fc2ブログ
プロフィール

クロ

Author:クロ
コメント&トラックバック大歓迎です

更新復活!!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者

クロのアホな日々
アニメ・漫画に対する私の感想を書いていきます
変態王子と笑わない猫。第2話「妖精さんは怒らない」感想
変猫21

小豆梓ちゃんがいればなにもいらない(血走った目で)

と言うことで私が終始気持ち悪い笑みを浮かべながらみていた
変態王子と笑わない猫。第2話の感想です。
ネタバレありでうのでご注意ください。


変猫22
変猫28
変猫212
変猫24
変猫29
変猫25
変猫222

今回も冒頭から横寺君は絶好調でしたね。
前回、笑わない猫の像に建前を取られてしまった横寺君は本音しか言うことができなくなってしまったわけなんですけど、コレって思っていることを全部言ってしまうのでは無く嘘がつけないってことなんですよね。
だから、黙っていればあまり問題がないんですけど、まあ見てのとおり横寺君は変態さんなのでこんな状況になってしまいました。

そういえば、アニメでは説明がありませんけど、横寺君のあだ名の『変態王子』って、横寺君の変態っぷりが王子様級だから・・・ではなく、陸上部に君臨する暴君『鋼鉄の王』に歯向かい無傷で生き残った初の勇者だから、という理由で変態王子と名付けられたんですよ。
だから、王子って言われるほど変態じゃなくね?と思った人は勘違いの内容に。
まあ、アニメではカットされてますけど原作の横寺君は女子にセクハラしまくって半径4メートルには女子が寄ってこなくなったり、目も合わせてもらえなくなったりしてますけど。

とまあ、横寺君の話題はこれぐらいにして本題に入りましょうか。



もう、今週の感想を一言で言うならアレですね、

小豆梓ちゃんが可愛いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

いやもうホント可愛すぎるだろ、何だこの生き物は!!私を悶え殺す気か(えー)

原作でもニヤニヤしながら読んでたけど、
アニメになって声が着いたことで破壊力がものすごいことになってるよ!

今回、横寺君のストーキング調査によって実はお嬢様ではなく普通の女の子であることが判明した梓ちゃん。もうお嬢様じゃないってバレても強がってるところが最高に可愛いよね!!

いやまてよ、そこもいいが横寺君に詰め寄られてカミカミになってる梓ちゃんも可愛い。それにデートでブライダルショップや産婦人科につれていかれてパニクッテル梓ちゃんも捨てがたい。ゲーセンでレイプ目になってた梓ちゃんも胸がソワソワする。

結論!梓ちゃんは何してても可愛い梓ちゃんをペロペロしたい

アレ!?本音が出てるぞ、私の建前どこ言った?


と言う茶番はさておき、今回はホント小豆梓ちゃんが可愛かったですね。
今回わかった通り、彼女って実は普通の女の子で分けあってお嬢様のフリをしてるんですよね。
まあ、たぶんその理由は次回明かされると思うのでここでは書きませんが、
彼女はホント応援したくなるヒロインなんですよ!
幸せになってほしいなあ~いや違うな、私が幸せにして見せる!(えー)

あ、あと本編とは関係ないんですけど、ゲームセンターでUFOキャッチャーをしてるときの月子ちゃんが、
咲‐阿千賀編に出てくる千里山の怜にしか見えませんでした。これ絶対スタッフも意識してやってるよね?中の人的に。

他にも鋼鉄の王こと筒隠つくしさんが月子ちゃんの姉であることが分かったり、梓ちゃんの昔の友人が現れたりしましたが、今回は全編にわたって梓ちゃんのターンでしたね。
今回はテンポ良く進みこの分なら来週で1巻の話はおしまいかな?

中身のない感想ですが今日はここまでで。

ではでは、また次の記事でお会いしましょう。

変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)変態王子と笑わない猫。1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2011/08/23)
お米軒

商品詳細を見る


ずっと梓ちゃんのターンでいいよ


拍手をもらえると励みになります。






変態王子と笑わない猫。第1話「変態さんと笑わない猫」感想
20e10a5e-s.jpg

ヤバいヤバいヤバいヤバい
女の子たちが可愛すぎるううううううううううううううううううう



と言うことで、もう予想以上の出来で私のテンションを今年最高潮に高めてくれた、変態王子と笑わない猫1話の感想です。

ネタバレありですのでご注意ください。



頭の中身が煩悩まみれな高校2年生・横寺陽人は、ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったところ、心で思ったことが垂れ流しになってしまう。そんな大ピンチの陽人は、クールでキュートな無表情娘・筒隠月子と協力して、喪われた本音と建前を奪還しようとするが…。爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!

985af706-s.jpg
e4ad6e59-s.jpg
8f8ff4d6-s.jpg
bd4e9664-s.jpg
93d6933a-s.jpg
4e514cf2-s.jpg
08fd4b2d-s.jpg

もう冒頭から変態王子こと横寺陽人君が変態全開で吹きましたよ!!
声優の梶君の演技がハマり過ぎてるし、コレ梶君もノリノリでやってたんじゃないの?

1話も原作読者の私がビックリするぐらいテンポが良くてサクサク進みましたね。
てっきり変態王子と呼ばれるようになった横寺君が、
笑わない猫像のところで出会った少女…筒隠月子ちゃんと再開するところまでだと思ってたんですけど、
もう一人のヒロイン…小豆梓ちゃんに告白するところまで進むとは。

まあ、若干展開が早い気もしましたけど私的には全然オッケーでしたね。
原作の重要なポイントは押さえつつテンポ良く進んでましたよ。
まあいくつかセリフがカットされてて残念なところもありましたが。
特に横寺君の犬になる発言のところ大分原作から改変されてましたね。
アニメでは、
横寺君「行動で示すよ」⇒「ボクは君のペットになる」
でしたけど原作では、
小豆梓「ペット扱いならそばに置いてもいいわ」⇒横寺君(ノータイムで)「ワン!」
って感じなんですよね。
アニメの展開じゃあ小豆梓ちゃんの高飛車なお嬢様感が弱くなってるよ。
まあ、横寺君に詰め寄られて涙目になってる梓ちゃんが最高に可愛かったからいいけどねー(オイ!)

っていうかアニメの梓ちゃんが可愛すぎるよ!!
もう原作時からヒロインの中で1番好きだったけど、アニメじゃ可愛さが5割増しだよ!!
もうここまで心を揺さぶられたキャラって俺妹の黒猫以来ですよ、梓ちゃんの可愛さだけでBDを買うことにしたよ!!貧乳サイコー

あ、あとメインヒロインの月子ちゃんももちろん可愛かったよ!
最初は小倉唯さんが月子ちゃん役って聞いたときは合わないかな~って思ってたんですけど、全然そんなことなかったよ。
猫像に祈る前の感情表現豊かな月子ちゃんと、本音を失ってからの鋼鉄のポーカーフェイスをきっちり演じ分けてて感心しましたよ。
と言うか小倉唯さんの声で罵倒されるとゾクゾクするよね!!へ、変態


てなわけで、変態王子と言うか私の感想が変態な第1話、皆さんどうでしたか。

もう原作ファンの私からすると予想以上いや、期待以上のできでしたね。
カントクさんの描くヒロイン達の可愛らしさも再現できてましたし、話のテンポも良い。
予想外のダークホースですよ。BDのマラソン決定だぜ!!
もう次回が楽しみ過ぎて1週間が辛いんですけど、他のアニメの感想を書きつつ2話を待ちましょう。
それでは今日はここら失礼します。

また次の記事でお会いしましょう。

変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
(2010/10/21)
さがら 総

商品詳細を見る

カントクさんの描く女の子は素晴らしい


拍手をもらえると励みになります。