プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト

変態王子と笑わない猫。第10話「一番長いということ」感想
変猫100
赤面する女の子は可愛いなあ

ということで、女の子達の赤面につぐ赤面で超私得回だった変態王子と笑わない猫10話の感想です。
例によって原作のネタバレもあるのでご注意ください。


変猫101
変猫102
変猫103
変猫104
変猫105
変猫106
変猫107
変猫108

前回は原作からイロイロカットされていてやや不満の残る展開だってけど
今回は最高の赤面回だったぜ!ヒャッハー

もうね、梓ちゃんと鋼鉄さんが横寺君にメロメロで赤面するのは知ってたんですけど、
まさか副部長と月子ちゃんの赤面顔が見れるなんて・・・アニメ化最高ー

今回の話は女の子の赤面顔などのニヤニヤシーンを入れながらも全体的にはシリアスな展開だったわけなんですけど、これはラノベアニメにつきものの最終回間際の誰得シリアス改変・・・ではありません。
今回の話は原作では5巻の当たる話なんですけど、5巻はこれまでの伏線が回収され物語がいっきに動いた話になるんですよ。

だから今回の展開は概ね原作の通りです。
これまで伏線(横寺君の記憶消失や横寺君にやたら絡んでくる猫神など)がきれいに回収されるんで
変な改変とかしなきゃアニメもきれいに終わると思います。
頼むぞJCスタッフ!!


さてさて、まあ堅い話はこれぐらいにしておいて
ここからは女の子の可愛らしさについて話そうか!!(血走った目)

私は数ある女の子の表情でも赤面してる顔が好きなんですよ!!あと泣き顔
だから今回の話は超私得だったね!

もうね、梓ちゃんが可愛いのは自明のことなんですけど(えー)
今回は鋼鉄さんと副部長の陸上部コンビが可愛かったよ!

というかデレた鋼鉄さんはちょうど再放送をしてるのもあって刀語のとがめに見えるな(チェリオ!

アニメじゃ尺の都合でカットされたんでけど、原作では鋼鉄さんの双六を3人でやるんですよね。
そこで副部長があられもない姿になったり横寺君に下着を渡したりするんですよ(!?)
クソっ、なぜそのシーンを映像化しなかった、世の中クソだな!(えー)


あと、今回は月子ちゃんの重すぎる愛が描かれてましたけど、あれにはアニメ的な誇張は一切ありません。
というか原作の月子ちゃんはもっと重いよ(えー)
アニメで言っていたように月子ちゃんは梓ちゃんと横寺君がお似合いと思ってるんですよね。
おまけになぜか月子ちゃんは自己評価が低くで梓ちゃんに微妙に劣等感を感じてるんですよ。
だから横寺君との付き合いが1番長いというのは月子ちゃんのなかで一種の寄りどころになってるんですよね。

だからそのことに非常に拘っており、そこを今回ラストのように猫神に漬け込まれてしまったんですよ。

私は梓ちゃん派なので横寺君とくっ付くのは梓ちゃんのほうがいいんですけど、月子ちゃんにも幸せになってもらいたいよ。

さて、今回ラストで過去に跳ばされてしまった横寺君と月子ちゃん。
過去の世界で2人を待ち受ける運命とは。
次回も楽しみです。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。

変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 [Blu-ray]変態王子と笑わない猫。 第2巻 特装版 [Blu-ray]
(2013/07/24)
梶裕貴、小倉唯 他

商品詳細を見る

ヒロインオール泣き顔回とかこないかな(ゲス顔)

拍手をもらえると励みになります。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
まさか自分と同じHNの方が、同じようにアニメ感想ブログをやっているとは!
かなりびっくりしました。こんな偶然あるんですねえ。

女の子の赤面顔ぼくも好物です。泣き顔も好きですよ!
あのスゴロク原作ではちゃんとやったんですか、それは興味深いですね…
月子も交えてやったら面白そうです。
[2013/06/18 20:25] URL | クロスケ #vQU5PwVA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/111-08bf6a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態王子と笑わない猫。 第10話 一番長いということ 曇天感想

かわいい。
[2013/06/18 16:52] アニメガネ

変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」までの感想。

変態王子と笑わない猫。 第10話までの感想です。 ようやく最新話まで追いつきました…ふぅ。 第5話~第10話くらいまでの感想まとめです。
[2013/06/18 20:26] くろくろDictionary

変態王子と笑わない猫。 第10話「一番長いということ」

つくしさん騙されやすすぎwww おそと走りに行っちゃった小豆ちゃん^^; 副部長さん正論にえっちいのが混ざりまくってる …と、笑えるシーンがあったのが救い。 どうも重い方へ
[2013/06/19 10:54] のらりんすけっち

変態王子と笑わない猫。第10話「一番長いということ」

陽人といっしょだった時間が一番長いってことにこだわる月子。 しかし、それもエミの登場で揺らいでしまう…。 そして…気になる筒隠の家の謎。 月子たちを育てた母の写真が少ない...
[2013/06/19 21:47] 空 と 夏 の 間 ...
