プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翠星のガルガンティア第11話「恐怖の覇王」感想
ガルガン110
ディストピアだなー
ということで物語がドンドンきな臭くなっていく翠星のガルガンティア11話の感想です。
ネタバレありですのでご注意ください。


ガルガン111
ガルガン112
ガルガン113
ガルガン114
ガルガン115
ガルガン116
ガルガン117
ガルガン118

チクショー、虚淵さんまた予想の斜め上だったぜ。

今回は1話で登場していたレドの上官、クーゲル中佐が10話ぶりに登場したわけですけどこれまた予想外な感じだったよ。


てっきりクジライカへの対応をめぐってレドと対立するんだとばかり思ってましたけど、
まさかあんな怪しげな新興宗教にみたいなことになってるとは・・・
しかも恐怖による支配ってどこが幸福な社会だよディストピアだよこんなの。
人類銀河同盟よりも酷いことになってるよこれ・・・


って言うか他のブログさんなんかでも考察されてるようにこれクーゲル中佐はもう死んでるんじゃないですかね?
ストライカーのコックピットから出てこないとかあからさまに怪しいのもありますけど、1話で見た時は良識ある軍人って感じだったクーゲル中佐が啓蒙活動とかいってこんな恐怖政治みたいなことをしてることにバリバリ違和感があるよ。

だいたい本隊と連絡が取れないときに啓蒙活動とかそんなめんどくさいことを軍人がするのか?宣教師じゃあるまいし。
まあ、そのへんのことは来週で明かされるでしょう。

一方のレドはと言うと、クーゲル中佐の啓蒙活動に賛成しつつも疑問を感じていましたね。
これはレドがこの地球で暮らすことによって以前とは違う考えを持つようになったってことですね。
上官の命令に疑問を持つなんて以前のレドなら考えられませんよ。

ラストでガルガンティアを啓蒙するように言われてかなり衝撃を受けてましたしこれは対立フラグが立ちましたよ。
レドがガルガンティアを離れた理由に、べベルのような弱者が淘汰される人類銀河同盟のような社会にガルガンティアをしたくないというものがありましたし対立は確実でしょうね。
チェインバーVSストライカーのこの作品で最初で最後の熱いロボバトルがみれるか?


他にもピニオンがクーゲル船団に技術将校としてスカウトされたりしてましたね。
私はピニオンみたいな兄貴分キャラが好きなんでピニオンには活躍してもらいたいですね。
前回は兄のかたき討ち達成&お宝ゲットで調子に乗っていましたけど、今回はそのことを反省して1人でクーゲル船団に乗り込んだり、なんだかんだで船団の皆には慕われてたりしますしレドもクーゲル中佐よりピニオンのそばにいる方が絶対成長できると思うねボクは。



さてさて、突然現れたクーゲル船団によってディストピアが築かれようとしている今回。
ラストでガルガンティアもその標的となってしまい絶対絶命のピンチです。
ここでレドの選ぶ答えは何なのでしょうか。次回も大変気になります。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/08/28)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る


頼むから皆殺しエンドとかはやめてよ虚淵さん!!

拍手をもらえたら励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/113-4c020710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」

翠星のガルガンティアの第11話を見ました。 第11話 恐怖の覇王 友軍機の反応をキャッチしたとチェインバーから言われたレドが反応を探すと、上官のクーゲル中佐の搭乗するス
[2013/06/20 05:53] MAGI☆の日記

『翠星のガルガンティア』#11「恐怖の覇王」

「お前がいてくれると助かる。 どうだ、また俺についてきてくれるか?」 レドたちの前に現れたのは、クーゲルが率いる船団!? 向こうにチェインバーのお仲間がいるとは知らず、 ...
[2013/06/20 10:16] ジャスタウェイの日記☆

翠星のガルガンティア 第11話

翠星のガルガンティア 第11話 『恐怖の覇王』 ≪あらすじ≫ 「ヒディアーズは文明を否定した存在であり、文明と共に生きる人類とは相容れず、人類の尊厳を守るために戦わなけれ
[2013/06/20 11:20] 刹那的虹色世界

翠星のガルガンティア 第11話 「恐怖の覇王」 感想

弱肉強食―
[2013/06/20 17:55] wendyの旅路

翠星のガルガンティア 第11話 「恐怖の覇王」 感想

クーゲル中佐が本当にまだ生きているかどうか怪しいですね。 ストライカーが行動を起こしている気がしますよ。 霧の海に接近する大船団。 攻撃を仕掛けたピニオンだったが、圧倒
[2013/06/20 20:42] ひえんきゃく

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」感想!

翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」 クーゲル中佐と再会したレド。 これが吉と出るか凶と出るか…!
[2013/06/20 22:47] くろくろDictionary

翠星のガルガンティア 感想 第11話 「恐怖の覇王」

ううん…何と書いたもんか…。とりあえずいまは鬱な気分。 「翠星のガルガンティア」は,視聴前や前半の頃に抱いてた作品に対するイメージからすると,ずいぶん「遠くに来ちゃった」...
[2013/06/22 07:43] ひそか日記

翠星のガルガンティア:11話感想

翠星のガルガンティアの感想です。 レドはどう選択するのか。
[2013/06/22 14:50] しろくろの日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。