プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革命機ヴァルヴレイヴ第10話「恋の選挙公約」感想
ヴァルヴレイヴ100
いつ犯るの、今でしょ!!
という最低の下ネタにふさわしい内容だった革命機ヴァルヴレイヴ10話の感想です。
手抜き感MAXの感想ですがご了承下さい。



ヴァルヴレイヴ101
ヴァルヴレイヴ102
ヴァルヴレイヴ103
ヴァルヴレイヴ104
ヴァルヴレイヴ105
ヴァルヴレイヴ106
ヴァルヴレイヴ107
ヴァルヴレイヴ108

私はアニメを作っているスタッフの皆さんに感謝してますしあまりこういう言い方はしたくないんですけど、
10話はもう面白くないのを通り越してハッキリつまらなかったよ!!

もうヴァルヴレイヴどころかここ1年ぐらいアニメを見てきたなかで1番つまらなかったよ

暴走したら私が殺す?
大切な人が泣いてる?
月に着いたら告白する?

知るか!

なんか脚本が前のつまらなかったころの人に戻ったそうですけど脚本でここまでアニメの内容って変わるんですね。
私にはまるで面白さが分からなかったんですけどこの回の脚本の人って有名な人なんですかね?
最近面白くなってきたと思ってたのになんだよこれ・・・

冒頭の選挙をしようと思うってところは別に普通だったのに
そこからタネデスのパクリみたいな流れになってからのレイプシーン。

スタッフ的には衝撃やショーコの明るい演説シーンとのギャップを出したかったのかもしれませんが、
嫌悪感しかなかったよ。
100歩譲ってレイプが必要だったにしても最初と押し倒すとことラストの目を覚ましたシーンだけでいいだろ、
なんであんな生々しいシーン描写する必要があったんだよ。

一方のショーコの演説にしてもイライラするだけで何も共感できなかったし・・・・
今までツッコミどころはあったけどそれなりに楽しんできたヴァルヴレイヴですけど10話は何も面白いと思えませんでした。
アニメ感想ブログの管理人として失格かもしれませんが。


さすが今回だけで感想をやめたりはしませんけど今後もこんな展開が続くようなら感想どころか視聴そのものをやめるかもしれません。


ヴァルヴレイヴが好きで私のブログを見てくれてる人がいたら不快な思いをさせたかもしれません、申し訳ない。


今日は文句言ってるだけで申し訳ありませんがここで終わらせていただきます。

では。


1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴIII 火神鳴 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/06/08)
バンダイ

商品詳細を見る


1話で印象が変わることって本当にあるんだね・・・
スポンサーサイト

コメント

・二宮タカヒ、ショーコとサキと同じヒロインキャラになっていること確定である。エレベーターでの一件がそれを証明してしまっている。これはもうあとひと押しすれば完全に傾くかかもねぇ。このまま、ヴァルヴレイヴ6号機の乗り手となるか、それともジャックで身体を貸してくれる協力者となるか、彼女がジャックでだれかの代わりにヴァルヴレイヴに乗っているシーンとか見てみたい。

・ショーコはヒロインなのになぜかハルトの事情を知ると言う所まで辿りつかない、いわばカヤの外扱い。一方的にサキにリードを許す流れになっていて、歯がゆい感じである。最後のシーンがサキではなく、ショーコだったらどれだけおもしろかったか。
[2013/06/16 01:42] URL | MG #- [ 編集 ]


こんばんは、はじめまして。いつもお世話になっています。
この回の脚本の方は大河内 一楼さんといって、比較的最近の作品でいうと、コードギアスやギルクラの脚本を書いていた人です。有名な人ですよ。
7、8話以外は全部この人の脚本です。
私も最近、やっとでヴァルヴレイヴが面白くなってきたなと思っていたので、最後の展開は残念でしたね。ショーコの演説は、聞いていて、……なんというか、安っぽいかなと。

視聴自体をやめたくなる気持ちわかりますw
でももうすこしで1クール分終わりますし、とりあえず私はそこまでは頑張ろうかなと思います。
[2013/06/16 19:20] URL | せざき #halAVcVc [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
クロスケです。

> ・二宮タカヒ、ショーコとサキと同じヒロインキャラになっていること確定である。>

確かにタカヒさんヒロインっぽくなってきましたね。
ぶっちゃけ私はショーコやサキさんよりタカヒさんのほが好きなので出番が増えるのは大歓迎です。
でもパイロットはな~
ありのままのタカヒさんでいてもらいたい。
[2013/06/16 22:34] URL | クロスケ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
クロスケです。


せざきさん、コメントありがとうございます。

> この回の脚本の方は大河内 一楼さんといって、比較的最近の作品でいうと、コードギアスやギルクラの脚本を書いていた人です。有名な人ですよ。

ああギルクラの人なんですか。そう言われるとなんか納得です(笑)
でもギアスにも関わってたんですね。そっちは以外過ぎる、どうしてこうなった(泣)

> 私も最近、やっとでヴァルヴレイヴが面白くなってきたなと思っていたので、最後の展開は残念でしたね。ショーコの演説は、聞いていて、……なんというか、安っぽいかなと。

ああ、私だけじゃなかったんですね。
ほかのブログさんを見るとボロカスに言ってるのは私だけだったのでちょっと不安になってました。

> 視聴自体をやめたくなる気持ちわかりますw
> でももうすこしで1クール分終わりますし、とりあえず私はそこまでは頑張ろうかなと思います。

私もせっかくここまできたので1クール目は感想も含めて続けるつもりです。
でも、こんな展開が続くなら分割の2クール目はスルーするかもです。
[2013/06/16 22:41] URL | クロスケ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/109-e8de7c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『革命機ヴァルヴレイヴ』#10「恋の選挙公約」

「月についたら…私、告白する!好きな人に!」 中立平和をうたうため、大きな軍隊をもてなかったジオールは、 たった1機で艦隊すら相手にできる兵器・ヴァルヴレイヴを開発する
[2013/06/15 22:09] ジャスタウェイの日記☆

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

革命機ヴァルヴレイヴの第10話を見ました。 第10話 恋の選挙公約 エルエルフはタクミからモジュール77にいる人々の中で生徒と教育実習生の七海以外は全て軍人だったことを聞い...
[2013/06/15 22:22] MAGI☆の日記

幸福に勝ち負けなんて無い「革命機ヴァルヴレイヴ」

堕胎が犯罪である社会では、避妊も犯罪になるかと言うと、必ずしもそうじゃありません。私生児が忌み嫌われるのは男権社会だからこそ。母系の伝統が強い民族では母胎から産まれたも...
[2013/06/16 10:21] Anime in my life 1号店

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第10話 恋の選挙公約

キャラデザ! (双葉社スーパームック)(2013/04/25)不明商品詳細を見る これって、呪いなんだ。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話の(あらすじ省略)感想です。 交わる。 (物語をなぞり
[2013/06/16 19:07] 午後に嵐。

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第10話 『恋の選挙公約』 感想  次のページへ
[2013/06/18 15:53] 荒野の出来事

◎革命機ヴァルヴレイヴ第10話「恋の選挙公...

>>エル:スリーブイ計画?/t>大きな軍隊をもてない、一機で艦隊を倒せる兵器をつくった。ルーンのおかげだよ/原始で構成されている、情報原子ルーンということらしい>>開発メンバー...
[2014/04/16 00:19] ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。