プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変態王子と笑わない猫。第9話「幸福な王子」感想
変猫90

JCの悪癖が出ちゃったなあ
と言うことで、JCの悪癖「シーン選択のマズサ」が出てしまった変態王子と笑わない猫9話の感想です。
ネタバレ&私のグチ満載ですのでご注意ください。
※今回は感想というより私の不平不満の羅列になってますので気分を害するかもしれません。その点にもご注意を。


変猫91
変猫92
変猫93
変猫94
変猫95
変猫96
変猫97
変猫98

今回は何と言いますかもう冒頭の発言の通りなんですけどなんなのかな~

私はアニメを作ってくれるスタッフさんに感謝してますし、漫画やラノベ原作の作品がアニメになるだけでもうれしくてそれだけでもアニメを作ってる人には感謝するべきなんですけど今回の展開はな~

あんまり「この会社はここがよくない」みたいなことは言いたくないんですけど今回はJC作品によくある
「カットしすぎで展開が早過ぎ&アニメ組が置いてきぼり」状態になってましたね。

前回と今回は原作3巻にあたる話で、原作でも各キャラの願いや伏線が複雑に絡んでかなりややこしくて分かりにくい話だったんですよ。ぶっちゃけ私も5巻で伏線が回収されるまでいまいち話を理解できてなかったんですよね。

それだけややこしい話であったにも関わらずアニメではわずか2話で描かれたせいでアニメ組の人はもう完全に置き去りだったよね。禁書の2期とかでも思ったけどJCは最低限アニメしかみてない人でも理解できるように話を作るべきだよ!!

まあ、ここまでは多少の不満もあるけどいいんですよ。カットの多さは尺の関係もあるのでアニメにつきもの問題ですし、ここまでだったら今までと同じで「テンポ重視でカットが多いのが残念ですね」って感じでここまで不満はなかったよ。



でもさ、

だけどさ

ラストの梓ちゃんとのキスシーンがあっさりし過ぎだろうがあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


あのシーンはさ、そこまでの複雑な流れとか伏線の荒らしとかのややこしい話を全部帳消しにするぐらいの変猫屈指の名シーンだろうが!!

俺はあのシーンがアニメになるのをずっと楽しみにしてたんだよおおおおおおおおおおおお
それがなんで一瞬で終わってるんだよ!!
尺の使い方がおかしいだろうがあああああああああああああああああああああ


ハア、ハア
取り乱して失礼しました。

何か感想っていうかここまで私の不満ばかりで申し訳ありません。
でも、あの梓ちゃんの最大の見せ場、と言うか私が原作でもトップクラスに好きだったシーンがアニメでほとんどカットされたみたいな扱いになっていたので自分を抑えきれなくて。

まあ、ここまで言ってきたように9話に関しては今までで1番不満のある出来だったんですけど、ラストのシーンを削ったかいもあって話自体はかなり進みましたね。

今回、今までもチラホラとは描写されてきましたが横寺君の記憶が曖昧なことが物語に大きく関わってきました。
これは原作でも、1巻のころから「横寺君は忘れっぽい」という形で描かれてきた物語の根幹にかかわる伏線です。
なぜ横寺君はエミのことを覚えていないのか。それどころかかつて自分が好きだった100%の笑顔の女の子のことまで覚えていないのはどうしてなのか。

その謎が明かされる次回以降の話で今回のようなことにならないかが不安ではありますが、今回までは若干の不満はありましたが良く変猫の良いところを描いてきてくれたアニメスタッフのことを信じて待ちたいと思います。



ではでは、また次の記事でお会いしましょう。
変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。5 (MF文庫J)
(2012/03/22)
さがら総

商品詳細を見る

ちなみにアニメじゃカットされましたけど、原作ではエミが怒って横寺君を社会的に抹殺しようとしたりしてます。無邪気で天使な幼女もいいけど口が悪くてドSば幼女もいいよね(ええー)

拍手をもらえたら励みになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurosuke0413.blog.fc2.com/tb.php/103-1f5b9d3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変態王子と笑わない猫。 第9話「幸福な王子」

「彼女が願ったからさ。新しい自分になりたいと」 ・アバンはエミ視点のほぼ回想。エミと陽人の出会いの場面。 ・エミが咄嗟に願ったポン太の妹設定は既にキャンセル済み。陽人
[2013/06/10 22:20] 日記・・・かも

変態王子と笑わない猫。第9話「幸福な王子」

学校が水着天国になったのはエミが願ったためだった。 過去の約束を思い出さない陽人に失望し、全ての願いをキャンセルするが…。 校舎はイタリア風のまま…この願いはいったい誰
[2013/06/10 22:44] 空 と 夏 の 間 ...

ロマキャン。 変態王子と笑わない猫。 第9話「幸福な王子」感想

変態王子と笑わない猫。 第9話「幸福な王子」感想   願いという名のロマン、キャンセル!
[2013/06/11 21:07] かて日記-あにめな生活-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。