の良い所を損なうことなくさらなる名言を入れる超電磁砲は単なるスピンオフではなく禁書の補完としても最高の作品なのでこれからもドンドン話を広げていってほしいですね。

さて、今回ラストで実験を止めるため学園都市第1位の能力者『一方通行』と戦うことを決意した上条さん。
『最強』と『最弱』が激突する次回の展開にもう目が離せませんよ!!
今回に続く神回の誕生を今から期待しておきましょう。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]
(2013/07/24)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る


次回は皆でそげぶ、そげぶ!!(一通さんをサンドバックにしながら)


拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/125-53037e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S #14

【約束】 とある科学の超電磁砲S 第1巻 (初回生産限定版)(特典ディスク付き) [Blu-ray]出演:佐藤利奈ジェネオン・ユニバーサル (UPGDP)(2013-07-24)販売元:Amazon.co.jp 上条さんマジパネェっ ...
[2013/07/21 11:11] 桜詩〜SAKURAUTA〜
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。