プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西尾先生お疲れ様でした
どうも管理人のクロスケです。


皆さん今週号の週刊少年ジャンプを読みましたか?
読んだ方はご存じでしょうが、
今週発売のジャンプ22・23合併号にて原作西尾維新先生、漫画暁月あきら先生で連載されていためだかボックス最終回を迎え連載が終了しました。

まずは両先生お疲れ様でした。

私はいわゆる西尾信者で、西尾維新先生の作品は代表作の物語シリーズから刀・戯言・きみぼく・りすか等西尾維新先生の作品は手当たり次第読んでるぐらいのファンなんですよ。
なのでジャンプで連載していためだかボックスが終了しちゃったのちょっぴり残念なんですよね。
ちょっぴりなのかよ!ってツッコミがありそうですがまあそれはアレですよ。
今年は物語シリーズのファイナルシーズンの刊行やアニメのセカンドシーズンがあるから仕方ないかな~っていうね。

まあ、正直めだかボックスは真の主人公こと球磨川先輩が登場して-13組とのバトルをしていたころが1番面白かったと思うのでその後の展開は微妙だったんですけど、やはり好きな作者さんの作品が終わってしまうのは寂しいものですね。

ジャンプ作品の悪癖引き延ばしのせいで迷走していたと思う時期もありましたけど最後はジャンプ作品とは思えないぐらいキレイなエンディングだったのも寂しいと思う理由ですかね。
なんだかんだで毎週ジャンプを読む理由の1つであった作品ですし、これでまた1つジャンプを読み続ける理由が減ったな~



自分でも書いてて何が言いたいのかよくわからなくなってきましたけど、ようはもうめだかちゃん達に会えなくなるのが寂しいと言う信者の嘆きと言うことで。

本当に両先生ともお疲れさまでした。







スポンサーサイト
最近読んだ漫画の感想④
どうも、管理人のクロスケです。

はい、タイトルの通り、ネタがないときの救世主、漫画感想の記事です。
今日は以下の作品です。


男子高校生の日常②、③巻

untitled.png
51nXRgbVtxL__SL500_AA300_.jpg

タダクニ妹強過ぎだろ・・・
1巻のときからその片鱗を見せてましたけど、2、3巻でその真の力を見ましたよ。
ヒデノリの兄をKOしたり、男2人を担いだり、どんな怪力だよ。
って言うかよくヒデノリ達はこんな妹の下着を盗んだりするなあ~~勇者だよ。

まあ、この漫画の女子は羽原といいヨシタケの姉といい恐ろしい戦闘力を持ってますからコレがデフォなのかもしれませんね。

ちなみに私は③巻まで読んだ中では、りんごちゃんがお気に入りですね。りんごちゃんマジ可愛い。
あと、そのりんごちゃんとよく絡んでる生徒会メンバーも好きですね。見た目はヤンキーですが(笑)
気がきいて皆の何でも屋になってるし、このメンバーの話が一番好きです。

③巻まで読んでも安定して面白いのでこれはもう全巻買いですね。早く続きが読みたい。



変態王子と笑わない猫コミカライズ4巻

mfca1303_hentai4_co_n.jpg

MF文庫変態王子と笑わない猫のコミカライズです。私はこの作品、1年ほど前にカントクさんの絵に惹かれてジャケ買いしてからのファンなんですよ(笑)
なので4月からのアニメも楽しみにしています。

4巻は原作2巻の話。
主人公の横寺陽人君がヒロインの家に泊まることになり、
キャッキャウフフのお約束展開を繰り広げるお話。

このコミカライズはカントクさんの描く可愛らしいキャラがよく再現されていて良コミカライズですよ。
私はヒロインの中で小豆梓ちゃんが一番好きなんですが、漫画でも可愛く描かれてました。ああ、アニメが楽しみだな~

今回はこの2作品です。
ちょっと短いですね。今度漫画を感想書くときはもっと面白い記事にできるよう頑張ります!!


それと、ここからはお知らせなのですが、
実は私、4月6日に大学院の入試があるんですよ。
現在それに向けての勉強をしており、ブログに割く時間があまりありません。
できる範囲で更新は続けますが、試験が終わるまでは毎日更新はできなくなります。

入試が終われば、また春アニメの感想などを書き始めるので、
申し訳ありませんがそれまでは不定期更新とさせていただきます。


ではでは、いつになるか分かりませんがまた次の記事でお会いしましょう。

漫画感想③ 
どうも管理人のクロスケです。

漫画感想③と言うことで、昨日読んだジョジョの奇妙な冒険第1部ファントムブラッドの感想です。


アニメを先に見てからの原作だったので、話の流れやストーリーはもう知ってたんですけど、
それでも十分楽しめましたね。
ジョジョとディオの熱い魂のぶつかり合いがすさまじく濃い絵で描かれており
私が感じた中ではこれがアニメとの一番の違いですね。

原作ファンの方の中にはアニメのキャラデザが気に入らないという方もいたらしいですけど、確かにそれもわかりますね。まあ、今のアニメで原作の濃い絵を再現するのは難しいでしょうからアニメの絵も全然オッケーだと私は思いますけどね。


あと、アニメって原作から結構カットされてるところが多いと聞いていたんですけど、私は全然気になりませんでしたね。まあジョジョとダニーの友情や、ジョジョの波紋の修行中にワンチェンが襲撃に来るところなどカットされたのが残念なところもありましたが。

むしろ、アニメで改変された点でよかった点もありましたね。
ポコが自らジョジョとタルカスの戦う部屋に入っていくところなどはナイスな改変ですね。

私はアニメと原作は別物のものと考えているんですけど、
ジョジョはアニメも原作も両方楽しむことができました。

短い感想ですが今日はこんなところで。第2部はまだアニメが終わってないので、アニメが終わったら読んで感想を書こうと思います。


ではではまた次の記事でお会いしましょう。


ジョジョの漫画が届いたよー
どうも、管理人のクロスケです。
タイトルのとうりアマゾンで注文していたジョジョの奇妙な冒険の文庫本セットが届きました。
IMG_20130323_123426.jpg

画像のとうり、注文したのは第1部「ファントムブラッド」第2部「戦闘潮流」のセットです。

私はジョジョは今回のアニメから入ったので原作もいつか読みたいと思ってたんですよ。
でも、アニメより先に見てしまうとアニメを純粋に楽しめなくなると思ったので
アニメが最終間近になったこの時期に購入しました。

とりあえずは1部のファントムブラッドだけ読んでみようと思います。
余裕があったら感想を書くかもしれません。



ではではまた次の記事でお会いしましょう。
最近読んだ漫画の感想②
どうも管理人のクロスケです。
昨日は3月に入ってから続けてきた毎日更新が途絶えてしまいました。すみません。
昨日はアニメの感想もなくてネタに困っていたうえに、バイト先で寝坊して遅刻したやつがいたため大幅に残業になってしまい記事を書く気力がありませんでした。


と、気を取り直して最近私が読んだ漫画の感想です。


○アクセルワールド4巻

t9784048706308.jpg

電撃文庫のコミカライズ作品です。
4巻は原作2巻の話。画力がもう少し高ければ言うことなしなんですが、
戦闘シーンなどはアニメよりいいと思います。
内容もアニメより原作に近いので原作ファンなら読んでみるといいと思います。


○ささみさん@がんばらない2巻
_1.jpg

こちらもラノベのコミカライズです。
2巻はアニメの2話後半から5話の前半まで。
アニメでカットされた八岐大蛇SNSでのかがみの全裸イベントがちゃんとあるなど、
アニメよりもかがみがプッシュされています。かがみ好きにはたまらないでしょう。
私としてほもっとロリつるぎの出番をふやしてもらいたいとこなんですけどね。


○最上の明医13巻

51CIAwFL48L__SL500_AA300_.jpg

少年サンデーで連載中の医療漫画です。
医療漫画と書きましたが、私はギャグ漫画だと思って見ています。
いやマジでギャグっぽいんですよこれ。
病院などに取材して本物医師の監修もうけているらしく、医療の描写などはかなりしっかりしてるんですが
主人公の最上義明(表紙の男)がチートなんですよね。



今回は以上の3作品だけです。
まああんまり内容の無い薄っぺらい感想なんですけど、
これからも記事のネタに困ったときはこんな感じで漫画とかラノベとかの感想を書いてこうと思います。
本当は毎日アニメの感想が書けたらいいんですけど私の力では毎日アニメ感想を書くのは無理っぽいので、
たぶん来季のアニメ感想も4~5ぐらいが限界だと思います。


ではではまた次の記事でお会いしましょう。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。