プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます

革命機ヴァルヴレイヴ第11話「軍事法廷第54号」
ヴァルヴレイヴ110
このOSは自重しろ!

ということで、イロイロあったけど最後のハルトの発言が全てもっていった革命機ヴァルヴレイヴ11話の感想です。
なんとか12話の放送前に更新できた・・・
ネタバレありですのでご注意ください。



ヴァルヴレイヴ111
ヴァルヴレイヴ112
ヴァルヴレイヴ113
ヴァルヴレイヴ114
ヴァルヴレイヴ115
ヴァルヴレイヴ116
ヴァルヴレイヴ117
ヴァルヴレイヴ118

前回はあんまりな展開だったのでボロカスに言いましたが、11話かなりマシになってましたね。
まあ、ツッコミどころは相変わらずですけど普通に見てて面白く前回のように苦痛ということはありませんでした。

今回の冒頭で今までチョコチョコと話に出てきたショーコのお父さんであるジオールの元総理が登場して、
そのままラストで退場していきましたってイヤイヤイヤ退場早過ぎるだろ!!
別に無理やり退場させたような格好ではなかったけどアッサリし過ぎだよ!!

キャラ的にも父として一国のトップとしてなかなかの器を持ってる感じだったのにもったいない。
もう少し掘り下げをしてからの退場のほうが話も盛り上がっただろうに・・・


一方その娘のショーコですが今回は良くも悪くもあんまり活躍がありませんでしたね。
冒頭でお友達内閣を作ってたときはいや~な予感がして終盤にドルシアの指揮官との会話ではヒヤヒヤしながら見てたんですけど幸い何もしない・・・というか出来ないうちにハラキリブレードで敵の戦艦ごと指揮官やショーコ父が死んだので事なきをえました。
私的にはショーコが何かヤラカスたびにつまらなくなるのでこのまま空気でいてほしいですね。

バトルのほうはと言うと、ヴァルヴレイヴが4機もいるおかげ今までで1番派手で面白かったと思います。
っていうかキューマの5号機が強すぎるだろ!
でっかいシールド持ちの上にハラキリブレード並みのマップ兵器もあるし、
使い勝手の悪い1号機よりよっぽど役に立つよ。
逆にこんだけ強いとハルトの活躍を奪ばわないように途中で退場になりそうで不安になるよ・・・
大丈夫だよね?ガルガンじゃないんだから人がバンバン死んだりしないよね?


そしてラストの結婚しよう発言で全て持っていったハルト

うん、前回の責任を取ると言う意味じゃ見上げた男らしさなんですけどこの展開は完全に予想外だよ!!
サキさん大勝利・・・とか言ってるレベルじゃねーーー
戦いの前に結婚とか言い出すのはもうベタベタの死亡フラグなんですけどどうなんだこれは・・・

サキさんは200年後も生きてることが確定してるので死ぬことはないと思うんですけどハルトはどうなんだろう?
いやまあハルトも不死身なわけでそう簡単には死なないし、分割2クールなのに1クール目のラストで主人公が死ぬなんて展開はないと思うんですけど今までもホント予想の斜め上の展開だったからなあ。


というわけで、ある意味初めて良い意味で続きが気になる展開だったヴァルヴレイヴの11話。
今夜の12話は分割1クール目のラストと言うこともあってどんな展開になるのか非常に楽しみです。

12話の感想は1クールめの総括もするつもりなので少し遅くなるかもしれませんがさすがに11話よりは早くできると思います。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る


5号機のプラモはまだか~

拍手をもらえると励みになります
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/115-a4ce2b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 軍事法廷第54号 祝・サキさん完全勝利感想

やったぜ。
[2013/06/27 21:59] アニメガネ

『革命機ヴァルヴレイヴ』#11「軍事法廷第54号」

「あらゆる卑怯も正義も、勝利が塗りつぶす」 モジュール77では総理大臣に引き続き、各大臣も決まり、 体制が整えられつつあったが、同じく大臣になったハルトとサキは逢い引き中
[2013/06/27 22:03] ジャスタウェイの日記☆

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 「軍事法廷第54号」 感想

ショーコがスカートを弄りだした時は、またとんでもないことを やらかすんじゃないかと思いましたよ。 6号機の出番は今回も無し。 残り2話なので、ほとんど見せ場が無いままになっ
[2013/06/27 23:12] ひえんきゃく

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第11話 軍事法廷第54号

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 流木野サキさん、僕と、結婚してください。
[2013/06/30 17:54] 午後に嵐。
